【DDON】今週のDDONのポイント(02/07)

 

バレンタインイベント真っ只中ですが、もこもこ毛糸集めは順調でしょうか? アリスです\( ゚д゚ )/
「えっ、バレンタインイベント? ナニソレ」という覚者諸君は、イベント内容をまとめた記事があるので、こちらをご参考に今からでも参加してみてください❤(ӦvӦ。)

 

今年は家具の交換に必要な『もこもこ毛糸』…バレンタイン限定素材の必要数が少なく、去年を思えば、圧倒的に集めやすくなっております!

そんなバレンタインイベント実装から今日で一週間
本日はメンテ日であるので、メンテ内容をざっくりと拾っていきますね!

 


Topics

メンテからの注目ポイント!

木曜日の定期メンテ後、アリス的に「これは見逃せない!」と思ったものを取り上げていきます(`・ω・´)

 

チョコゲット★大作戦!(第一、第二期間アリ

こちらのイベントは、02/21まで、女性キャラから受注できるワールドクエスト(以降WQ)のクリアで特製チョコレート』『プレイポイント(以降PP)などを入手できる、バレンタインにちなんだイベントとなっています!

期間が第一、第二とありまして、今週は『第一期間』です
内容は以下の通りです!

第一期間のイベント内容と報酬

2月7日(木)メンテナンス終了後~ 2月14日(木)メンテナンス開始まで
期間イベント内容 報酬
ハイデルWQ『旅人の露払い』をクリア 特製チョコレート×1
PP×72
リム×5,000
ブリア海岸WQ『海の見張り手』をクリア 特製チョコレート×1
PP×72
リム×5,000
ミスリウ森林WQ『古より集うもの』をクリア 特製チョコレート×1
PP×90
ゴールド×100,000
ディナン深層林WQ『探索の下ごしらえ』をクリア 特製チョコレート×1
PP×90
BO×3,000
亡都メルゴダWQ『受け継がれる想い』をクリア 特製チョコレート×1
PP×108
HO×400
1週目のウィークリーミッションを3種クリア 厳選カカオ×50
1週目のウィークリーミッションを全てクリア カスタムメイドサービス券×5

ふむふむ。3種類クリア、全部クリアでさらに報酬もアリ…とφ(..)
アリスは BOとHOが報酬にあるヤツをやっておきました

 

どうやら報酬はメールでこのようにもらえるようですよ( ˘ω˘ )

 

美容院が割引中!(02/14まで

毎月始めの方は、黄金石での美容院の利用のみ、割引期間となります\( ゚д゚ )/
いつもなら5黄金石かかる美容院が、来週のメンテまで3黄金石で利用可能です!
イメチェンを考えている方は、割引されている期間中に利用してみてはいかがでしょうか(´ω`)

しかし、この割引、そろそろシルチケも適用されていいと思うんだけどどうかなぁ

 

エクストリームミッション『【限界域】理を破壊する力』配信開始!

来るぞと予告されていた限界域が本日より配信開始です!

受注条件は、

・パーソナルクエスト『途絶えぬ闇』のクリア
・『滅びに向かう鍵石』を5個所持

限界域の目玉は、なんといてもちょっとかっこいい限定ランタンです!\( ゚д゚ )/
今回は黒砕のランタンという名前で、つけたいな、と思うデザインのランタンとなっております…!

しかぁし!!

限界域のEXMクリア報酬が、すごく、どうでもいいものみたいで…。というか、「別に限界域じゃなくてももらえるもの」みたいで…
そうすると限界域をやる意味は『ランタンをゲットするためだけ』ということになるので……参加賞をもらった人は、限界域、もういいってなりそうですね(´・ω・`)
限界域のために装備更新したりして備えた人もいたろうに、いいもの用意しないとは何事だ~~

公式HPはこちら

限界域について、詳しくは公式HPをチェックしてみてください!

 


 

本日のメンテ内容は以上となります!
とくにバレンタインの追加要素はないみたいですねー。もこもこ毛糸の求められる数が少ないので、てっきりラインナップが増えるのかなと思ったんですが…まぁ、来週に期待しましょう~

短いですが、本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ