【黒い砂漠】本日のメンテ内容(09/12)

 

先週に発表がありましたが、拠点戦の仕様がまた変わります!\(^o^)/
詳しくは公式ページをご確認ください(´・ω・`)

公式ページはこちら

予定では本日のメンテから仕様変更となる予定でしたが、開発が間に合わなかったようで、まだ変わっておりません(´・ω・`)
この間変更したろ? おかげでさんざんだよ! という方…その気持ち、わかります(´・ω・`) 「そんなの関係ねぇ」って言えるのは大手の揺るぎないギルドだけであろう…
本日こなかった変更がいつ来るのかは『導入日が決定したら改めてご案内』とのこと
未定か…いつ来るのかなぁ…_(:3」∠)_
最近の拠点戦は連盟を組んだか否かで勝敗が決するような戦いが多くなっていますが、新しい仕様になったら人数差による一方的な戦い、というのはなくなるハズなので、もうしばしのガマンです(´・ω・`)

さて、前置きが長くなりましたが、本日のメンテ内容を見ていきましょう!

 

本日のメンテ内容(09/12)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

ツイッタープレゼント第三弾は終わってしまいました(´・ω・`)

今週も引き続き開催中のイベントは、

闇の精霊の冒険

です! 1日1時間に1回コロコロ、全部で3回コロコロできますので、忘れずにコロコロしましょう!

 

ドリガンの印章イベント(09/19まで)

これは…前にもきたことがあるな?? と思うんですが、ドリガンの印章を集めて簡易錬金を行うと『ドリガンの軍需品箱』というのが作れるやつですね!

が、今回なんですが、狩りのみドリガンの印章がドロップします。アイテム説明には採集と釣りが書いてありますが、狩りのみですのでご注意ください(´・ω・`)
ドリガンの印章10個と20個でそれぞれ箱が作れますので、お好きな方を簡易錬金で製作しましょう~

 

日頃の感謝を込めてイベント開催!(10/03まで)

黒い砂漠のプレイヤー数がサービス開始以降最高を記録、その記録を更新する快挙を達成したそうです!
『プレイヤーのみなさまに感謝!』ということで、今回イベントが開催されるようですよ!
イベント内容は2つ!

戦闘スキル経験値アップイベント
幻想馬チャレンジイベント

詳しく見ていきましょう!

戦闘スキル経験値アップイベント

先週は『GM巨人が目標を達成うんぬん』ということで各経験値がアップするイベントがありました。要はその延長ですね!

戦闘経験値獲得量 +100%
スキル経験値獲得量 +20%
採集(先とが、堅い)、釣り(古代)での強化関連アイテムのドロップ確率上昇(期間中の金曜17時~月曜12時までの期間のみ適用)

狩りを頑張らなければならない…そんな強制力を感じます((((;゚Д゚))))

幻想馬チャレンジイベント

幻想馬関係のイベントはこれまで何度かきていましたが、今回が一番イベントって感じがする内容となっています!

・幻想馬訓練材料がドロップ(期間中、モンスター討伐、採集、釣りで幻想馬素材が入手できる)
・上位等級の馬が出現しやすくなる(普段より8世代などが作りやすい)

幻想馬は8世代の駿馬の技術』『気品』『体力という項目を訓練して、3つの訓練値の合計が200%になると覚醒に挑戦でき、挑戦が成功して初めて獲得できるなかなかマゾいものとなってます(´・ω・`)
幻想馬の詳しいことは公式のゲームガイドをご確認ください!

ゲームガイドの幻想馬ページはこちら

訓練に必要な素材はなかなかゲットできるものではないので、幻想馬にチャレンジしたい方はこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか…!
アリスは…幻想馬はほしいけど(作れたらモチベ上がりそう…)、駿馬すら持ってないので(現在乗ってる8世代は買ったやつ)まぁ無理かな(‘、3_ヽ)_

 

インテリアSSコンテスト(09/26まで)

最近SSコンテストが多いですが、今回のSSのテーマはインテリアです!\( ゚д゚ )/
アリス、家具好きですよ! パール家具は魅力的なもの多いよね!
しかし、ですよ…

自分で決めたテーマとお部屋のスクリーンショットを発表しよう!

となっているので…。『統一感ないけど好きな家具を並べている』だけのアリスの部屋は、応募…微妙だな(゜レ゜)

季節感も統一感もゼロ\(^o^)/ な部屋なので…とりあえず、みんなの応募作品を見ながら考えよう(´・ω・`)

 

【週末限定!】挑戦課題イベント(09/14~09/17まで)

ログイン時間で挑戦課題達成、報酬がもらえるよ! というのは今日で終わってしまったイベントですが、週末限定で、またシャカトゥの豪華な箱などが獲得できるようです

1時間達成 記憶の破片 ×5
2時間達成 クロン石 ×5
3時間達成 古代精霊の粉 ×20
4時間達成 潜在力突破援助箱 ×1
5時間達成 シャカトゥの豪華な箱 ×1

ふむふむ。なかなか豪華ですね!
時間が取れる方は積極的に放置するのが吉かもしれませんヽ(´ー`)ノ

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

今週も! お得なパール商品情報です\(^o^)/

今回は色々なものがセールでお安くなってるみたいです! とくに注目すべきは家具!\( ゚д゚ )/

家具アイテム全品20%オフ!(09/19まで)

なんと、すべての家具が20%オフで買えるようです!\( ゚д゚ )/
アリス的に気になるのは…

こちら、コーヒー小物セットです!
リアルでコーヒーセミナーを受けているアリス。コーヒー関係の小物は欲しいといえば欲しい…!
しかし、小物セットって、『バラ売りがない』『わりといい値段』という手が出しにくい商品なんですよね(´・ω・`) バラ売りしてたら間違いなく買うのに…
うーん。オフ値段になっているとはいえ…悩ましいなぁ_(:3」∠)_
同じく、悩ましいものとしては…

霜の木小物セットこちらも暖炉とかかわいいな~って前から思ってるものですね。欲しいといえば欲しい…。でもセールでもいいお値段する(´・ω・`)
欲しいけど…うーん。うーむ

この家具セールはSSコンテストに向けてのセールでしょうね。購買欲を刺激していくスタイル(゜レ゜)
家具の他にも『クリナリアンアバター』などもオフ値段で販売されています!
どれも09/19までの期間限定セールですので、お目当てのものがある方は早めの購入を!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

・週末限定の挑戦課題
ドリガン印章イベント

こんな感じですね

 


 

いつになるかは不明ですが、また大きく拠点戦の仕様が変わります(´・ω・`)
開けてみないとわからないパンドラの箱みたいな感じになってますが…実装されてから深いとこ考えましょうかね~

では、今回はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ