【黒い砂漠】本日のメンテ内容(07/25)

 

さて、さて! 本日のメンテは時間通りに終わりましたね! アリスです!\( ゚д゚ )/
今日はみなさんが待ちに待った新エリアドリガンの実装日ですよ!\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/

新エリア『ドリガン』特設ページはこちら

このために有給を取った…なんて人もいるほど待ち望まれていたドリガン!
さっそく新マップに遊びに行きたいところですが、まずは今日のメンテ内容をおさらいしていこうと思います( ・`ω・´)

 

本日のメンテ内容(07/25)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

みんなのタコ釣りテルミアンウォーターパークはついに終わってしまいました(´・ω・`)
さようならテルミアン…また来年な……

今週も引き続き開催中のイベントは、パール商店にあるのにシルバーで購入するシャカトゥの箱皇室納品で幻想馬素材をもらおう!』くらいですね_(:3」∠)_

 

Twitterプレゼントキャンペーン第二弾!(08/14まで)

三周年記念のときもあったツイッター企画ですね!

今度の目玉は国内旅行券10万円分ですって! ただし、三名様限定ですけどね_(:3」∠)_
でも十万円か~
世界的に気候がおかしな今、なぜか本土より沖縄の方が涼しいらしいので、沖縄の水族館とか行きたいな…

このキャンペーンへの参加方法は以下のとおりです!

①黒い砂漠公式Twitterアカウント(@OFFICIAL_BDJP)をフォロー

②特設ページのツイートボタンよりツイート、または【#黒い砂漠_温泉】 のハッシュタグを付けてツイートする

まずは黒い砂漠の公式ツイッターアカウントをフォロー。その後、指定されたページのツイートボタンを押すか、指定のハッシュタグをつけてツイートすれば参加は完了です!
すると、前回同様、公式から自動返信がきます

今日はハズレでした(´・ω・`)

国内旅行券は当たらずとも、ゲーム内アイテム『神秘的な黄金色の卵×5』が300名に当たるようなので、それでも狙ってやってきましょう…!
ちなみにアリスは前回何も当たりませんでした(´・ω・`) 結構『当たり』引いてたと思うんだけどな…

 

レベル60で『トリーナ騎士団長の軍需援助品』プレゼント!(08/01まで)

08/01のメンテまでに『レベル60』を達成すると、課題報酬からアイテムを獲得できます!

こちらはすでにレベル60になっているすべてのプレーヤーが入手可能です!
アリスもすでに60レベルでしたが、課題報酬にありましたヽ(´ー`)ノ
ただし! こちらのプレゼントですが、『使用期限』があります(´・ω・`) 開封してしまうと『7日』しか使用できません…。ですので、受け取るときはよくよく考えて開封しましょう

何やらたくさんのものが詰まっているらしく、受け取るときはバッグの枠が『34』空いてないといけないらしいですΣ(´∀`;)
詳しい中身は公式でチェックしてみてください!

公式ページはこちら

開封すれば7日しか使えないので、開封どころを迷いますね…!

 

ドリガン探検隊イベント開催!(終了日未定)

こちらは『レベル50以上のキャラクター』『家名につき一回受諾可能な依頼』となります。また、終了日は今のところ未定とのことです

条件を満たしたキャラで闇の精霊を呼び出すと、推薦依頼に『新しく始める冒険』という項目があります。ここからクエストを受諾しましょう!

ソウジュちゃん全然メイン進めてないから闇の精霊が大きいままだぁ\(^o^)/
セレンディア西部関所で『ルルピー』に会おうということらしいので、クエストの目的地を設定、移動移動~
すると、ルルピーから何やらを三種類もらうことになります
それぞれ目的地に設定すると場所が出るので…そこまで行ってこの旗を使え、ということのようですね(´・ω・`)
ふむードベンクルンに行けと! それはちょっと、記事が書き終わってからになるので…! またあとで追記しにきます!

とりあえず、この依頼を達成するとルルピーから封印されたドリガンの宝箱ドリガンの金の鍵をもらえます!

 

07/23のさばくてれびの話

先日さばくてれびがありまして、今回はドリガンのゲームプレイ画面での紹介がほとんどでした!
すでにドリガンに行くことはできますが、情報盛りだくさんだったので、公式放送をペタしておきます。お時間ある方は予習がてら見ておくとよいかもしれません…!

また、おまけのシリアルコードがいくつかあるのでこちらにも記載しておきます!

アップデート記念プレゼント(『封印されたドリガンの宝箱』『ドリガンの金の鍵』×2ずつ)

BD3H 8ghH dDNG

こちらと、黒い砂漠定食ですね!

・[EV]クロン定食箱×1個

BDAF 4T67 GSG5

有効期限は08/01までとなっているので、忘れずにシリアルコードを入力してください!

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

ツイッターキャンペーンをイベントくくりで書いてるので、今週もパール商品の宣伝となりそうです\(^o^)/

今日はドリガン実装日ですから、ドリガン関係の家具などがきてるようです…!

ドベンクルン拡張アイテム

ドリガン地方の大きな街となるドベンクルンを便利にするための各種拡張アイテムが追加されています

・倉庫拡張アイテム
・労働者拡張アイテム
・厩舎拡張アイテム

ですね。あると便利とはなりそうですが、手持ちのパールと相談して購入してください~

家具の『小物セット』などが追加!

さて、注目したいのは家具ですね。小物セットなのでバラで買えないのが痛いところですが…

アリスが気になるのはこちらの『コーヒー小物セット』ですね! コーヒー淹れるマンにはアレコレ魅力的な小道具が多い…!
まぁ、買うのかと言われると……うん…(´・ω・`)

この他ドベンクルンからきているだろう『裁縫小物セット』やなぜかここでカルフェオンのジュークボックス、そして格闘家のマリーナ服もきていますので、気になる方はパール商店をチェックです!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

・『シャカトゥ箱』購入イベント
皇室納品イベント
トリーナ騎士団長の軍需援助品』プレゼント

レベル60になったらプレゼント~のは一週間しか時間がないんですね(´・ω・`) まだ60になってないよって人は頑張ってレベリングを…!

 

さて、アリスは今からドリガン目指してフラフラしてきます! ついでに宝箱クエストも完了しなくては…。終わりましたらまた追記しますね!
以上、本日のメンテ内容でした! みんなでドリガン冒険してきましょー!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ