『アストラルチェイン』プレイ記⑦【ファイル3】繋索その2

2020年4月15日

 

また久しぶりとなりますが、アストラルチェインプレイ記、進めていきます!

 

 

主人公を中心に再編成されたネウロン部隊ですが、休む暇なくさっそく仕事がきました
通称『神隠し事件』…。複数の行方不明者が出ている事件です。いかにもキメラが関係していそうですね

うーん汚い( ˘ω˘ ) 住宅街の裏路地って感じか
警察らしく、まずは聞き込みからですね。よーし仕事するぞ~~

 

↑ プレイ記の目次ページです。前の記事、次の記事を探すのにどうぞ!

 


Topics

神隠し=レギオン事件

 

さっそく周辺の汚染をレギオンで除去しつつ、片っ端から人に聞き込み調査を開始します
すると、警官を発見。ロストした巡回ドローンが高いところで引っかかってるのを発見したけど、取れないし、どうしよう、と…
フツーの人の手でははしごでもかけないと届きませんが…!
主人公には! ドローンよりも便利なレギオンがいるのだ! とう!

はい、簡単に取れました

周囲を巡回していたドローンとのことですから、記録映像とかありそうですよね。操作の手がかりになりそうです
そして…これ、攻撃されて壊れてる、みたいですね。それで変なところに引っかかっていたのでしょう
飛んでいるドローンを攻撃するとなれば、やっぱりキメラが関係している可能性が高そう
ドローンが記録していた映像をアイリスを使って解析すると…やはり、巡回飛行している最中に、何者かに、空中から、攻撃を受けたようです

これはもうキメラ以外ありえない…!

 

事件現場を捜査する

 

その後、色々と聞き込み調査をしまして、『操作進捗 100%』にしたら、情報をまとめて、と

ここでは赤い扉から現れる赤い幽霊とされる何かが、神隠し事件に関係しているようです
さらにその幽霊的な何かは物理攻撃でドローンを破壊することもできる…

情報整理して見えて来たのは、やっぱりこれはキメラの仕業だ、ってことですね
なぜ幽霊と言われるのかといえば、一般人にはキメラは見ることのできない存在だから、でしょう
それでもぼんやり何かの姿が見えたのだとしたら…それはきっと幽霊のように見えたりもするでしょうね

聞き込み調査はこれくらいにして、事件現場に行ってみましょう

すでに現場検証などは終わったあとのようですが、キメラ痕は一般の人には見えませんし、ネウロンらしい調査をしていきましょうか

 

被害者は飲食店に務めている女性

市民が持つIDカードを逃げるときに落としたようで、今回の被害者は身元が判明しているようです

この近くの飲食店に務める女性、と
彼女は仕事帰りに運悪く赤い幽霊…キメラに遭遇し、驚いて転倒。そのとき荷物のバッグなどを落とし(IDカードも落としたんでしょう)、なんとか起き上がって逃げ出す…というところまでがアイリスで映像として再現できました
どうやら彼女が逃げていった先には監視カメラがないようで、これ以上の再現はできないとのこと

 

地面の汚染

黄色いラベルのようなものがある場所を調べてみると……

ここはどうやら地面が汚染され、偏移している、らしいです
キメラといえばのレッドマターともまた違うモノなんだとか
ともあれ、キメラ関係の汚染であることは間違いないですから、現場にキメラがいたことは明白でしょう

ならば? レギオンを使って痕跡を追いましょう!

 

痕跡を追いかけて

 

キメラの痕跡を追いかけて住宅街をさらに進んでいくと、レギオンでやれることがちょこっと増えました( ゚Д゚)

ブルーシフト

身体から赤いオーラのようなものが出ていて、なおかつ「ダルい」「調子が悪い」と言っている人がいたら、その人は汚染されている人です。ソード・レギオンでキレイにしてあげられます
これからも使いそうですね。憶えておこう📝

斬撃

こちらもソード・レギオン時に使える技? で、エネルギーの流れを見、断ち切ることができます
たとえば電波とか、たとえば電子ロックとか…ズバッと斬るとロックとかが解除できるので便利!
今後も絶対使い道がありそうです。憶えておかないと📝

などなど、これは今後のためにもなるぜ! なことを学びつつ、ようやく痕跡の終了地点に到着! ゲートを発見しました!
弟はレギオンがもういないし、連れて行っても危険な目に合うでしょうから、ここでお別れです。主人公一人で行くぞ!

それー!

 


 

次はキメラの世界での探索となりますが、キリがいいので、今回はここまでにします

次はキメラの世界かぁ
ファイル2でお別れしてしまったお義父ちゃん出てきてくれたりしたらアツい展開なんだけどなぁ。ないかな…

ちょっと記事が止まりがちなので、続けて更新していきます!
せめてキリのいいファイル3が終わるまでは!

引き続き『神隠し事件』の犯人を追いかけましょう! アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ