楽しみにしているゲームの話

2021年6月11日

 

個人的に楽しみにしているゲームに続報がちょくちょくきているので、ここでまとめていきます( ´ ▽ ` )ノ

ラインナップは、

・BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)略してブルプロ

・HORIZON FORBIDDEN WEST(ホライゾンフォービデンウェスト)、禁じられた西部

・TALES of ARISE(テイルズオブザライズ)

以上、見ていきます!

 


Topics

久しぶりに生放送のあった『ブルプロ

 

マッチング負荷テスト以降、ぽつぽつTwitterで開発状況を呟くのみとなっていたブループロトコル、略してブルプロ

先日『番外編』ということで久しぶりに生放送のブルプロ通信がありました

 

 

しかし、そう、番外編

公式に何か発表できる大きなことがあるならば、番外編、とはつけないハズ…

嫌な予感のとおり、今回の放送は、『開発の進捗』を伝えるものではありましたが、ユーザーが知りたい具体的な話……たとえば『サービス開始時期』だったり、『次のユーザー参加型テスト』であったりと、そういった発表はありませんでした!

番外編の生放送はあくまで『今このように作っています』『前回の時点からここがこういう感じに改修となりました』という報告のみ

 

 

嬉しかったですよ、久しぶりの生放送でしたから

コロナ禍での開発が難しいんだろうというのも察しはしますが、楽しみにしているからこそ、待ちくたびれたなぁという感じが否めません_( _´ω`)_

すでに六月となりましたが、生放送時点で具体的な日付の話に及ばないとなると、今年も! ブルプロは遊べない可能性大なんじゃ………と思います

せめてテストくらいはあってほしいんですけどね

ということで、詳しい内容は動画を見てもらうとして……一言言わせてください

 

一体いつ遊べるんだよ、ブルプロ(´;ω;`)

 


たっぷりの動画で紹介『ホライゾンフォービデンウェスト』

 

ホライゾンゼロドーンの続作となる『ホライゾンフォービデンウェスト(英語読み間違ってたらゴメンナサイ)』、日本語で禁じられた西部

こちらも長らく続報がないままの状態でしたが、先日、なが~い動画とともに禁じられた西部の情報が出ました!

 

 

19分もある動画でたっぷり紹介してくれたんです!

PS5のぬるぬるサクサク動くホライゾンの世界

長く待っただけあって素晴らしい出来です……!

ストーリーの一部分なのでしょう、仲間と思われる人が動けないでいるところにアーロイが駆けつけるところから動画は始まります

ジャングルなどの緑の質感がすごくリアルで、今回は海などを泳ぐこともできるようになったアーロイや、恐竜タイプの機械獣など、画面の情報量が多い多い

これは、ホライゾンゼロドーンよりも迫力ある内容となっていること確実!

とくに気になった部分は『敵が機械獣に乗って使役している』というところ。アーロイだけの特権だったのに、一体どうなっているのか……

 

内容たっぷり、待っただけあってすごくよくできているホライゾンフォービデンウェストですが、発売時期については言及されていません

が、動画で見る限りかなり出来上がっているんじゃないかな、と思うので、今年中の発売を期待したいですね

 


【続報アリ】テイルズシリーズ最新作『テイルズオブザライズ』

 

スマホゲーム以外では久しぶりのテイルズシリーズ最新作となる『ザライズ』ですが、発売日が出ました!

9月9日。なんと、発売まで残り三ヶ月…!?

 

 

今回のテイルズは、自由に生きるために戦う、という、前回から続いて重ためのテーマできていますね(前は女主人公で復讐系だった

しかし、発売日までそう日がないのに、今発表されているキャラは四人、ですね

テイルズというとわちゃわちゃ人がいて好きなキャラでパーティーを組めるのが毎度のことなんですが、今回少ないな!?( ゚Д゚)

敵らしい敵の情報もないですね。今後どんどん情報出していくのかな…?

 

続報出た!

 

情報少ないな~って言ったそばから続報きましたw

 

 

キャラ増えてるし、敵っぽい相手の姿もありますね!

お~なるほど、肌の色とかも人種を意識した感じ。やはり重ためなストーリーっぽいな。楽しみ!

 

 

PS4やPS5など、すでに予約はできますので、気になった方はポチッとしておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


 

ということで、アリスが個人的に気になっているゲームの情報を自分の整理を兼ねてまとめてみました

発売日が楽しみのものもあれば、先行き不安なものもあり……なかなか一喜一憂させてくれます

とりあえずは、もうすぐ発売の『スカーレットネクサス』を遊んだり、FF7リメイクのPS5版をやり直したりして楽しもうと思います

 

すっかり暑くなってきたので、体調に気をつけつつ、コロナなので引きこもってゲームしましょう!

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ