【まるで暖炉】『ディンプレックスのマイクロストーブ』を購入!

 

今日は、憧れていた電気暖炉マイクロストーブDimplex』のMCS12Jを購入したので、紹介していきたいと思います!

 

我が家にやってきたこちらの電気ストーブは、電源を入れるとまるで暖炉のような炎のゆらめきを再現してくれるんです!

去年だったと思います
イオンかどこかで暖炉のような炎のゆらめきを楽しめる電気ストーブを見かけてからというもの、「買うならああいうストーブがいいなぁ」と思っていました
アリス達はこれまでエアコン一択の生活をしていたのですが、エアコンって空気が乾きますし、電気代が高くつきますし、ちょっとつけてやめるっていうのには向かないですよね
だからずっとお手軽な電気ストーブがほしいなぁと思っていたんです

そして! 今年はついに、念願のまるで暖炉な電気ストーブを購入しました~!👏 嬉しい!
ということで、さっそく使い勝手などをレビューしていこうと思います!

 


Topics

基本情報、使い方について

ディンプレックスのマイクロストーブMCS12Jは、

・ストーブの大きさは幅35センチ、奥行き22センチ、高さ42センチ

・ストーブの重さは約6キロ

・強/1200W、弱/604W で強弱の切り替えアリ

木造住宅なら3畳コンクリート住宅なら8畳を目安にあたためることが可能

・安全装置は『転倒時電源遮断装置』『過昇温度防止装置』アリ

・保証期間は1年間

となっています

 

電源は本体の裏側にある

まるで暖炉のようなストーブなわけですが、表面は『まるで暖炉』な部分を活かすためか、スイッチのようなものはありません
電源は本体の裏側にあります

一番左のボタンが電源です(切った状態を撮りました
その横に『Ⅰ』『Ⅱ』とありますが、これが電気ストーブの強さを切り替えるスイッチとなります
Ⅰが弱、Ⅱが強です
残念ながら遠隔操作のリモコンはありません。。お値段が高い別のタイプにはあるみたいです
また、操作のスイッチは上の3つだけなので、タイマーのような機能もありません

アリス家では基本的に、ストーブ強で部屋をあたためたら弱で保温する、って感じで使っています

 


実際に使ってみて…

憧れだったまるで暖炉のような電気ストーブを実際に使ってみた感想! いきます!

 

炎のゆらめき🔥に癒される

まず、電源を入れたらパッと灯る、炎のゆらめきに癒されます

暖炉なんて一軒家でなければありませんし、一軒家であっても、普通の家にはまず暖炉ってないと思います
でも、テレビやキャンプ場なんかで暖炉を見かけると「いいなぁ」って思いませんか?
アリスは暖炉に憧れがあるタイプなので、光の反射と屈折による疑似的なゆらめきとはいえ、この炎のゆらめき…大満足です🔥

暖炉の炎(疑似)を見ながらコーヒー片手に読書とか、いいじゃないですか…!
キャンプしてテントの中で使っても、疑似炎なので安全ですよ!

 

ストーブとしてのあたたかさはどうなのか?

炎のゆらめき、暖炉っぽさにばかり目がいきがちですが、これは電気ストーブです。あたたかくなければ意味がありません
じゃあ実際使ってみてどうなの? というと…

ちゃんとあたたかいです!!

ただし、速断性があるかと言われると、ないです(´・ω・`)
スイッチをONにしたら温風はすぐ出ますが、部屋全体があたたかくなるには少し時間がかかります
また、冬本番って寒い日に使ったわけではないので、そういう日でもちゃんとあたたかいかどうか今後確認しようと思います

今のところ、速断性に関してはエアコンの方が優秀かな、という感じがしますね
この冬は主にこのストーブを使ってみて、電気代がどのくらいかかるのか把握をしたいかなと思います

 

はどうなのか?

ストーブの電源を入れたさいの音ですが、ちょっと独特で、1200Wのときは小さいとは言えないかなと思います
が、テレビをつけたり音楽をかけたりしているなら紛れてしまう音なので、そこまで気にする必要はないかな? とも思います

 


まとめ

情報を短くまとめると、ディンプレックスのまるで暖炉な電気ストーブ『MCS12J』は、

・疑似炎がよくできている。癒し効果がある

・今のところあたたかさにも問題なし(速断性はないがあたたかくはなり維持もする

・値段を考えるならリモコンやタイマーがあってほしいところ

こんな感じでしょうか

 

アリスはおおむね満足しているまるで暖炉なストーブ
決して安い値段ではないので、できればタイマー機能とかリモコンでの遠隔操作とか、そのあたりにも対応してくれたらなぁ…とは思います

 


 

やっと我が家にやってきた暖炉な電気ストーブなので、これから大事に使っていきます!
今年の冬は暖炉(疑似)の前でカフェオレ片手に読書するんだ📚
もし何かあった場合でも、一年保証がありますので、次の冬までは安心ですε-(´∀`)

以上、まるで暖炉なディンプレックスの電気ストーブMCS12Jについての感想、レビューでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ