Twitterで話題の『ラッシー』を作ってみた!

 

アリスです!
ツイッターでたくさんのRTといいねを得ているこちらのラッシー

ラッシーといえば、スーパーでマンゴーラッシーとかが百円くらいで売っていて、わりと好きなアリスはたまに買って飲んだりしています
それが自作できる…! これはぜひ作ってみたい!!\( ゚д゚ )/

ということで、一度はこのレシピの通りに作ってみました
が…何かが足りない。そう感じました(´・ω・`)
そこで、アリスは自己流にレシピをアレンジ!
そうして作ってみたラッシーが「お店で出してもいいくらいおいしい!」と相方に褒められ、自分でも「うむ、うまい」と思ったので、今日はアリスアレンジのラッシーをざっくりご紹介!
ひと手間かかりますが、市販のレモン果汁で作るよりもおいしいラッシーができるので、ぜひお試しあれ!ヽ(´ー`)ノ


アリスのアレンジラッシーは『みかん』を使います

ほぼほぼツイート文どおりのものを用意するのですが、一つ違う部分があります
それは、レモン果汁汁ではなく、大きなみかんまるごと一個を使うこと!

みかんは日本産のみかんですね。一玉100円くらいです
あとは、ヨーグルト、牛乳、砂糖はグラニュー糖を用意( ・`ω・´)

まずはみかんをヘタ部分を横にしてカット。切り口がこうなるように切ります

みかんをカットしたら、ボウルの上でギュッとみかんをしぼります!
アリスはしぼるときに使うアレ、しぼり器とかを持っていないので手です(´・ω・`)
果汁と、果肉もボウルに落ちますが、それでOK!
まずはギュッとしぼって果汁をボウルへ! それから残った果肉をスプーンでかきだしてボウルに入れましょう( ・`ω・´)

まるまる一個しぼって果肉と果汁がこれだけたっぷりです!
こうするのにちょっと時間がかかって手も汚れますが、それだけおいしいラッシーができるので頑張りましょう…!
ここまできたら、あとは簡単ですヽ(´ー`)ノ

用意したピッチャーにみかん一個分の果汁と果肉を入れたら、ヨーグルト(250グラム)を投入!

よくかき混ぜたら、グラニュー糖を入れましょう。アリスは大さじ1入れています。あまり甘くなく、さっぱりめですね
グラニュー糖を入れたらよく混ぜましょう
最後に牛乳(250ミリリットル)を投入です!

これもよく混ぜましょう。グルグル

完成!

さ、完成しましたよ!\( ゚д゚ )/ アレンジを加えたラッシーです!

これからの季節にはさっぱりおいしいみかんラッシーオススメです!
おいしいですよ❤(ӦvӦ。)
アレンジ第二弾でいちごで作ってみたんですが、いちごで作ったら飲むヨーグルトいちご味になりました(´・ω・`) 柑橘系で作るのがよいのかもです…w
今度はパイナップルやオレンジでも作ってみたいですね~

ということで、今日はTwitterで話題のラッシーをアレンジしてみた記事でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ