【DDON】今週のDDONのポイント!(11/15)

2018年11月16日

 

木曜日でドドンのメンテが終わったので、メンテ後の記事ですヽ(´ー`)ノ

本日のお品書きは、

・メンテ後のドドンの見逃せないポイント
・ついに公開! シーズン3.4プレビューサイト!
・予告! 来週メンテ後から『8日連続全コース無料開放Week』開催だ!

です!\( ゚д゚ )/ 今回は盛りだくさん!

 


Topics

メンテからの注目ポイント!

木曜日の定期メンテ後、アリス的に「これは見逃せない!」と思ったものを取り上げていきます( ・`д・´)

また、第3回WM『蘇りし絶望の炎』は終了しまして、ランキングが発表となっています。上位の方は翼がもらえますよ!

ランキングページはこちら

 

毎日やろう!『アンデッドバスターズ』(11/22まで)

先週から開催となっているアンデッドバスターズですが、メンテ後から解禁になっているアンデッド系モンスターがいますので、忘れず倒しましょう!

今週解禁となったのは次の5種類です!

ファットアンデッド ×3

スケルトンナイト ×3

コープストーチャー・フロスト ×3

スケルトンアルケミー ×3

スカルロード ×1

先週のをまだやっていない方は、合わせてやってしまいましょう!
対象モンスターの出現場所は公式に記載があるので、パッと思い浮かばない方はそこへ行ってみるのも手です!

公式HPはこちら

 

ボードクエストフェスタ賞金首大討伐(11/22まで)

期間中、レスタニア』『魔赤島』『フィンダムのボードクエスト報酬が5倍になります!
アッカーシェラン大陸は残念ながら2倍止まりです
また、クランクエストは対象外なので注意しましょう
ボードクエストで稼げる期間がやってきましたね! やらなければ~

さらに、いつもの時間限定とはなりますが、賞金首もやってきましたので、頑張るぜって方ははりきって参りましょう\( ゚д゚ )/

 

ジョブレベルアップチャレンジ!(12/06まで)

3.4が12/06にくる、と判明したので、それまでにジョブレベル上げておくといいものもらえるよ~という…イベント?w ですねw
これは新人覚者向けかな…? WMとかやってる人はすでに達成済みとなるだろうし

なんでもいいので、ジョブ1種をレベル100にすれば達成できるイベントとなっていますので、まだカンストしていない覚者諸君は頑張ってレベルを上げましょう!
今週は賞金首もきていますし、その次の週は無料解放デーで経験値おいしく稼げるので、ちょっと頑張ればすぐだと思いますヽ(´ー`)ノ

 

白竜祭ー奉納ー(11/22まで)

またまたやってきた白竜祭…という名の納品祭ですが、今回は鉱石のポイントがおいしいみたいです(゜レ゜)

うーん鉱石か。それならわりと倉庫にあるはずだな。今回も一万ポイント納品目指してやっておくか~
というわけで、INしてすぐやりました。どうせ何も当たらないぜ~と思いながら、『極ジュエリー抽選コイン【楽快】』をガチャゴロしたところ・・・

(゚д゚)!?

プリが出た…w ガチャ武器もプリが当たってるし、プリやれって言われてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ということで、プリ、上げます(´・ω・`) 一応90はいってるんで、カンスト、目指すかぁ

 

天使悪魔の贈り物』ラインナップが追加に!(11/29まで)

開催中のお菓子集めイベント、『天使と悪魔の贈り物』
アリスはようやく羽を1種類ずつ集め終わりました(∩´∀`)∩ 前は白いのを交換したので、今回は色付きの方をば!

これはこれでイイ感じ!

また、本日ラインナップに新たに一輪花の髪飾り』が追加となっています! 交換しておきましょう(∩´∀`)∩色は白と紫の二色です
アリスは手元にデビルヌガーが数あったので、どれ、と交換

ふーむ! いいんじゃない? オサレな頭装備!
ウエハース集めて白いのも交換しないとな~

また、テルサイなどメンテで更新が入っていますので、初回クリアをお忘れなく!

・テルサイ『騎士団の仇敵』がリセットが入っているのでやる(初回のお菓子500入手できる
・時限クエストは先週と内容など変わらず

「天使と悪魔の贈り物って?(´・ω・`)」という方、イベントの詳しいことについては先週のメンテ記事を参照ください!

 

イベント期間は残り二週間です!

 


12/06にシーズン3.4アップデート実施!

さて、本日ですが、ついにきましたね。シーズン3.4、そのアップデート日が12/06と発表され、プレビューサイトもオープンしました!

今後は定期メンテごとにプレビューサイトが更新されていくでしょう…! 楽しみですね!\( ゚д゚ )/

↑ 前にも貼り付けましたが、3.4のティザームービーはこちらです!

気になる今日の更新内容ですが……一番始めに解禁となったのはストーリーです! 気になるところですね、3.4のストーリー!

 

レオ関係の話

先立って公開となっていたティザームービーを見て気になっている方も多いハズ! 長く留守にしていたレオが再登場ですからね!
しかし、これは……

・待ち望まれたレオの再登場! しかし、彼は闇落ちしていた…!?

水竜を倒し、水竜の大陸を滅ぼしたのはレオだと判明!

・水竜を倒しただけでなく、水竜の力はレオの内に…!

・レオは黒騎士とともに『理の破壊』を宣告。主人公とは敵対する存在に…!?

黒騎士とぶつかって消えてからというもの、ずっと出てこなかったレオ
3.4でようやく出てきた! と思ったら、なんと黒騎士サイドについている…!?(゚д゚)
いやいやまさか。レオのことだから、手強い黒竜を倒すためにちょっと一時的に仲間になってみせてるだけじゃないの? と思っているアリスですが、レオは水竜を倒し、大陸を滅ぼし、その力まで奪取したとあって、目からウロコです(゚д゚)
マジかレオ…。それはフリでもマズいことでしょ?? 水竜出てこないうちに滅んじゃったよ…

ただでさえ強い黒騎士、未知数の邪悪さと力を持つ黒竜に、レスタニアで次に竜を継ぐだろうと言われていたレオがつくとは…。しかも水竜の力まで奪って
敵陣営どう見ても強いじゃない(´・ω・`) どうなってしまうんだろうねこれは…?

 

その他、アレコレ

まず気になっていたのがレオなので真っ先に取り上げましたが、その他の部分もいきます!

世界を滅ぼす巨大な渦

どうやらこれまでの見知ったフィールドになるものが出現するっぽいですね。フィンダムを皮切りに、アッカーシェラン、レスタニアと、すべての大陸に出現するそうです
その渦と黒騎士の黒き刃を中心に、世界は闇の波動で満たされ、おぞましい魔物が闊歩する世界へと変わっていくとか…(゚д゚)
うーんなるほど。渦の周囲には強力な新モンスターなどがいそうですねー

ミシアル

わりと謎の存在ミシアルですが、今回も出番があるみたいです。なんでも、世界の真実を語るのだとか…
ドグマの世界は竜の理で成り立っている世界でしょ?(´・ω・`) 真実とは…なんだろうなぁ

ピンチのそのとき、友の竜の力が…?

黒騎士、そしてレオ。強力な敵の前に主人公たちが窮地に陥り、すべてが闇に飲まれる刹那…。友の、竜の力が輝いた…
つまり、精霊竜と火竜の、かな? プレビューサイトにはお久しぶりなセシリーのぼんやりした姿がありますね。横にはネド王子も
みんな自分の大陸のことで手一杯だろうに…。友って響きは素敵だなぁ

 


 

うーん! 他の情報も気になりますね…! ファミ通とか買うとちょっとは先取りできるのかな~
次の更新を楽しみに待ちましょう(∩´∀`)∩

 


【予告】8日間連続『全コース無料開放Week』開催!

さて、さて! 3.4のプレビューページ以外にも嬉しいお知らせがきましたよ!
今までは丸一日で開催が多かった全コースの無料解放ですが、次回は開催時間を限定して、一週間は開催するそうです!\( ゚д゚ )/
うーん、まぁ…。たった1日だけだと、その日プレイできない人が…という問題があるし、これはこれでいいんじゃないかな、というのがアリスの見解ですね(´・ω・`) かくいうアリスも「その日いないからできないわ~」ってなったことありますし。うん。だからこの方がよいのでしょう!

開催期間はすでに予告されております!

・11/22(木) 21~24時まで

・11/23~25(金~日) 18~25時まで

・11/26~29(月~木) 21~24時まで

この時間設定…夜勤の人とかは……と思いますが(´・ω・`)
倉庫がまたパンパンになりつつあるアリスとしては、わけて開催でも無料開放は嬉しいですね
ただ…この日程、海外旅行のけっこー直前なので、できない可能性アリアリ\(^o^)/ くっそーぅw
でもなぁ。せっかくだからなんか1ジョブくらい運用可能なレベルまで持ってきたいなぁ。極ジュエリー引いちゃったしプリをせめて…。早めに旅行の準備しておこうかな…

今回の開放デーの目標は、

・倉庫整理(1ページ、欲を言えば2ページあけたい)
・低レベルジョブのレベリング(コラボ武器のあるウォリ、ソサ、スピラン辺りを上げたい)
・BOHOを積極的に集めたい

毎度のことながらこうなるなぁw
次シーズンが近いので、何も予定がなかったら頑張ってたと思うんですけど…間が悪いなドドンよ_(:3」∠)_

 


 

そんな感じで、今日はわりと情報量の多い更新でしたね!
いよいよ次シーズンがきてしまうのか…。前線には立てないままだったな(´・ω・`)
マネィの力を投入すれば簡単なんでしょうが、今月は赤字、来月この赤字を黒字にしなくては、と節制しているアリス家、課金はできまてん_(:3」∠)_
相方のグラボをいいのに替えたのでねぇ…。それだけで○万円が飛んでいってきちぃです\(^o^)/

では、本日はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ