【黒い砂漠】本日のメンテ内容(04/07)

 

最近は毎日やる系のイベントがないのでインがかなりぼちぼちです。アリスです_( _´ω`)_

さすがにそろそろイベントくるでしょ! と思いたい!!

春、桜なイベントまでスルーしたからなぁ(今日のメンテで桜は撤去されました

運営移管されて、今年になってから、アルシャ大会含めてちょっとな……と思うところが多い(´・ω・`)

 

今日こそ春的なイベントがきていることを願いつつ。メンテ内容見ていきましょう~

 

本日のメンテ内容(04/07)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

 

継続しているイベントは以下の通りです

 

・セージ関係(セージでログインでアイテムゲット、レベル達成で挑戦課題報酬

・エイプリルフールのロバイベント(翼が生えるよ、専用イベントがあるよ

・ワールドボス討伐で輝く指輪をゲット

・挑戦課題報酬(ゲーム接続時間でもらえるヤツ

 

あとは『ギルメンと装備レンタル』こちらの期間延びてました。21日までとなっています

 

ロドゥアナート限定のイベント(04/14まで

 

先週、エイプリルフールネタとして(?)ついに翼が生えたロバ

今週もロバ関係のイベントがきています

 

・『ロドゥアナート』とタイトルに入れたSSを投稿しよう

ロバに乗って飛んでいる姿を掲示板にアップロードすると、参加賞として『搭乗物経験値追加獲得スクロール×2』優秀賞が3名にもらえる

・ロドゥアナートでべリア村の厩舎付近にいるNPC『GMBlack』に話しかけて依頼を受注、報酬をもらう

ロドゥアナートの滑空スキル(シャイのみ使用可能)を使って飛んだあとに『GMWhite』に話しかけると終了。こちらは生活経験値とアイテム獲得増加スクロが2個ずつもらえる

 

一週間限定なので、やる方は忘れないうちに!

 

生活ホットタイムイベント(04/21まで

 

期間中は24時間ずっと、生活経験値の獲得量が100パー増加します

ただし、『職人レベル1』になるまで。以降は適用されないそうですので、生活レベル上げたいキャラを放置するときは注意しましょう

 

闇の狭間から黒い侵食のオーラが…(04/21まで

 

期間中、『闇の狭間』の報酬アイテムのうちの亡者の箱が『[EV]亡者の箱』に変更されます

こちらを開けると確率で『黒い侵食のイヤリング』を獲得できるとのこと(普通の亡者の箱にイヤリングが追加されている感じらしい

そ、それだけかぁ

 

【2021】エリーの不思議なウォーターフェス開催!(04/21まで

 

使い回しとはいえようやくイベントがやってきましたね…

まだ水遊びには早いと思うけどw いつも夏にくるのにな

 

 

ウォーターフェスの基本的なことについては以前に書いた記事があるのでこちらをペタリしておきます

ちょこちょこ以前と違う部分がありますが、ヴォルクスがもらえておいしかったクエストとかが違う報酬になってたりします。ケチんぼやな~

手に入れるのに色々しないといけませんが、今年も漁船の飾り家具として置ける象の噴水が手に入りますので、欲しい方は頑張りましょう!

 

今年のみの要素もあるようなので、ここではそちらについて取り上げていきます

 

ウォーターフェスへの導入以来『エリーの不思議なウォーターフェスへ行く』

去年もあったかは忘れてしまったのですが、闇の精霊から依頼として『エリーの不思議なウォーターフェス』を受注できます(家門あたり一回、キャラレベル35以上のみ

こちらを受けてから会場へ行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

『強化支援箱』をもらおう

期間中ログインすると、挑戦課題報酬に『[EV]エナのフェスティバル招待状』というものがもらえます

これと交換するかたちで、NPCエナで『強化支援箱』がもらえます

 

【報酬がおいしい!】家門あたり一回のみの依頼

去年はなかったと思う新しい依頼が追加されています(キャラレベル50以上推奨

報酬が『シャカトゥの豪華な箱』『ヴォルクスの助言(+50)』とおいしいので、家門あたり1回しかやれない依頼となっています(´・ω・`)

↑ 専用アイテムでゾウを呼び出し、専用アイテムのバケツで数回水をかけてやればOK

↑ ちょっと海に潜るだけ。簡単

他の依頼は毎年毎年やってる感じなので面白みがありませんが、報酬がおいしいので、この2つは忘れずにやっておきたいですね

 

『ニシキゴイ』『金色ヒラスズキ』が釣れる

フェスティバルの期間中のみ、会場であるテルミアンの海辺で普段は釣れない『ニシキゴイ』『金色ヒラスズキ』を釣ることができます

みんな大好き放置金策!

生活系バフもありますし、放置は釣りで決まりですね……

 


パール商品情報

 

今週ですが、エリーの不思議なウォーターフェスが開催されたためか、『ウォーターフェス』とついた特設商品がたくさん販売となっています

普通に買うよりはお得かな? と思う商品も多数アリ

しかし、今日は新衣装!! と呼べる感じのものはない…? ないのかな?

HPではランが新しいのを着てる感じがしたんですけど、記載ないしないのかな

 

『搭乗物用品』『船舶カテゴリ』『べニア乗馬服』割引販売中!

生活経験値がアップ中の現在、運営が推したいのは『幻想馬作れよ!!』だということをヒシヒシと感じる割引ラインナップ

馬関係の券や石、初期化品に、馬を育てるならあった方がいい乗馬服、全部割引中です( ^ω^)

調教関係のパッケージも売っているし、幻想馬作れよって圧を感じますね…

さらに、夏に向けて? かな? 船舶カテゴリも割引中

さっそうとカッコよく海に出たいなら船を着飾るのもアリ……!

 


 

他にはノヴァの下着衣装、狛犬トリプルなパッケージ、いつもの強化パッケージがきているだけです

最近ずっと新衣装出てたし小休止なのかな。ふむーん

 


次のメンテで終了するもの一覧

 

次のメンテで終了するイベントなどなど

 

・シャイのロドゥアナート関係のイベント

・ワールドボスの輝く指輪

・挑戦課題報酬

 

以上となっています

ロバに翼が生えるのはイベントが終わるまで…だと思うので、SSを撮ったりロバと楽しむシャイの人は来週メンテまでにネ!

 


 

今週はまさかの、春を吹っ飛ばして夏では!? と思うイベントがきてしまったわけですが、新しいものもいくつかはありました

イベント依頼でのゾウを撮ったんですけど……なんだろうこの、なんか、目が大きい? のかな? キモチワルイ感じがする(;´・ω・)

小ゾウはかわいいから、やっぱり目の大きさかな……

それはそうと、この赤ずきんちゃん衣装、買えてました! 売ってくれた方ありがとー!!

染色したらまた違った感じになれそうでいいな。まぁ染色剤あまり持ってないんだけどネ(ヽ”ω`)

季節外れに感じるウォータフェスですが、放置釣りは忘れずこちらでやっておきましょう

 

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ