【黒い砂漠】本日のメンテ内容(03/20)

2019年3月21日

 

みなさん、先週の真3アクセ、イヤリングはどうでしたか? アリスです(´・ω・`)
アリスはですねぇ……

できないんだよこのやろーーーバカヤローーゥ!!!\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/

もうね。全然できませんわ。なんでなん? ってくらいできませんわ……
まぁ、耳は魔女耳真3つけてるので最悪いいんですよ
問題は今週からの『ベルト』そして『ネックレス』です。アリスは攻撃武器は未だ真2すらつけてないんです…。ベルトとネックレス、真3欲しい(血涙

では。本日のメンテ内容を見ていきましょう~~

 

本日のメンテ内容(03/20)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

終末の月アクセサリーイベント(イヤリング終了。今週はベルト)
ホワイトデーイベント

となっています
ツイッターキャンペーン、闇の精霊の冒険は終了です(´・ω・`)

 

真3アクセゲット!? 終末の月イベント(今週はベルト)

引き続き開催中の『終末の月アクセサリーイベント』…先週はイヤリングでした
アリスはやはりというか真3にはなりませんでした…_(:3」∠)_ もらえるもんなら欲しかったなぁ
さて、そんなアクセイベントもいよいよ折り返し地点となりました
流れをざっくりおさらいしましょう!

①ゲームにログインしてイベントアイテムを入手

依頼をクリアしてイベントアクセサリーを入手

③イベントアクセサリーをイベントアイテムで強化

④真3まで強化に成功すると、イベントアクセサリーが真3アクセサリーに交換可能!

まずはゲームにログインして、イベントの進行に必要なアイテムをYの課題報酬から受け取ります
そちらを持った状態でハイデルのスズラン旅館にいるイベントNPCからクエストを受諾。依頼をクリアして報告。イベントアクセをゲットし、ゲームログイン時間でもらえるイベントアイテムでイベントアクセの強化を行う…
この流れを真3ができるまで何度も繰り返すことになります\(^o^)/

今週はベルト

今週のアクセサリは『ベルト』となっています
まずは先週同様、ハイデルのスズラン旅館のイベントNPCのもとへ
先週とちが…違うかな? 名前は違うか

はい。今回も戦闘』『釣りどちらか選べますが、このアクセイベの釣りはおそろしく時間がかかるので、混雑していても狩りをオススメします…(´・ω・`) 譲り合いの精神を大事にしましょう…!
今日はナーガ狩りを言い渡されたアリス。さっそく混雑する狩場の人の少ない効率の悪い場所でサクサクと狩ってきました

ベルト~! 真3になれよマジで! ほんとに! 欲しいから!!
このベルトを、今回は青い月明かりの欠片で強化します

はい、毎日以上の流れの繰り返しです\( ゚д゚ )/
真3ができれば、毎日のこのタスクから抜け出せます…。真3ベルト欲しいなぁ

 

航海応援イベント(04/10まで)

ベル、あるいは海底神殿など、船がないと行けない場所というのが黒い砂漠には多々あります

ベルはギルドの船が出るかもしれませんが、海底神殿での狩りなど、個人の用事で行くには、やはり自分の船が必要ですよね(´・ω・`)
また、期間中は航海経験値が+20パーセント追加獲得できるようですよ!

[EV]濡れた積載品

今回のイベントは『1日1回受諾できるクエスト』(同NPCのデイリー依頼をクリアする必要アリ)で、クリア時にはエフェリア護衛船、エフェリア帆船の制作に必要なアイテムがもらえたりします!

今まさに船を作っている、あるいは、作ろうかな、と思っている人は、毎日この依頼をこなしていくと、船を作る近道となりそうです❤(ӦvӦ。)

採集で出る『[EV]セルビアンカの品質保証書』と丸太を交換

また、04/10まで、採集していると『セルビアンカの品質保証書』というものを拾うことがあります

こちら、トレント村のNPCセルビアンカに渡すと、保証書2つで丸太1本と交換してもらえます。最後にまとめて持っていくのがいいかもです…!

 

春爛漫イベント(04/10まで)

今年の黒い砂漠にも桜🌸の季節がやってきましたね(∩´∀`)∩

リマスターで見る桜だ~!

『[EV]ソメイヨシノ』を集めて交換する(04/10まで)

ゲームにログインし続けた接続時間で『[EV]ソメイヨシノ』を課題報酬からゲット

ソメイヨシノを一定数集めるとNPCで箱と交換できるよ! という毎度恒例のイベントとなっています

ソメイヨシノ5個 → 淡い初桜の箱(記憶3、ブラックストーン(武器、防具各)3ずつ)

・ソメイヨシノ15個 → 煌く初桜の箱(記憶10、凝縮ブラ(武器、防具各)1つずつ)

ソメイヨシノ25個 → 輝く初桜の箱(記憶15、黒い魔力の水晶箱1)

・ソメイヨシノ75個 → 高級アクセサリー箱

記憶が欲しいから、ソメイヨシノ15個で交換できる箱がいいかなぁ…
アクセイベント中で嫌でも放置するので、記憶はちょっと稼げそうかな(∩´∀`)∩
こちらのイベントも課題報酬系なので、開始は日付が変わった03/21木曜日からとなっていますのでご注意ください!

桜の木の種を育てて家具をゲット!(04/03まで)

こちら、去年もありました

パール商品の『マイレージ』から『[EV]桜の木の種』を交換し、設置したフェンス内で育てると、最終的に桜の木の家具になる! というやつです
去年いくつか作ったんですが、そのうち存在を忘れて世話をし忘れ、気づいたらフェンスすら撤去されていました(゜レ゜) 去年作ったし、今年はいいかなぁ…w

 

第二回キャラクターモデルオーディション開催(04/03まで)

アリスはだいたいオススメで出てくるキャラをちょっといじるだけなので、この手のイベントには応募しないのですが…「ウチの子こそは!」と自キャラに自信のある方、応募してみるべきかもしれません…!
もしかしたら、あなたのキャラが黒い砂漠の広告や公式サイトに使用されるようになる…かも! ですよ!
最優秀賞には『公式モデル起用』さらに『WebMoney一万円』とのことです!

公式HPはこちら

詳しくは公式HPをご確認ください~

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するもの一覧。自分メモ

・ホワイトデーイベント

クロン石がもらえるお得イベント、来週で終了です(ノД`)
キャンディーはそんなにホイホイ出る印象はありませんが、アリスもたまったら交換しておこう…

今週のパール商品は再販ばかりで目新しいものがないので飛ばしました(´・ω・`)
甚平、アーチャーないんだもの…。なんでじゃ(´・ω・`)
しばらく癒やし要素は桜になりそうですね~

冬が暖冬だったので、今年のリアル桜は早めかも…? リアルな桜もチェックしときましょうね!
では、本日はここまでです! アクセサリイベントやったら更新しておきます( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ