【黒い砂漠】本日のメンテ内容(04/17)

 

みんなが嬉しい釣り放置金策イベがきていますが、別に放置金策してません。アリスです(´・ω・`)
さて、先週エリーの不思議な以下略イベがきましたから、今日はなんにもないんじゃないかな~と予想しつつ、メンテ内容を見ていきます~

 

本日のメンテ内容(04/17)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

レイラの花びらドロップアップイベ
エリーの不思議なウォーターフェス

以上となっています

エリーの以下略イベントについて、詳しくは以下の記事をご確認ください!

 

カルフェオン神聖大学イベント(05/01まで)

こちらは去年もありました、家名あたり1回だけ受諾可能で『家具の本棚がもらえる』クエストとなります
クエストNPCはカルフェオン大学図書館員のアンノリサ・ロージーという人です
クエスト内容は簡単で、図書館の本から5つの知識を獲得すればいいだけ。すでに獲得済みの場合、サクッとクエスト終了、本棚がもらえます
去年は見た目で『カルフェオン生態系手作り本棚』をもらったみたいなので、今年は違うものにしようかな。じゃあー…今回は『バレノス東部生態系手作り本棚』で!
せっかくだからおうちに飾ってみましょう!

左側が去年のカルフェオンの本棚で、右側がバレノスの本棚です
やはりカルフェオンの方が装飾とか大きさが立派ですね~

 

Twitterリツイートキャンペーン(05/09まで)

正しくはイベントではなくてキャンペーン…と思いますが、ここに書きますね(´・ω・`)
名前の通りのキャンペーンで、

①黒い砂漠の公式Twitterをフォロー
②公式ツイートで『#可愛い黒い砂漠PC』というハッシュタグがついた対象ツイートをリツイート

これで応募が可能なキャンペーンとなっています
現在、第一弾が開催中です! 応募期間は04/18までなので、まだの方はリツイートしておきましょう!

↑ こちらが対象のツイートです

これまでに多かった『毎日一回リツイート』と違い、今回のキャンペーンは期間中にこのツイートを一回リツイートするだけのようですね
04/19からはまた別のツイートを一回だけリツイートする形になると思われます
第一弾は釣り竿、それ以降はペットが当たるとのこと
ペットは…数が書いてないのでたぶん一人にしか当たらないんだろうな…w すごい倍率だ~期待しないで参加しておこう…

 

【予告】新番組『さばくまとめ』について(04/22)

最近は今後の開発予定とかの発表もないさばくてれびに、なぜか、新番組がくるらしいです(゜レ゜)
この番組の説明は『黒い砂漠の様々な情報をお届け!』となっていますが…
さばくまとめは放送時間がたったの30分で、放送内容が『直近一ヶ月で実施したアプデ内容のピックアップ紹介』『問い合わせの多かった質問の紹介』となっているので、20分くらいは宣伝で、最後に申し訳程度に問い合わせ内容について答える…という感じじゃないかなと予想されます(´・ω・`)
うーん。まぁやらないよりはいいのか? いいのかな…?

 


今週のパール商品情報

今週は新作はないのですが、アレコレお得となっているのでちょっと取り上げていきますね!

 

ファビラアバター20%オフ!(04/24まで)

旅している服装みたいで個人的に好きだな~と思っているファビラアバター

着用すると『錬金経験値増加+15%』『錬金時間-2秒』という効果があるこの錬金アバターが、来週のメンテまで20%オフで購入できます!\( ゚д゚ )/
男子だと足がもっさりブーツなので、女子の方がスッキリかわいいんですよね

この小物ジャラジャラ感がイイ

そして旅している感が出てるこのリュックやら地図やらがまたイイ!( ・∀・)
普段なら560パールが、今なら448パールで購入可能です…!
いや…いや!
欲しいけど、ぼちぼちINのアリスには過ぎた代物だ……_(:3」∠)_

 

アクセサリー40%オフ!(04/24まで)

この間「これ今なら100パールだよ!」って売出しがあったばかりですが、それよりも安く手に入るセールがやってきました…w
安いものは60パールとかで手に入るようなので、「アクセが欲しい!」という方は今買っておくのがよいかもです…!

という感じで、アレコレオフになっていたりお得なパッケージが出ていたりしますので、詳しくはパール商店をチェックですよ!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するもの一覧です。自分メモ

レイラの花びらドロップアップイベ
エリーの不思議なウォーターフェス

はい、今やっているイベントが終了します\(^o^)/ みんなの金策イベも終了します…

 


 

韓国鯖の方での話ですが、ようやくというか、英雄制限がきたみたいですね(ただし占領はそのままらしい
正直今の拠点戦は「英雄雇ったもん勝ち!」というところ満載で、「それお前らギルドの力じゃねぇじゃんw」ってくらい英雄雇って毎度参戦しているギルドもあるので、英雄制限は必須ですよ(´・ω・`)
禁止されないと度を越したことしかしない辺りがもうね~
うちもある程度は雇ったり来てもらったりしますけど、やはり節度は大事ですよ。制限がきても、その範囲くらいでしか来てもらってなかったですから問題ナッシング
英雄に頼ってたところは地に落ちるんでしょうが、ま、しょうがないでしょう(゜レ゜)
はよ日本でも制限こないかな~
占領戦は今のところ制限ないままらしいですが、こっちも制限必要だと思うんですよねぇ…。雇ったもん勝ち状態を横行させてはならんよ

最近は『禁止されてない』=『なんでもやっていい』と勘違いする体は大人頭脳は子供な人たちが多いですね(´-﹏-`;) PK関連もそうだけども、節度もマナーもあったもんじゃない…
やっちゃダメ! って指示されなきゃ節度もわからないなんて、まるでキッズよなぁ
ただただPKしたいならPK前提の別ゲームすればいいのにね(´・ω・`)

さて、一通り愚痴ったところで今回はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ