【黒い砂漠】本日のメンテ内容(05/08)

 

先週はメンテ内容がないよう!()だったので記事をお休みしました、アリスです( ˘ω˘ )

先週といえば…土曜日、せっかくの占領戦日
メンテはお休みせずあったというのに、それでも発生した不具合のせいでまともに戦うことなく強制終了となりました\(^o^)/

↑ こちら、占領戦中の一枚なのですが、MOB敵がいます\(^o^)/ おいおいw

時間になっても開始されないので「これはまさか…」とみんなで言ってましたが、この後正常に開始されたチャンネルもあれば、アリス達のように『敵が無敵状態』『MOBがわく』『戦いにならん』状態だったチャンネルもあり…
結局、戦えないまま占領戦は終わりました\(^o^)/
その不具合の補填が今日きていますが…まぁないよりはいいよね(´・ω・`)
まぁね、占領戦日は世の中GWだからね。メンテしてないっていうんなら不具合出るな~って思うんですけどね。メンテ、しっかりしてたよね?? 何やってるの…??? なぜその不具合発生したの???? そんな気持ちばかりですよ(´・ω・`)

さて、本日ですが…
とくに予告もなく! 新狩場上位メイン武器『ブラックスターなるものが実装となりました!\( ゚д゚ )/
今週のメンテの目玉は間違いなくこの新しい狩場と新しい武器でしょうね…
さっそく見ていきましょう!

 

本日のメンテ内容(05/08)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

金の卵、搭乗物&調教経験値アップイベントが終了しました(´・ω・`)
今週も開催中のイベントは、

金色流浪団のコインイベント(タープの依頼をこなして集めるコイン)

以上となっています

 

新狩場『星の墓場』実装

今週の目玉はなんといってもこれでしょう。新しい狩場! そして新しい武器!\( ゚д゚ )/

カルフェオン北西部にある『星の墓場

新しい狩場ですが、場所は『カルフェオン北西部』です。カルフェオンからは西!

狩場の難易度は、最低条件が『56レベル』『攻撃力220』『防御力250』となっています
推奨条件は『62レベル』『攻撃力260』『防御力300』
うーんなかなか…。最高60レベルキャラしかいないアリスはお呼びでない狩場だぞ\(^o^)/
しかし、写真くらいは…! そう思ってヒーツィングくんで行ってみました! 混んでるだろうけど写真くらいは!!

ということでやってきました、星の墓場!\( ゚д゚ )/ あちこち白点が戦っている!

おわぉ……なんかこう、異星人のような見た目の…何かがいる…二足歩行の何かが……
よんわぃヒーツィングくんではとても喧嘩してスクショ撮ることはできなさそうだったので、拠点管理人のヒトを撮りました

たぶん、みんなこんな感じでスターウォーズしてんだと思います…ヒェ

この場所は『隕石が落下し、恐ろしい疫病が広がる地』らしいのですが…それでみんな異星人みたいな姿になったんだろうか? そしてあれがその隕石なんだろうか…?(´・ω・`) 浮いてる…(クエストは進めていないので詳細は不明

上位武器『ブラックスター』について

新しい武器『ブラックスター』についてですが、こちらは制作して得られるメイン武器となります
武器を作れるようになる製作依頼を受けるには、前提条件をクリアしなくてはなりません(´・ω・`) その条件とは、

レベル56以上
・アイテム『亀裂の残滓』の入手(闇の狭間のモンスターからごく低い確率で獲得できる)
・知識『メディア:3人の鍛冶屋』を保有している

一番面倒なのは下の知識で、この知識はNPC『トゥルレム』から受諾できる連続依頼をクリアする必要があります(NPCはアルティのにいます
しかも、この依頼を受けるためには、今日から改編されたメディアメイン依頼を完了する必要がある、と……めんどくせ\(^o^)/

立派に宣伝動画まで作ってますが、上位武器…手間をかけるほど強いのかな?(゜レ゜) 闇の狭間のモンスターが落とす低確率アイテムを集めるのも大変だと思うけどなぁ

 

黒い砂漠は05/08で4周年

黒い砂漠は本日のメンテで4周年を迎えました!\( ゚д゚ )/

お祝いらしいお祝いをとくにしてない気がする4周年ですが、一番の目玉は今日きた新狩場と新武器…なのかもしれませんね。。
でもこれはレベルも装備も上位者が向かうところですから、戦えないと関係がない。ここは農民の人でも非戦闘員でも楽しめるイベントを用意してほしいものですね…

今のところ4周年イベントは、

フィーバーイベント05/10~13まで『戦闘経験値』『スキル経験値』『アイテムドロ率』アップ)

パール商品セール(本日から05/15まで開催。ほとんどのパール商品が値引き販売)

第二回BBQキャラバンの発表(公式オフ会。応募の必要あり。定員があるので応募すれば行けるものでもない)

・ブラックサンダーとのコラボ(コラボって期待させていたらコレダ)

・4周年スペシャルイベント(未だ非公開。4周年きたけど?)

はい、以上です(´・ω・`)

公式HPはこちら

肝心の4周年スペシャルイベントなるものが当日にきていないってどういうことなんだ、と思いますし…コラボって期待させといてブラックサンダーってどういうことなんだよ…と思います……_(:3」∠)_
そりゃあなんにもないよりはいいとおもいますけどね。なんていうか……(´Д`)ハァ

雷神祭(ブラックサンダーとのコラボ)

一応取り上げますと…コラボ内容は2種類です
一つは『フォロー&RTでブラックサンダーをゲット』といういつものヤツで、もう一つは課題報酬から『[EV]ブラックサンダー』をゲットというもの

Twitterキャンペーン

これはいつものやつで、『黒い砂漠公式Twitter』をフォロー後、『#黒い砂漠PC_ブラックサンダーコラボ』のハッシュタグがついた公式ツイートをRTしよう! というもの
抽選で10名にオリジナルパッケージのブラックサンダー100個が当たるそうな
それにしても10名って…www 100人に10個が当たるの方が見栄えよくない?ww

↑ 今のところ該当ツイートはこちらとなっています。一応参加しときましょ! 10名にしか当たらないけど!

ゲーム内コラボ

ゲーム内では、ログインして一時間で課題報酬からコラボのブラックサンダーが受け取れます
が! 例のごとく課題報酬は日付が変わった05/09の0時からしか受け取れませんので注意です(´・ω・`)

 

【予告】05/13に『さばくてれび』放送

また「さばくてれびやるよ!」と予告が来ています
四周年の今日! ではなく、なぜか来週ですが、四周年を祝う内容のようです。今日実装された新狩場や新武器についても紹介がある…といいな!(

 


 

来週に終わるイベントはとくにないので(パール商品セールは来週まで!)いつものヤツは飛ばします( ˘ω˘ )
ということで、今日はこんな感じですかね~

星の墓場、あの辺りをウロウロしていたら…

話しかけられないけどNPCを発見! しかし、ここでポップした人がいたので、クエストを進めれば話せるようになるのかも…
ここで気になるのはズバリ!

この武装オオカミ!(? カッコイイ!!

いいなーこういうの連れて歩きたいし、自分で動かしてみたい…敵としてじゃなく共闘したいね……

では、本日は以上です! 星の墓場へ行く人は敵が強いので充分気をつけてくださいね!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ