【DDON】今週のDDONのポイント(05/09)

 

 

先週のドドンはGWということでメンテがお休みだったので、ちょっと久しぶりの記事になります! アリスです( ´ ▽ ` )ノ

今日は追加パッチ第二弾の実装日です!\( ゚д゚ )/

砦に轟く戦鬼連合は、みんなが想像していたお祭りとは違う感じでしたが…今回はちゃんとズールと黒騎士がお祭りしてるんだろうか?(´・ω・`) さっそく見ていきましょう!

 


Topics

メンテからの注目のポイント!

木曜日の定期メンテ後、アリス的に「これは見逃せない!」と思ったものを取り上げていきます( ´ ▽ ` )ノ

今日は追加パッチの第二弾が実装になったこと、ですね!
追加パッチ第二弾のざっくりとした内容は、

・レベルキャップ解放で110が上限に
・エクストリームミッション『黒の殉教者』実装

やはりこの2点でしょうか

 

【IR144以上】『黒の殉教者

今回の目玉は、ズールと黒騎士が出てくるという新しいエクストリームミッション

ですが、挑戦するには条件があります(´・ω・`)

受注条件

・パーソナルクエスト『神殿を狙うは』をクリア
・IR144以上

ハイ。前回同様の流れですね…。挑戦するには、まずは装備を揃える必要があります
課金して当てるぜ! という方以外は、『ワールドクエストで素材を集めて防具を作ること』に加えて、『WMのクリアで武器を作成すること』も必要です…先が 長い(;´Д`)

防具のWQは『激昂の邂逅』というやつで、クリア報酬でコバルトヘリオトロープという素材が入手可能です

こちらが防具を作るのに必要となりますので、周回必須なWQです
出てくる敵はこちら

真っ暗で撮ってしまったので撮り直しました( ˘ω˘ )
場所はファーラナ平原。武霊の庵に飛べばすぐ遭遇できます! 前回のおサルさんと同じで遭遇=受注、今回はリセットの拠点もすぐそこなので、そのへんの手間はありません! が…
うーん痛い!\(^o^)/ 105防具あっても痛い…ワンパンではないけど、痛い…

これは……アリスには先がながぁい話となりそうだな…(‘、3_ヽ)_
一ヶ月スパンでレベル上限解放されると、レベリングのやる気も下がるぅ
防具は手に入っても武器がなぁ…攻撃力がないよぅ……。普通の素材でも作れる武器をくれぇ

 

スペシャルログインボーナス(05/23まで)

これ、前回のパッチ実装時にもありました! 黄金石がもらえるスペシャルなログボです!\( ゚д゚ )/

毎日ログインしないといけませんが、合計で6個の黄金石がもらえて、運が良ければボックスロットから武器や防具が当たる…かもしれないので、時間のある方は忘れずにログイン、頑張りましょう…!

アリスはログボ後半は海外なのでログインできない……もらえないや…(‘、3_ヽ)_

 

グリモワール★コレクター~業火編~(05/23まで)

こちらは期間限定イベントで、毎日更新されるものとなります

来週のメンテまで、毎日

・『フォレストゴブリン』を3体撃破
・『緑鬼グリッガ』を一体討伐(ミスリウ森林の『森小人の集落』にて出現
・『ミスリウ森林』で1AP以上を獲得する

これらを満たすと業火の魔導書×10』がもらえて、一日最大30個入手可能です

これをどうするのか? というと、例によって例のごとく、グレゴリーで『コバルトヘリオトロープ』から『ゴールド』『経験値』『クレスト』と、さまざまなものに交換が可能です!
どれも交換上限がありますが、ボーナスダンジョンチケとか、ゲットしておきたいものもありますねー
ふむ。黄金石欲しいついでのログインで、こなしておけるとよきかな、という感じですかね

 


 

うーんうーん。この間防具作ってレベリングをぼちぼちしていたのに、また同じことをしなくてはいけなくなった…(゜-゜) 105防具一式ずつ作ったからもう倉庫も余裕がないというのに…
とりあえず倉庫をどうにかしてほしいなぁ_(:3」∠)_ なんとかならないもんかなぁ…

という感じですが、まぁぼっちら頑張ってまいりましょうかね~
みなさんも無理せずマイペースにまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ 以上、のんびりぼちぼち、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ