【黒い砂漠】本日のメンテ内容(01/20)

 

そろそろ必要最低限の買い物以外で外に遊びに行きたいんだけどなー!

そんな心地のアリスです。相変わらず主食はチョコレートです_( _´ω`)_ペショ

先週実装になったLSの新しい衣装ですが、刀のポンポンした部分だけ買えました。。

他のとこも欲しいでござる…出品がないでござるよ……

 

それでは~本日のメンテ内容へいきましょう~~

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

 

継続しているイベントは以下のとおりです

 

・ウィンターシーズン挑戦課題

・狩りのアイテム獲得確率増加中

・赤の戦場でのスキル経験値獲得量が増加中

・週末の月グランプリ(馬のレース

・ノヴァの挑戦課題報酬(58~61レベル達成のやつ

 

少なめ( ˘ω˘ )

 

Twitterで召喚してほしいワールドボスを選ぼう(01/27まで

 

黒い砂漠の公式ツイッターのフォロワー数が十万人を突破したことを記念したイベントで、

 

 

こちらの公式ツイートを『ハッシュタグ』『一番召喚してほしいワールドボスの名前』を記入し引用RTしよう、というもの

一番多く選ばれたワールドボスは01/30の土曜日、12時に召喚されるとのことです

イベントで出現するとき以外遭遇するのは珍しい強いタイプのワールドボスなので、ツイッターアカウントがある方は参加しておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

雪花飾り箱(02/09まで

 

※21日木曜日から開始のイベントです

ゲームにログインして挑戦課題から『[EV]雪花』を受け取り、好きな箱と交換しよう、といういつものやつです

イベント期間中、家門あたり1日最大10回完了できるようなので、選ぶ箱によっては何個か交換できそうですね

 

ピントのクッキングクラス(一週間ごとに依頼追加予定

 

べリア村にいるNPCダビド・ピント(村長のイゴールがいるすぐそばの建物内にいます)から受注することができるイベント依頼がやってきました

3週間の期間中毎週追加されていく予定の依頼、1週目の今日はこちら

牛乳しぼりミニゲームに挑戦。成功させて牛乳を50個獲得しよう、というもの

報酬として牛乳が200個もらえるので、牛乳が欲しい人にはありがたい…?

 


パール商品情報

 

今週のパール商品情報~!

今週ですが、ウィッチに新しい衣装がきていますよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

エーテル衣装。ふむふむ。結構かわいい気がする!

後ろにボリュームがあるタイプだ~

エーテル衣装はいつものようにお得なパッケージでセット販売されているものもありますので、購入する場合は見比べてから買いましょう

気になるけどな。でも今着てるのが気に入ってるからとりあえず見送ろ( ˘ω˘ )

 

【新ペット】フォニエールのリス 250パール

ペットは色々な種類がいますが、肩に乗っていそうなリス! リスがきました!

リスかわいいな~大きさだけ気になる…小さいのかなぁ?

このペットリスちゃんは『リスのヘアバンド(アクセ)』とセットで販売しているものもあるので、購入予定の方はチェックしてみましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


 

その他、カーマスリブとおまけつきパッケージ、終末の月秘伝書とおまけつきパッケージ、重量やメイドの契約書がセットになった『ニュースタートパッケージ』、馬関係のものがぎゅっと詰まった『牧場の主パッケージ』など、多数のパッケージが販売となっています

気になる方はパール商店をチェックしてみましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


次のメンテで終了するもの一覧

 

次のメンテで終了するイベントなどなど

・狩りでのアイテム獲得率増加

・赤の戦場でのスキル経験値獲得量2倍

・週末の月グランプリ

・Twitterでワールドボス引用RTイベント(締め切られて後日01/30に開催

先週きたイベントとツイッターのが終了予定です

狩りのドロップ率アップ期間も終わりますので、頑張る方は頑張ってください…!

 


 

やはりノヴァがあるためか今週も控えめって感じですね。忙しくなくていい( ˘ω˘ )

個人的にはまたしんしん雪の村みたいなイベントきてほしいんですが、そうそうこないか~~

 

 

桜祭り、みたいなイベントがきたらいいんだけどなと思うんですが。桜モチーフな感じの。でもそれだと日本になっちゃうからムリなのかな…(´・ω・`)

 

イイ感じの新イベントがきたらいいなぁと願いつつ、本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ