【黒い砂漠】2019版『テルミアンウォーターパーク』ガイド

2020年8月5日

 

遅くなりましたが、去年もテルミアンウォーターパークの記事を別記事で書きましたので、今年も書きます! 何番煎じって言わないで!

去年はハルちゃん主役だったので、今年はシャイのジェフィアで写真写真!
シャイは夏らしい衣装来ないのかなぁ…(´・ω・`) 水着もないもんなぁ…

 

 

↑ 2020年版のテルミアンウォーターパークガイドはこちら

 


Topics

まずは基本をおさらい

今年のテルミアンウォーターパークは07/17~08/28までと、期間が一ヶ月超あります!
毎年「ちょっと期間短くない?」と思ってましたが、今年はそう思わずにすむかな…?

公式ページはこちら

公式HPを見ると、『テルミアンウォーターパークのアトラクションやクエストの案内』は出ていますが、残り2つのタブは『Coming soon…』となっています

とりあえず、今のところできるテルミアンウォーターパークのデイリー依頼について紹介していきます!
多くは去年と同じですが、若干報酬が変わっていたりするのでご注意ください!
毎日欠かさずやっておきたいのは、報酬で

テルミアンコイン
テルミアンの印章

が手に入るクエストです
なぜか? というと、『テルミアンコイン』はイベントの進行に必要なイベントアイテムの交換に使ったり、『テルミアンの印章』は水着を始めとしたアイテムと交換できたりするからです!

なので、順番としては、

テルミアンコインがもらえるクエストをやる

テルミアンの印章がもらえるクエストをやる

たくさん集めてアイテムと交換!

となります!
目指せ、テルミアンの印章50個で水着!!

 

テルミアンコイン』をもらえるクエスト一覧

『[EV]テルミアンコインはデイリークエストをクリアするさい、特定のアイテムが必要な場合があり、イベント用のアイテムを得るために交換する形で使用します
まずはこの『テルミアンコイン』をくれるデイリーをクリアし、次にコインを使ってイベント用のアイテムと交換、アイテムを使ってクリアできるクエストへいきましょう!

テルミアンコインをくれるクエストは全部でつ!

・店を飾る木材
・ジュースにのせる綺麗な葉っぱ
・失くした注文書
・朝寝坊の乙女
・海辺のゴミ拾い
・クジラの世話をする

詳細は以下の通りです

[EV]店を飾る木材

これは依頼主から少し離れたところにある『木材の乗ったカートを運んで持っていく』だけという簡単なクエストですヽ(´ー`)ノ

[EV]ジュースにのせる綺麗な葉っぱ

ジュース屋を営んでいる女性からの依頼で、『雑草を10個渡す』というもの(ジュースにのせるのにそのへんの雑草でいいのかというの問題は横に置いておく
雑草はイベント会場を出てすぐに草むらなどで簡単に手に入るので、10個集めて渡しましょう!

[EV]失くした注文書

レストランの店員である男性からの依頼で、『注文が書いてあるメモ用紙を落としたので探してほしい』というもの
なんでも、注文が事細かい困ったお客がいるんだとか(´・ω・`) かわいそうだから助けてあげましょう…
依頼を受けると、メモが落ちている候補場所がミニマップに黄色で表示されるので、そこを調べてみましょう。どこかに落ちています!

[EV]朝寝坊の乙女

 

これはNPCから依頼を受けて、お目当てのNPCに話しかけに行き、また戻って報告、とそれだけのクエストですね。簡単です!

※選択報酬のデザートが去年のものから変更となっています

[EV]クジラの世話をする

弱ったクジラの子供を海に還すため、『ハゼを釣ってNPCに渡そう』というもの
ハゼはテルミアンウォーターパークで連れますが、釣りをするので多少時間がかかります。コインが足りていない場合だけこちらのクエストをすればよいでしょう

 

テルミアンコインを入手してから受けるクエスト一覧

次に、テルミアンコインを入手してから受けるクエストをご紹介です!
事前にテルミアンコインを用意していないと、クエスト進行に必要なアイテムが交換できなかったりして手詰まりになるので、先にテルミアンコインを手元に用意しましょう( ・`ω・´)

ここからは入手機会が限られているテルミアンの印章を得るためのクエストの紹介です!

『[EV]テルミアンの印章』はNPCジョリーオで『珊瑚の冠』『タツノオトシゴ潜水帽子』などと交換ができるものとなります!
今年はそこに水着も追加!
水着を手に入れるために、毎日欠かさずテルミアンの印章がもらえるクエストをやっていきましょう!

テルミアンの印章がもらえるクエストは全部で4つ!

・私たちの夏を守って!
・バンバンバーン!
・新人砲撃手募集!
・幽霊船クエスト

詳細は以下の通りです

[EV]私たちの夏を守って!

まずはNPCからクエストを受注。その後、そのNPCに『[EV]テルミアンの実をテルミアンコインと交換してもらいましょう
その実を装備! して、左クリック! で飛び回っているテルミアン精霊に当てるとクエストクリアとなります
すばしっこく飛んでいるので、当てにくいですが、がんばりましょう(´・ω・`)

※選択報酬のデザートが去年のものから変更となっています

[EV]バンバンバーン!

NPCからクエストを受注後、射撃台にRで話しかけるとテルミアンコインと『[EV]テルミアン火縄銃を交換できます

そちらを装備して、構えて、テルミアンの羽根風船を撃つ。それだけの簡単なクエストですヽ(´ー`)ノ
こちらは本物の精霊ではなく水風船なので、当てやすいと思います

[EV]新人砲撃手募集!

このクエストは、受注したNPCに話しかけて行動力5で『ココナッツ大砲』を、テルミアンコインで『ココナッツ砲弾』をそれぞれ交換する必要があります(´・ω・`)
大砲ですが、慣れてくるまで難しいと思うので、がんばりましょう…_(:3」∠)_

なんか久しぶりにやったらちょう下手くそになってました。。コツを思い出すのに時間がかかりそうだ…

幽霊船クエスト

未だにやったことのないこちらのクエストですが、泳ぐ必用があるそうなので、お魚アバなどがあるキャラでやることをオススメします(´・ω・`)
なくてもクリアは可能らしいです
『ゾッとする話』→『貴い勇気の対価』と続くそうなので、テルミアンの印章はもらえますが、面倒だと感じたら飛ばすのも手かもしれません…_(:3」∠)_

仮に幽霊船を飛ばしたとして、それでも水着を交換するのに充分な印章が手に入るはずです!

 


その他、去年同様にアレコレあり!

去年同様とはなりますが、テルミアンにはクエスト以外にもアトラクションが豊富です!

 

ダイオウガイハンマー

専用のハンマーを借りるのにテルミアンコインが5枚必要となります(´・ω・`)
そして、ゲームをして記憶を得ようと思うと、記憶1つにつき古代が1個必用となります
古代が5個で一つの召喚書になり、召喚して倒して記憶を得る…ということを考えると、召喚書分の古代5個がこのハンマーゲームで記憶5個になるわけで…そう考えると悪くないのではないかな? と思います
手元にある古代があったら、ハンマーゲームで記憶にしてしまうとよいかも!

ハンマーを交換してみましたが、耐久度は100ありますし、一度交換したらハンマーのことは考えなくてよさそうです!

 

ジャンプ台

この高い場所からうまいことジャンプできるとバフがついたりします!

 

テルミアンの塔

去年から実装された、ジャンプして上手に塔から塔へ進め! というアトラクションな塔です!

塔の到達で報酬もあるようですよ…! アトラクションが得意な方は挑戦してみてくださいね!

 

ダイオウガイ

一定時間で湧くらしいこの貝殻がダイオウガイです
普段この木? には何もないんですが、ダイオウガイが湧くとこうなります!

NPCがテルミアンコインと交換してくれるテルミアンココナッツを投げて割っていく感じになりますが、一人では到底無理ですので、何人か集まってから始めることをオススメしますヽ(´ー`)ノ

 

宝さがし(夜のみ)

ゲーム時間の夜(22時から6時まで)になると海辺に宝箱が出現するそうです
宝箱はテルミアンコインを使って開けることができます
が、なかなかゲーム時間の夜ドンピシャのときに行けず、宝箱、撮れてないです(´・ω・`)
運良く見つけた方は、試しに開けてみてもよいのではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

 


 

クエストでもらえるデザート菓子が変更になっていたりしますが、クエストのクリア条件などは変わらずという感じですね~
去年は釣りでテルミアンタコがおいしかったりしましたが、今年はああいうのはくるのかな…? 今のところ『テルミアンの謎解き(去年の内容と同じ)』がきただけだな~

今年のテルミアンはざっくり以上です!

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ