【黒い砂漠】本日のメンテ内容(12/18)

 

先日の黒い砂漠の生放送、新職『ガーディアン』についての続報はナシ! と事前に公式からアナウンスが出ていたので、見ませんでした。アリスです(´・ω・`)
実装とかまだまだ先で、出せる情報がないんだろうなぁ…
なんて思っていたら、公式ツイッターにて続報がきましたね!

事前予約が来週の火曜日からで、実装は年明け2020年の1月22日!
あれ! 思ったより早いぞ( ゚Д゚)
ゴリゴリ肉体派みたいな体つきしてますが、D盛りにすれば前線で盾になれるような、MTよりいける職になるのか…? 注目ですね!

それでは本日のメンテ内容、いってみましょう!

 

本日のメンテ内容(12/18)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

 

スキル経験値バフ獲得イベント(狩りしてると謎の騎士が召喚されるやつ)

ツイッタープレゼントキャンペーン(毎日公式のツイートをリツイートするやつ)

【先週書き忘れミス】LS、VKレベルアップ挑戦課題(来年01/02まで、レベル56~60達成時に課題報酬アリ)

 

先週うっかり記載ミスしていましたが、LSとVKに伝承がきたので、一緒にレベルアップで課題報酬もらえるイベントがきていました(;´・ω・) 見落とし…
来年の1月2日までのイベントとなっていますので、レベリングする方は頑張りましょう!

また、伝承関係がきているということで、56レベルのキャラがいる場合、家名共通1回限りで『アームストロングのスキル教本(1日)』×5個が受け取れます
来年の3月1日まで受け取り可能ですので、慌てて使う必要はないですが、忘れないようにしておきましょう

 

フィーバータイムイベント(12/31まで)

今年いっぱい適用されるフィーバータイムがきました!

戦闘経験値100%アップ
スキル経験値20%アップ
強化関連アイテムの獲得確率アップ

以上の効果があるフィーバータイムです!

注意事項としては、『常時発動』ではない
オルビアチャンネル以外は「いつもの週末のやつね」って感じの理解でいいと思うんですが、詳しくは公式HPでご確認ください!

公式HPはこちら

もう書き出すのも大変だからさ、常時発動にしてくれていいんだよ(´・ω・`) 年末なんだからサービスしてこ?

 

伝承』実装 ~12/18にブレイダーツバキ追加~

先週は『リトルサマナー』『ヴァルキリー』が追加された伝承ですが、本日! 新たにブレイダー』『ツバキ』にも伝承が追加されました!
毎週順調に伝承職が追加されていってますね~

伝承スキルを取りたい方は、闇の精霊から伝承関係のクエストを受けてサクッとこなしましょう!

 

伝承実装記念!レベルアップ挑戦課題(2020/01/08まで)

ブレイダーとツバキに伝承が実装されたことを記念しまして、該当職のキャラで56~60レベル達成時、挑戦課題より報酬が受け取れます!
ツバブレ職が育っている方は忘れず受け取っておきましょう!

アリスは……その職のキャラはいないのです( ˘ω˘ )

 

クリスマスイベント(12/31まで)

先週のクリスマスイベントは一週間限定で『古代クロンの木』『雪の塊大砲』があり、終わってしまいました
今週は別のクリスマスイベントがきています!

聖なる夜の贈り物
クロン石が咲く雪花の種

どちらも今年いっぱいの開催となっているイベントです
詳しく見ていきましょう!

 

聖なる夜の贈り物

こちらは毎年恒例となっている『サンタが町にランダムで現れ、プレゼントを落としていく』イベントです!

↑ ハルちゃんの後ろに映っている赤いソリがサンタ(らしい

↑ べリアをサンタが徘徊中

サンタが出現する街は『べリア』『ハイデル』『カルフェオン』『アルティノ』『バレンシア』です。そのどこかにランダムで出現します
また、今年のアイテムラインナップを見る限り、一度サンタを追っかけたことのある人でもまた追いかけたくなる内容となっていますね…!
低確率でしょうが、ノエル衣装箱(シャイはダメだってさ)などが出ることもあるらしいのです!
アリスも見かけたら積極的にプレゼント🎁ダッシュに加わろうと思います!

 

クロン石が咲く雪花の種

こちらは家名ごとに1日1回達成可能な依頼となっており、3種類あります(ランダム受諾
依頼をくれるNPCがいるのは、前回苦労して作ったスノーマンがある場所です

さっそくアリスも受けてみます!

なになに…。『リトルスノーマンをプレゼントしよう』…?
どうやって(´・ω・`)
もしや…サンタか!? サンタが落とすかもっていうリトルスノーマンを拾えってことなのか…!?( ゚Д゚)
なんて早合点しましたが、依頼を受けたあとに、先週大砲でドンドン撃ったあのスノーマンを調べる項目があり、そこからリトルスノーマンを獲得可能です(ただし行動力が必要
スノーマンからリトルスノーマンを作ったら、アレハンドロ農場にいる子供に届けにいきましょう
報酬として『[EV]雪花の種がもらえます

こちらはフェンスを使って栽培しないといけません(´・ω・`) めんどくさぁ…
しかし、こちらを植えて育てるとクロン石20~25個がランダム獲得できるとのことなので、クロン石が欲しい方は毎日依頼をこなして雪花の種を集めた方がよさそうです!

 

スペシャルプレゼント(期間限定イベント 2020/01/08まで)

先週の嬉しかったスペシャルログボに続き、本日のメンテ後から受諾可能な期間限定依頼がきています!
闇の精霊を呼び出したら『推薦依頼』を開き、『[EV]謎の大富豪』を受諾、クリアしましょう。次の依頼も受諾可能となります

日によって順番に開放されていくタイプの依頼なので、ちょっとめんどくさいですが、『執事エイドン』『魔法使いゴースピ』などがもらえるとっても嬉しい内容となっているので、ぜひやっていきましょう!

 


パール商品情報

先週は5周年記念セールがあってホクホクでしたが、今週のパール商品は…

アバターの新作がきています!! シャイにも!

ということで、さっそく見ていきましょう! こちらです!

ん~~~男性職はOK、女性は「えっ水着?(主に下、シャイは安定のかわいさ! そんな感じ!
シャイなら欲しいかなぁと取引所で予約しました。買えたら嬉しいなぁ

アーチャーもキまってるなぁ…!

サンタっぽい服の『ノエル衣装』も期間限定で再登場しているので、欲しい方はチェックです( ´ ▽ ` )ノ

 

BDとTBに新衣装登場!(12/25まで)

今日伝承が実装されたブレイダーとツバキに新しいアバターがきています!
該当キャラは手元にいないのですが、どれ…

時代錯誤な戦国の人かな?

デザインはさておき、その配色はないんじゃないかな…

うーん(´・ω・`)ツバキの方は色次第では生きそうですね

 

クリスマスな商品目白押し!

本日ですが、キャラのアバターのほかにも『クリスマス家具』や『クリスマスっぽいペット』『馬具』などもきています!
個人的にはペットがちょー気になります!

ホッキョクギツネ(2020/01/02まで)

注目したいのはホッキョクギツネの固有スキルアイテム獲得増加です( ゚Д゚)
それ故かペットとして1匹しか召喚できないという制約があり、ペットとしては値段も高め! ですが、アイテム獲得増加のパッシブスキルかぁ…。気になる(;゚д゚)ゴクリ

そして白い子はクリスマスっぽくて見た目がかわいい…!!
しかし、やっぱり高めなので…とりあえず取引所に頼ります(´・ω・`)

馬関係

今回は馬具もなかなか、アリス的にはかわいいかなと思います!

ただし、クリスマスが過ぎたら使えなくなるやつ( ˘ω˘ )

馬車のアバターもかわいいです! サンタが乗ってやってきそう…! ノエル衣装とかでこの馬車に乗ったらサマになりますね~~~

そんなクリスマスの商品が選んで買える『クリスマスフルパッケージ』なども出ています(ホッキョクギツネ、今回の新衣装入り
買い物する方はこちらも要チェックです! たくさん買うならパッケージの方が若干安くなりますよ!

 


次のメンテで終了するもの一覧

自分メモ📝も兼ねた、次のメンテで終わってしまうもの一覧です

ツイッタープレゼント🎁キャンペーン

ウォーリアレンジャー専用挑戦課題

以上が終了します!

毎日参加のツイッターキャンペーン。そしてレベリングの挑戦課題、やる方は頑張ってまいりましょう!

 


 

あれからですね、この記事を書きつつサンタを見つけたらウロウロして物を拾っていたんですが…
20個近くプレゼントを拾っても、ペットとか衣装は落ちません\(^o^)/デスヨネー
まぁ相当低い確率だろうと思います。50個とか拾って衣装かペットあったらいいなって感じ…
リトルスノーマンてたぶんペットのやつのことだと思うけどどうかな(´・ω・`)

今まで拾った中ではこれがお気に入りです。頭の上で浮く感じのやつ。ちょっとかわいい

 

衣装やペットがでるかも! というだけあって、今年のサンタプレゼントは熾烈を極めるようです…(;´・ω・)
アリスが見かけたのは『わざわざエント服を着て』『所属や名前を隠し』『なおかつアドゥアナートで飛び回ってプレゼントを横取りする』系の人でした(´・ω・`)
サンタのプレゼントって、落とし始めてから完全落下して取れるようになるまで数秒あるんですよ。その数秒の間に馬でズサーッてきてプレゼント奪っていくタイプの人でしたね
まぁ、花火上げて名前もギルドも撮ってやったので、いいんですけどね( ˘ω˘ )
そんな人もいますので、プレゼント争奪戦を頑張る場合でも『譲り合いの精神』は忘れずにいきたいところです
アリスも、まだサンタがいてもプレゼント争奪戦を途中離脱したりしています。これも譲り合いの精神

できればペットや衣装が欲しいな~どっちか出れば満足するよ~~なんて思いつつ、また暇があったら争奪戦に参加しようかなと思います( ˘ω˘ )

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ