【黒い砂漠】本日のメンテ内容(01/15)

 

最近砂漠ご無沙汰してます、アリスです( ˘ω˘ )
やる気スイッチはどこだ~(そんなものはない
ガーディアンがきたらちょっとはやる気が出るのだろうか…

そんなことを考えつつ、今日のメンテ内容、チェックしてまいりましょ~

 

本日のメンテ内容(01/15)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

 

スキル経験値バフ獲得イベント(狩りしてると謎の騎士が召喚されるやつ

新職『ガーディアン』の事前予約(予約するだけでイイモノがもらえるので、まだの人は公式HPから予約だ!

 

・GA&SRのレベルアップ挑戦課題

新シャカトゥの箱(ご利用は計画的に!

スノーマンイベント(狩り、採集、釣りで得られるスノーマンの部品を組み合わせるやつ

雪花イベント(ログイン経過時間で雪花がもらえる

・古代の石室の斧バフ(アイテム獲得確率20パープラス

名探偵ヤミヤミの事件簿(よだかレコードとのコラボ。謎解き

 

以上となっています。たくさんあるな…!

とくにやっておきたいのは、もうすぐ実装となる新クラス『ガーディアン』の事前登録です!
ちょっとポチポチするだけで登録完了となり、金塊を始めアイテムがもらえますので、まだの人は早めに登録しておきましょう!

 

伝承』実装 ~01/15にダークナイト追加~

伝承が使える職の方が増えてきましたが、本日も新たに! ダークナイトに伝承が追加されました!

伝承スキルを取りたい方は、闇の精霊から伝承関係のクエストを受けてサクッとこなしましょう!

 

レベルアップ挑戦課題クエスト(02/05まで)

ダークナイトに伝承が追加されたことを記念しまして、当該職のキャラで56~60レベル達成時、挑戦課題より報酬が受け取れます!
ダークナイトが育っている方は忘れず受け取っておきましょう!

アリスは……ダークナイトいません( ˘ω˘ )

 

新職『ガーディアン』のイベント関係

いよいよ来週のメンテで実装となる新職『ガーディアン
これを記念しまして、実装直前イベントがいくつかきています

・ガーディアン先行作成開始!
・キャラメイク自慢イベント
・実装直前イベント依頼
・実装直前イベント挑戦課題

順番に見ていきましょう!

 

ガーディアン先行作成期間(01/22まで)

本日メンテ後から、ガーディアンのキャラを先行して作ることができます!

できるのはキャラメイクのみで、ガーディアンで遊ぶことができるのは来週の実装以降となりますが、次のメンテまでにキャラを作っておけば実装後スムーズに遊ぶことができます( ´ ▽ ` )ノ

時間のある方は今週中にキャラを作ってしまいましょう!

 

実装直前イベント依頼(01/22まで)

※この一週間限定のイベント依頼となりますので、早めにやっておきましょう

古代の石室にある謎の斧。触るとバフをくれるやつです

今考えると「あれはガーディアンの斧では…?🤔」とも思えますが、今回、その斧の持ち主が発見されたそうなんです

うん! 思い切りガーディアンだ!!
魂が不安定だという彼女を目覚めさせるため、連続依頼をこなし、様々な材料その他を集めていく…というクエストのようですね( ˘ω˘ )

家名につき1回のみ進行可能で、レベル50以上のキャラでなければクエストを進行できない点に注意しましょう

最初のクエストを受ける場所は、斧があった場所にいた兵士から。『[EV]斧の新の主』を受諾

ここから連続依頼となりますので、ちょっと時間を作って取りかかりましょう( ´ ▽ ` )ノ

が!

このクエスト、なかなかブツを要求されて面倒なので、実際やってみると「ここまでする価値はあるかなぁ。どうかなぁ…」といった感じがしました(;´Д`)

クエストクリアに必要なアイテムは下記のとおりです

風の玉果 『柔らかいペリの羽根100個』『火角10個』『魔力の実10個』

草の玉果 『大きなクラウドキノコ10個』『大きなフォーチュンテラーキノコ10個』『千年草10個』

地の玉果 『クラックの粉末100個』『炎の粉末100個』『光る粉10個』

最終的には、ガーディアン実装後に使用できるアイテム囁く霜結晶をもらえるようですが…現状どんなアイテムかも不明なので、最悪、いらないものかもです(´・ω・`)

先ほど、ようやくクエストを終えたのですが…。この説明でも、コレが何になるのかは不明のままでしたw
当日のお楽しみですね…

 

キャラメイク自慢(01/29まで)

作ったガーディアンのキャラメイクを『Twitter』『ビューティーアルバム』で宣伝してネ! なイベントとなります

Twitterの場合は、公式垢をフォロー後『#黒い砂漠PC_ガーディアン』のハッシュタグとガーディアンのスクショを添えてツイート
その中から抽選でヨイモノが当たるかも、といういつものヤツです

ビューティーアルバムの場合は、『ギャラリー登録』を必ずONにして、スクショを投稿するだけ
こちらは参加すれば全員に『メルパレ(7日)』の参加賞がもらえますので、やっておいた方がお得です( ´ ▽ ` )ノ

 

実装直前イベント挑戦課題(01/29まで)

実装してからも実は続くイベントなのですが、実装前から始まるのでこんなタイトルみたいです( ˘ω˘ )
はい、そのままですが、挑戦課題のイベントとなります
日付が変わった01/16の0時から、時間経過ごとに挑戦課題から報酬を受け取れます! いつものやつ!

最大2時間放置ですべてのアイテムがもらえます
目玉は60分と90分にあるクロン石3個』『ヴォルクスの叫び2個』かなぁ

 

【予告】01/16はさばくてれび

01/16(木)21時から予定されているさばくてれびでは、『ガーディアン』の紹介や開催中のイベント『名探偵ヤミヤミの事件簿』の話などがあるみたいです

すでに実装は目前とはいえ、生放送ではおそらくキャラを動かしたりスキル発動したり、実際のプレイ画像が見られるはず…と思うので、明日の生放送はチェックですね~

 


次のメンテで終了するもの一覧

自分メモ📝も兼ねた、次のメンテで終わってしまうもの一覧です

新シャカトゥの箱イベ
スノーマンイベント
ガーディアン先行作成、事前予約
古代の石室の斧バフ

ガーディアンの事前予約だけは忘れないように~!

 


 

先週が盛沢山の内容だったので、今週のメンテは控えめな内容でしたね
まぁ、次のメンテではガーディアン実装だし、今週は控えめになるか( ˘ω˘ )

また、今週のパール商品はDK関係しかなかったので飛ばしました

新衣装、ちょっとモロパンすぎませんかね(‘ω’)

後ろ姿はぐっど! この衣装はこれまでのラインナップを思えばいいと思います!
そのほか、お得なパッケージや割引がきていますから、気になる人はパール商店をチェックしましょう!

 

さっきまでガーディアンのキャラメイクしてたのですが…うーん(´・ω・`) まぁいいかぁ…(やる気がない

本日は以上となります。アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ