【黒い砂漠】本日のメンテ内容(10/09)

 

土曜日は占領戦だったのですが、難しいなぁ( ˘ω˘ ) そんな感じの戦いでした

外設置のカセンで遊ぶの図

カセンはどーーーしても視界が確保しづらく撃ちづらいのが悩み…
火炎を思うと本当に使いづらい。もうちょっと利便性よくならないかな~~。あともうちょっと細かく距離こっちに決めさせてくれよ。そこもうちょっと手前! ってのができない…

はい、そんなカセンのことは置いておいて、本日のメンテ内容へいきます~

 

本日のメンテ内容(10/09)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

オータムフェスタ2種類
『トリーナ騎士団長の軍需援助品』『材料の束ドロップイベ』

馬関係のイベント(調教応援、愛馬投稿キャンペーン)

拠点戦&占領戦イベント

・キャラ&アイテム強化応援イベント

以上となっています

イベントの詳しい内容については公式HPか先週のメンテ記事をご確認ください

 

『マルニの石交換のヤツ』『ログインでアイテム』『ワールドボスドロップアップ』は先週で終了でした(´・ω・`)
ヴォルクスが16日までだからって騙された…ぐぬぬ書き忘れに気をつけます(ノД`) 申し訳ない…
イベントカレンダー、もうちょっと細かく書いてくれるといいなぁ。あそこで確認する限りでは「オータムフェスタまだ続くな~」ってなるけど、続くのはそのうちの一部のイベントなんだ…

 

クラトゥカ古代遺跡』実装記念 ドロップアップ&プレイタイムイベント

本日ですが、クラトゥカ古代遺跡』という場所が実装となりました!
場所はというと、ハスラ古代遺跡』その中の新規マップということになります
推薦攻撃力は250前後です
運営的には、アクマンやヒスが難しい場合、ここが良い修練の場になるだろうとのこと

↑ おそらくこの扉が入り口かと思われます

ただし、入場には闇の精霊の爪の欠片または解放された崖の遺跡石版(モンスターがドロする封印された~を3つ組み合わせるとできる)』を所持していないと入れません。。
もしかして、先週やたらとゲーム自体が重かったのは、新しいマップの導入作業でもしていたから…?(゜レ゜)

こちらの狩場のドロップ品を調べてみると…

ほう! アクセにツングラドのイヤリングがありますね( ゚д゚)
さらに、エルカールというエルカールの水晶を作るのに必要な素材もドロップするようです。ふむふむ
この新しい水晶は『すべての命中力+12、すべての抵抗無視10%』の効果と公式HPに記載があります
命中が上がるということは、これをつければ回避職は倒せるのか…? ちょっと注目ですね( ゚д゚)

はい、だいぶ話が脱線しました
今回は『クラトゥカ古代遺跡』の実装を記念してのイベントで、

・戦闘でのアイテムドロップ率50パーアップ
・期間中のログイン時間に応じてアイテムをプレゼント

以上の内容となります
詳しくみていきましょう!

 

アイテムドロップ率50パーアップ(10/16まで)

アルシャチャンネルを除くすべてのチャンネルで、戦闘で獲得するアイテムの確率が50パー上がります
今回実装された場所のみ、ということではないと思うので、喜んでよさそうです

 

プレイタイムイベント(10/23の日付が変わるまで)

プレイ時間に応じて、挑戦課題からアイテムをもらうことができます
こちらは10/10、零時に日付が変わってから開始となるイベントで、終わるときは10/23の23:59で終了となるので、その点に注意しましょう!

もらえるものは以下のとおりです

30分経過 … 『堅い黒結晶の欠片』×1

60分経過 … 『黒い結晶の破片』×2

90分経過 … 『[EV]月明かりの欠片』×1

120分経過 … 『祝福された伝令書100分)』×1

ないよりは嬉しい~

 

LINE健康アイテムプレゼント(11/06まで)

本日から四週間かけて、黒い砂漠公式LINE宛に指定のキーワードを送信すると、アイテムがもらえます
もらえるのはピントジュースで、最後に封印された生活の書(7日)』がもらえます
わざわざ登録する必要はないかもしれませんが、もう登録してある方はメッセージを送ってもらっておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

【予告】10/15は『さばくてれび

一応告知です
来週の火曜日21時からは『さばくてれび』が放送となります
内容については現在はとくに書いていません。お暇な方は見ましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


メンテで終了するもの一覧

先週はちょっと書き忘れがありました(´・ω・`)
来週で終了するイベントは、

オータムフェスタの『材料の束ドロップイベント』
クラトゥカ古代遺跡実装記念 ドロップ50パーアップイベ

以上となります

 


 

今週のパール商品は『2015&2016のハロウィンアバターの再販』なので飛ばしました( ˘ω˘ )
再販は一週間限定となっていますので、パール商店を覗いて吟味してみてください
この分だと、2017&2018年分はまた来週かな…?
そして シャイが着れるハロウィンアバターは 販売されるのか否か……気になるところ(´・ω・`)

あと、今日はまたなんかUIがいじられていて、落ち着きません(;´Д`) いい加減シャンとしてくれー!

ほら、なんか…なんか……なんかなぁ…!! 昔のままのとことかと一貫性がない(;´Д`)

今日実装となった新しい狩場でツングライヤリングやエルカールを狙うなら、ドロップアップ期間となっている今がチャンスかもしれません
アリスは入場に必要なモノすらありませんが、狩る方は頑張ってください!

では、本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ