【黒い砂漠】本日のメンテ内容(03/31)

 

もう三月が終わる!

もう! 今年も! 四分の一が終わろうとしている…!!

気付けばそんなに生きてるようです。驚いています、アリスです_( _´ω`)_

そうかー。もう三月終わるのかぁ……

ようやくあたたかくなってきて、分厚いコートはもういらないな~って思ってたらそんな季節か…

 

先週はセージが実装された関係でそちらのイベントばかりでしたが、今週はどうかな?

春的なイベントきてるかな? 見ていきましょう!

 

本日のメンテ内容(03/31)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

 

継続しているイベントは以下のとおりです

 

・セージ関係のイベント(セージキャラログイン、指定レベル達成で挑戦課題報酬、バフ

・六面体(最終的に古代精霊の粉が手に入る。アルスティンで交換

・お花見SS(参加賞アリ

 

ウィンターシーズンも終わったわけだし、そろそろ大きめのイベントこないかな~~

 

 

ウチのスイエンはエントリーしたけど仕事で出られなかったアルシャですが、クーポン入力でアレコレもらえますので、上のURLから公式HPに飛んでコードを入力しておきましょう

日程だけでなく、時間帯もざっくりとでも最初に提示してくれないと、仕事と被っちゃう人絶対出るのにね…

それとも運営にとって土日は絶対的な休みの日でゆるぎないものなんかな

世間はそんなことねぇよ!! 土日だって仕事、なんなら夜勤の人だっていらっしゃるよ!!!

オンゲやってる人=暇人ってわけではないんだから、日程関係は事前にキチッとしてほしいものです

 

ワールドボス討伐で『輝く指輪』を入手しよう(04/14まで

 

ついこの間もきた気がしますが、期間中『クザカ』『ヌーベル』『クツム』『カランダ』を倒すと確率で『輝く指輪』を入手できるよ~というヤツです

こちらは『ある冒険者の遺品』というものになり、使うとランダムでなんかもらえる、っていつものアレです

 

挑戦課題報酬(04/14まで

 

日付が変わった04/01から始まる挑戦課題報酬のイベントで、ゲームの接続時間によって硬いや魔力ブラなどがもらえます

これもいつものヤツって感じ

 

エイプリルフールイベント①ロバと飛べ!(04/14まで

 

ハイ

バレンタインもホワイトデーも、なんなら桜もスルーしてきたくせに、エイプリルネタを突っ込んできたのは黒い砂漠っていうゲームです( ˘ω˘ )

 

 

ロバが飛ぶ!? のか…???

さっそく真相を確かめにゲームにログイン! 走るぞロバ!! そしてジャーンプ!!!

ロバに…翼が……!!(´;ω;`)ブワッ

期間限定とはいえよかったなロバよ…!

次はイベントをやってみます(`・ω・´)

 

シャイでのみ受けられるエイプリルフールイベント依頼

キャラがシャイであること、ロバに乗っていること(そうでなくてもOKなものもある)が条件なイベント依頼が『カスタ農場』→『ロッジア農場』→『リンチ牧場辺り』の三か所、NPCヘアリアルから受けられます

順番に受けないと進行しないので注意しましょう

活躍機会のなかったロバちゃんと、いざ行かん!!

久しぶりに乗ったけど、思ってたより速いロバちゃん

ロッジア農場にいるヘアリアルからスタートですが、オート移動にすると間に合わな…い……??

アリスのシャイちゃんの調教レベル不足か、翼があるんだからそれを活かせってことかな…?

気が向いたらまたロバで走るか(´・ω・`)

 

エイプリルフールイベント②

 

シャイのロバの話だけかと思いきや、他にもエイプリルフールイベントを盛り込んできた黒い砂漠

何度も言うようですが、今年はバレンタインホワイトデー桜をほぼスルーしてきてコレです。コレですよ…!

エイプリルイベントはシャイ以外にも3つありまして、当日の4月1日から始まります

 

・フィールドボスの場所が入れ替わる

一週間、フィールド湧きのボス(レッドノーズやベグなど)の湧きがランダムになる

・『羊飼いの少年のバッグ』が拾える

ランダム出現したボスから一定確率で拾えて、使うとなんちゃって真Vアイテムがもらえたりする

・挑戦課題で『年季を感じる骨董品』を得て鑑定

4月1日のみのイベント。骨董品をべリア村のNPCマルセラに見せると…?

 

ボスが入れ替わってバッグが拾えたりするイベントは一週間限定で、骨董品は一日のみです

エイプリルフールだけイヤに気合いが入っているように感じるよ( ˘ω˘ )

 


パール商品情報

 

今週はガーディアン、シャイ、ノヴァに! 新アバがきてます!

名前は同じ、『月香花』シリーズです

名前からして中華っぽいヤツですね

 

『エイプリルフール』冠の商品が販売中

エイプリルフール、題された厄介な商品が販売中です。商品名と中身がなんか違うやつ…!

たとえばメイドだったら、2種選択じゃなく実際は3種選択、といったぐあいですね

そんなところまでエイプリルしなくてもよかったんじゃ…w

 

ホッキョクギツネパッケージ(04/14まで

ペットのホッキョクギツネとプレパケ(15日)などが入ったパッケージです

ホッキョクギツネが欲しかった人にはチャンス

 


 

その他、『コスプレパーティーパッケージ』という名のアナザー衣装箱と武器衣装クラシックボックスがセットになったものや、アナザー衣装箱のセット売り、武器衣装クラシックボックスのセット売りなどがありますので、気になる方はパール商店をチェックしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


次のメンテで終了するもの一覧

 

次のメンテで終了するイベントなどなど

 

・六面体

・花見SS

・ギルメンと装備レンタル機能

・セージイベント(バフのやつ

・エイプリルイベント(シャイじゃない方のやつ

 

装備レンタルは期間限定機能らしい。ふーむ

 


 

話は変わりますが、先週シャイにきた赤ずきんちゃん風の衣装、手編みっぽいのいいな~って言ってた部位が買えました!

フローランかわいい!! 今のビツアリともイイ感じだな~

春っぽい、でもカジュアルな感じの衣装があればピッタリかも

灯りつけ忘れた~~親和性はまぁまぁかな…?

最近これ着てなかったし、しばらくこの洋服着てるか~~

 

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ