『アストラルチェイン』プレイ記⑧【ファイル3】繋索その3

2020年4月15日

 

続けてアストラルチェイン、進めていきます!

 

調査を重ねていくと、神隠し事件=キメラによる事件と判明

事件現場にあったキメラの痕跡を、レギオンを使って追跡していくと、ゲートに辿り着きました

弟はもうレギオンがありませんから、キメラの世界へは主人公一人で突入します

よし、まずはキメラを倒して、行方不明者を確保できれば万々歳! 頑張るぞ!

 

↑ プレイ記の目次ページです。続き、前の記事など、こちらから好きな記事へどうぞ!

 


Topics

攫われた女性を助け出せ!

 

前回は不可抗力で引きずり込まれたキメラの世界ですが、今回は自分から飛び込むことになりました

あまり長居したい場所ではありません。また体調が悪くなったり、最悪、レギオンが暴走してしまう危険性もあります
さっさとキメラを倒して、さっさと行方不明者を見つけて、帰りましょう!

先ほどまでは弟のアキラがカバーしてくれていましたが、ここからは音声のみですがオリーヴが主人公をサポートしてくれます。本部にいたピンクい髪の女性ですね
通信以外ではあまり接点ない人ですが、サポートよろしくお願いします!

 

キメラの世界をいく

 

前も来はしたキメラの世界ですが、あのときはストーリー上一本道で探索はできませんでした
今回はウロウロできますね!

そして当然、敵もいますよね~~。戦闘だ!

新しいキメラも出てきました! ちょっとかわいい
しかしコイツ、かなり面倒な敵でした💦
自分と自分以外のキメラをこう、なんかシンクロ状態みたいに繋いで、無敵にしてくるんですよ…
その繋がりはソード・レギオンの斬撃で切断できるのですが、アリスは斬撃がちょっと苦手ですね。。とっさに合わせられず、切断→無敵解除からの撃破に苦労しました💦

 

仕掛けを解いて進む

この世界には、随所に不思議な仕掛けがあります

レギオンと主人公、二人が乗って押せるようになるスイッチや…

右の方にあるなんか、浮いてるヤツ。あれをキメラで触れたりすると四角いキューブが動いたり…

今は簡単な仕掛けが多いですが、ゲーム的に今後も来るだろうこの場所は、のちのち難しい仕掛けとか出てきそうですね~~

 

壊れているドローンを発見

 

中ボスのような大きめのキメラを撃破し、さらに先へ進んでいくと…おや? 何か黄色いものが落ちている…?
形としては、警察が使っているようなドローンに似てますね

しかし、なぜキメラの世界にドローンが…と訝しむ主人公

しかもこのドローン、喋る( ゚Д゚)

この喋るドローンが言うには、事件に巻き込まれた例の女性。彼女と一緒にキメラにこの世界に拉致された、というんですね
ははぁ。こんなところにいるドローンってことはそういうことなんだろうけど…
それにしたってなんで喋るんだ、このドローン? AI搭載型? 警察で使ってる青と白のドローンは機械って感じだったけど、このドローンはなんか違うよなー

ドローンはキメラに破壊されて動けないというので、代わりに散らばったパーツを集めることになりました。抱えていけばいいんじゃないの…とは言わないお約束…( ˘ω˘ )

 

~部品を集めてきたYO~

 

はい、謎のドローンの言うとおりに散らばっていた部品を探して持ってきました! 面倒だった!

しかし、苦労したかいあってバッチリ直ったみたいですね

壊れた部品がそのままキレイな状態で落ちてるとかありえないとは思うけど、そこはそれ。ゲームだから( ˘ω˘ )

自分ももとの世界、アークに戻りたいし、脱出まで主人公を手伝うというドローン
まぁ、人手…ドローン手? があった方が一人よりはありがたいこともあるでしょう。少なくとも話し相手にはなりそうだし。オッケー、じゃあ一緒に行こうか

 

対ケルベロス戦

 

ドローンを伴って先に進んでいくと、開けた場所に出ました

あれは…! 攫われた人かな? まだ間に合うだろうか…とにかく見つけられてよかった!
急いで彼女のもとに駆け付けたいところですが、当然のごとく敵が邪魔をしてきます

現れたのは獣型のキメラ! つ、強そうだ…そして速そう……

ケルベロスがボス、白いのはこれでもザコなのかな…。よし、やるぜ!

 

~一生懸命戦闘するアリス~

 

この四つ足獣型は動きが速く、人が近接戦闘を仕掛けるにはちょっと分が悪いので、近接はレギオンに任せて、銃をぶっぱしてました💦

そしてこの白いワンワンを倒してからケルベロス戦です!
全然余裕がなくて、SSがないです……

 

~また一生懸命戦闘するアリス~

 

そんな戦闘の最中、オリーヴさんから通信が入りました
こちらも取り込んでますが、メゾフォレスト…先ほどまで主人公や弟がいたあの住宅街にゲートが出現し、マズいことになってるそうです
あっちに残ってる弟が市民に避難などを頑張ってるみたいですが、汚染のスピードの方が速いとか…。つまり、汚染されて偏移体になる人も出てきてるってことか
今レギオンが使えるのは主人公だけ
ケルベロスを倒して女性を保護して、さっさとアークに戻らないと…!

 

~さらに戦闘を頑張るアリス~

 

ようやく倒しました💦 獣型速くてめんどくさ~

攫われた女性の方は、気を失ってるだけのようです。よし、連れ帰ろう!

あ、なるほど? そういう感じで持ってくれるのね。人一人運べるとは、便利なドローンだ

よーし帰る! 帰ってみんなを助けるぞ!

 


 

ということで、キメラ世界での捜索は終了。主人公は行方不明になっていた女性を無事助け出し、アークに戻ります
今度はアークがゲートの出現と汚染度の上昇でドタバタしているとのことなので、まだまだ戦闘のターンは続きそうですね💦
しかし、キリがいいので、今回はここまでにします

次はピンチになったメゾフォレストでキメラ相手に暴れてやりましょう! アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ