使い切りスキンケア備忘録#2

 

自分メモを兼ねた使い切りスキンケア紹介のお時間です

今回使い切ったのはこちら

 

 

前々から使ってたやつ含め、結構使い切りました

 

・ブリーブリーの酵素洗顔パウダー(ミルク)

・VTのスーパーヒアルロンスキンブースター、CICAのフェイスマスク

・トゥークールフォースクールのエッグヘアパック

・ラフラのバームオレンジ

 

一つずつ振り返ります( ´ ▽ ` )ノ

 


Topics

ブリーブリーの『酵素洗顔パウダー(ミルク)』

 

こちらは抹茶の方が話題なんですが、使い比べてみようと思ってミルクも購入したんです

 

 

写真のペタッとした袋のやつですね。27包入っています

 

 

使ってみた感想としては… うーんw

酵素洗顔というほどの洗浄力は感じずだったかなぁというのが正直なところです

これで洗顔するなら、普通の洗顔料か、もっと違う酵素パウダー洗顔がいいんじゃないかなぁ

香りはほんのりとしたミルク感がありました

 

次は抹茶を使っていこうと思うので、そちらには期待!

 


VT製品で使い切り

 

今回もVTのもの使い切りました!

 

 

どちらも前々から使っていたものですが、やっとなくなったな~~

 

スーパーヒアルロンスキンブースター(300ml)

 

 

 

これはブースターという名前の化粧水だな! というのが使っていった正直な感想です

このボトルのまま使うより、無印や百均などのスプレーボトルに入れ替えてシュッシュと肌に吹きかけるとイイ感じに使えました

300mlということ大容量なので、ヒアルロンを探している人には一つの選択肢かなと思います

が、お買い得とは言い難いお値段(容量の値段相応)という感じなので、アリスは個人的にはこれのみはリピートしないかなぁ

お買い得なボックスやセット商品の中に入っていたら使うかなって感じです

 

CICAデイリースージングマスク(30枚入り)

 

デイリー使いしやすい30枚入りのフェイスマスクです

VTといえば毎度これがとても話題になりますし、誰もが知ってる! というイメージの代表商品ですね

実はこれで2箱めを使い切りました!

 

シートは薄くて顔に密着するし、顎下までしっかりカバーしてくれる大きさがあるし、乾きに関してもそんなに気にならない(ヒアルロンが入ってるからね

毎日使いするシカとヒアルロンとしてはイイ感じのフェイスマスクだと思います

 

使い勝手はいいが気になる点も

しかし、気になる点もありまして。それがこちら

 

 

蓋の内側にピンセットを収納できるんですけど、これが、蓋の開け閉めで落下してしまって……落ちたピンセットを取ろうと、フェイスマスク辺りを手で触ってしまうんですよね(;´・ω・)

ぺらっとめくるタイプでいいので、内蓋があればなぁと思います

せっかくピンセットがあって衛生面にも配慮してくれてるのに、開閉で毎度落ちてしまうピンセット…

ただ、アリスがこちらを購入したのは結構前になりますので、今は改善されて……いるといいなぁ!

 

あと気になるのはお値段でしょうか

デイリー使いのマスクですが、セール時やセット商品などでないと一箱二千円越えが普通ですので、お買い得…とは言えないのですよね

 

ただ、今アマゾンだと特選タイムセールで1800円ほどで購入できるようなので、気になっている方は買ってみるのもアリですね!

普段は2400円くらいはするので……ううん、アリスも追加購入するか悩みますね、これは

シカは肌が気になるなってときに結構な頻度で使っていたので、手元にあった方が安心なんだよな~

 

 

楽天だと28日まで、ポイントバックを合わせるとさらに安く購入できる…!

春らしく桜エディション、頼んじゃおうかなぁ

 

総括すると、VTのシカのにおいが大丈夫な人には断然オススメのフェイスマスクです!

 


トゥークールフォースクールの『ヘアパック』

 

こちらは楽天でセール品か何かを見つけて、よく知らないけど買ってみた。そんな商品になります

 

 

右の卵が描かれたチューブのもので、お風呂で洗い流すタイプのヘアパックです

 

卵の、というか、卵を使ったお菓子製品のような甘いにおいがすることが特徴的でした

使用感はというと……個人的にはそこまで良いとも感じず。でも悪いってわけでもなく…

これのホイップ洗顔フォームも安かったので合わせて購入してみましたが、こちらもうーんそこまで…というのが個人的な感想

 

安かったら買ってもいいけど、普通の値段でのリピートはないかな~~

お菓子みたいな甘い香りに包まれてスキンケアしたい! って人には良いのかも

 

 

ラフラの『バームオレンジ』

 

マイリトルボックスに入っていたことで知ったラフラのメイク落とし、クレンジングバームです

ほんのりとした柑橘系の良い香りがする商品ですね

日本の製品で、アルコールフリーとかパラベンフリーとか、その辺りにもこだわって作られているものです

 

アリスが持っていたのは旧パッケージの商品で、今はリニューアルされています

個人的に使用感はオレンジの癒しの香りがあって結構好きなんですが、しかし、お高めの値段設定

日本の製品は値段が高めなのがキツい(;´・ω・)

同じ値段を出すなら韓国の話題のやつとか買っちゃうな……っていう値段をしてるので、そこがネックとなっています。。

 

クレンジングバームは今話題のがたくさんあるし、リピートはしないかな~

 

 


 

 

今回も色々使い切ったけど、その分買っちゃってるので、やっぱりたまる一方のスキンケア……

初アヌアもようやく届いたんですが、開封しちゃって優先して使わなきゃってものがたくさんあるので、そちらから使っていこうと思います。。

 

三月終わりにはキューテンで魔女工場のライブSHOPPINGやるし、誘惑がすごいよぅ

頼むどうか、そこまで安くないな、今買わないでいいなって値段をしてておくれ…安すぎると買いたくなるから……

 

本日は以上です。アリスでした~

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ