6月の目標&5月の振り返り

 

帰国したらもう5月もおしまいで、気付けば6月になっていた…そんな心境のアリスです( ゚д゚)
いやーーもう2019も6月に入ってしまった…!
今月が終われば、2019も半年過ぎたってなるんですよ。びっくりですよ…((((;゚Д゚))))

ハイ、では毎月始めに書く『今月の目標&先月の振り返り』記事、いきましょう!
と思いましたが……5月の目標はすべてハネムーンクルーズ関係でしたので、振り返りはまぁいいか~!(アレ

 


5月は地中海ハネムーンクルーズに行った月!

相方の仕事の関係で、新婚ホヤホヤだぞ☆ って入籍の年にはハネムーンに行けなかったアリス達
しかし、その行けない期間も含めてプランを練ったり準備を充分にしたりできたので、今年の5月のハネムーンはいろんな意味で当たりだったと思います( ´ ▽ ` )ノ

つい先日、5月28日に帰国したばかりなので、まだ旅行記を書き始めていませんが、ハネムーンクルーズで乗った船であるノルウェージャン・エピックについては1つ記事を書いていますので、豪華客船に興味のある方はご覧ください
船の外観や施設について触れています

 

たくさんあるレストランについては別途記事を書く予定です

また、ハネムーンクルーズのざっっくりとした感想がこちらに書いてありますので、ざっくりでもいいから所感を! という方はお読みください↓

 

そのうち旅行記についても書いていきたいと思っていますので、首を長くしてお待ちください~!

 


6月の目標は…

5月は最優先事項がハネムーンクルーズだったので、その他が疎かになった月でした(´・ω・`)
6月からはサボってたことアレコレ、本気出していきますよ!
なので、今月の目標は…

・地中海ハネムーンクルーズ記を書き進める(できれば完成させたい

・英語の勉強をする(聞き取りも始めたいなぁ…

・月一冊の本

・節約、節制!(今後まだクルーズでかかったクレジット代金の支払いがあるからね!

・暑さに気をつける

ちょっと控えめに、確実にこなす感じで、こうかなぁ

まずはハネムーンクルーズ記の書き始め、書き進め、できれば完成まで今月でもっていきたいですね。しかし、ドイツ&オーストリアのときより日数もあるし、無理はしない…( ˘ω˘ )
それから、英語の勉強
ドイツ&オーストリアのときより、クルーへの挨拶とか英語で意思を伝えることができていたとはいえ、ネイティブ英語の聞き取りが…聞き取りができないと言葉を返すこともできない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ということを痛感しまして…。文面での勉強も必要だけど、耳を慣らす勉強も必要だなぁ…と思っている次第です。。ちょっと、探してみようかな…
月一冊の本は、読めてない『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を引き続き読んでいこうと思います

 

あとは、節約がまだ必要ですね。クルーズで飲んだお酒、買ったもの、すべてクレジット決済で来月支払いが求められるので…それが五万くらい あるので。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今月もなるべく節約して、その支払いにアテたいと思います…w
そして何より、帰国しての日本の暑さ。暑さ。湿気! 湿度!! 海外とのこの大きな違いに体調を崩す気がするので、気をつけようと思いますハイ…
海外、涼しかったなぁ。一週間前はまだ海外にいたなんてなぁ(遠い目

ということで、6月は少ない目標を着実にこなそうと思います( ´ ▽ ` )ノ
暑さにバテないよう気をつけて…。なんで日本てこんな暑いんだ…海外の涼しさが懐かしい……
以上、先月の振り返り&今月の目標記事でした~_(:3」∠)_

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ