LOGOSのホットサンド器について

2020年5月11日

 

アリスです( ´ ▽ ` )ノ
突然ですが、みなさん、朝食はどうしていますか?
アリスは相方にお弁当を作らないとなので、朝起きるわけですが、当然、朝食も用意しなくてはいけません
しかし、お弁当も用意しなくてはならないのです。加えてそんなに早起きしてお弁当作りをしているわけでもないので、朝食作りに避ける時間はあまりありません(´・ω・`)
では朝食は…というと、たいてい菓子パンの類とベーコンエッグなどの卵料理だったのですが、最近はパンを食パンにして、バターシュガートーストなどを織り交ぜたりもしてレパートリーを増やすのですが……

しかし! それでも! 飽きはくる!\( ゚д゚ )/

菓子パンだって、スーパーにあるもののローテーションになりますし…ベーコンエッグ系は塩コショウに工夫してチーズをのせたとしてもやはり卵系料理ですし…うぬぬ

という感じで、最近朝食に悩んでいたアリス
ちょうどイオンのクレカでつくときめきポイントに期限が近いものがあって、使わなければ、と思っていて、いいものないかなぁと度々チェックしていたんですが…
いいもの! ありました!\( ゚д゚ )/

 

 

ホットサンド器!
食パンを大変身させるこれがあれば、朝食のレパートリーは広がるに違いない!
ということで、ポイントでこちらを交換しましたので、さっそくレポートしていきます(`・ω・´)ゞ

 


Topics

8枚切の食パンをミミありのまま調理可能なホットサンド器

 

これまでホットサンド器を使ったことのないアリスにはお初となる、ロゴスのホットサンドメーカー

重さはけっこうずっしり、しっかりしていて、500グラムほどあります
対応のパンサイズは8枚切りの厚さで、食パンのミミをそのままにしても入ります! が、それ以上分厚いパンだと本体を閉じることが難しい…と思います
また、本体部分は分割して洗うことができるので(つなぎ目が簡単に外れる仕様)、お手入れはちゃんとできますよ( ´ ▽ ` )ノ
注意点としては、IHヒーターでは使えないことですね。直火でないとダメです(´・ω・`)

 

最近の朝食はホットサンド器頼り

 

さっそくですが、最近のホットサンド器の活躍をご紹介です!

当然ですが、まずはパンを用意します。8枚切り! ミミはあってもなくてもお好みで!
次に、具材ですね。パンに挟んでギュッとされる具材ですので、卵はちょっとオススメできません(´・ω・`) あらかじめ焼いておく、ならいいんですが、そのまま生卵だと、潰れてはみ出て飛び散る悲惨なことになる…と思います(ノД`)
アリスはだいたいこんな感じの具材にしています

ベーコンなどの肉』『レタス』『チーズですね
真ん中があいているのは、ロゴスのホットサンド器はここでパンが上下2つに切れるようにデザインさてるためです。なのでどうしても上下に具材が寄る=そんなにたくさん具は入らない、となります
パンにはあらかじめマヨネーズを塗って、さらにマジックソルトなどの塩コショウ系で味付けをしています
ここに、もう一枚8枚切りのパンを用意し、マヨネーズその他を塗ってから具材にフタをするようにして、本体を頑張って閉めます
アリスだと弱火で、両面2分ずつくらい焼きます。が、ときどき開けて中を確認しないと、こんがりと焼けてしまったりするので注意です…!

はい、ちょっとこんがりになりました…w お好みの焼き加減を探しましょう!
よほど外に具材などがはみ出さない限り、パンとホットサンド器がくっつくこともないのでストレスフリー。でも、熱いので手で取らないように…!

 

朝食にも、キャンプにもピッタリ!

 

アリスは朝食のために使っているホットサンド器ですが、キャンプなどに持っていけばまた雰囲気が出て盛り上がるだろうなぁ、と思います(´ω`)
キャンプ…行きたいなぁw(テントも道具もほぼないけど
もう少し中に具材が入ったらな~と思いますが、ロゴがかわいいし、良しとしています
他に気になる点があるとすれば…取っ手の部分がちょっと緩みやすいことですかね。洗っていると気になったりします。留め具の部分がこの取っ手にあるので、緩んで回ると留め具がやりづらくなるのがちょっと(´・ω・`)
しかし、初ホットサンド器としては充分ありかな! と思いました!

 

 

相方の朝食にホットサンドを出すようになりましたが、好評です! 暑いな~と思う時期まではしばらくホットサンドに頼ることになりそうです…!
みなさんも、朝食のマンネリ化に、ホットサンド器で革命、いかがですか❤(ӦvӦ。)

以上、本日はロゴスのロゴの焼印ができるホットサンドメーカーについてでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ