【黒い砂漠】本日のメンテ内容(11/14)

2018年11月21日

 

今日は予定通りにメンテが終わり、その後の不具合なども今のところなさそうです。アリスです\( ゚д゚ )/
それもそのはず…今日のメンテでは新しいイベントなどほぼきていないのですから\(^o^)/

そんな感じのお察し内容とはなりますが、今日のメンテ内容をチェックしてまいりましょう~

 

本日のメンテ内容(11/14) 

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

先週からのイベントが引き続き開催中です!

1000万人達成イベント
芸術祭
・ワールドボスの希少アイテムドロ率2倍記憶ドロ増量イベント
海底冒険イベント

以上となっています!

1000万人達成イベントの詳しい内容につきましては、以前のメンテ記事を参照ください!

 

全世界累計加入者1000万人達成イベント開催中!(11/28まで)

開催中のイベントで、全部で6種類のイベントがあります。今日のメンテで最後の1つが解禁となりました!
現在開催しているイベントは、

・依頼を達成して+15武器を入手。強化後に売却ができる(強化値が高ければ高いほど高く売れるようになる)
・スペシャルログボ(いつものログボに加えて嬉しいものがもらえる)
・釣って狩って採って豪華アイテムを手に入れよう!(材料を集めて簡易錬金することで『幸せいっぱいのプレゼントボックス』が作れる)
・ゲームにログインして毎日金塊を手に入れよう!(ゲームに100分ログインすることで金塊100Gがもらえる)
・依頼&挑戦課題をクリアして金塊ゲット!(ゲームに100分ログインでもらえる『[EV]黄金で飾られたコイン』がもらえ、それを集めて達成できる依頼)

本日は最後の1つが追加されました!\( ゚д゚ )/

 

ゲームにログインしてバフアイテムを手に入れよう!(11/28まで)

おなじみ、日付が変わった11/15から開始となる挑戦課題イベントです\( ゚д゚ )/

ゲームに100分ログインすることで、祝福された伝令書(100分)』というバフアイテムのスクロールがもらえます!
使用すると戦闘経験値獲得量+200%』『スキル経験値獲得量+30%』というなかなかスペシャルな効果のあるものとなっているので、ゲームにログインできる方は100分はいましょうね!

 

 


 

以上の6種類で1000万人記念イベントはすべてとなります!
うーん? 1000万人突破したよ!! というわりには…しょっぱいな?(´・ω・`) というか、イベントに華やかさがない…w
各主要都市にちょっとした花束のコーナーを設けるとか(プレイヤーがSSを撮ればゲーム的に宣伝にもなる感じの)すればいいのになぁ。そしたらSS撮ってあげてたよ(´・ω・`)

 

ギルドミッション報酬5倍イベント(12/12まで)

期間中、ギルミの報酬シルバー、ギルドスキル経験値が5倍になるよ! というイベントですね_(:3」∠)_
まぁ、ないよりは、いいと思うけども…w 現状ポイントなどが余っているギルドにとってはあまり恩恵がないですね(´・ω・`)
ウチは余ってるらしいので、うーん。。うーーーん_(:3」∠)_

しかし、ギルドの資金は拠点戦やれば減るので(勝てないと減る一方)、ちょっとでも資金増えるならそれがいいな~

 

収穫感謝祭イベント(11/28まで)

こちらのイベントは去年もあったもので、フレーメの丘という場所に(最寄りの村はベリア村)タルガルゴという七面鳥のような巨大モンスターが出現するので、頑張って狩ろう! って感じのイベントですね~

↑ 去年のタルガルゴとピンクなアリスちゃん

去年まではワールドボスがランダムというか、そんな感じでしたが、今は出現時間が決まっているので、狩りたい方は公式HPの出現スケジュールをチェックしてください!

公式HPはこちら

また、デイリー依頼と、依頼でもらえる『[EV]黒く大きな羽『[EV]黄金夕焼けの袋がもらえます

選択報酬アイテムでおいしい効果のある『[EV]甘酸っぱいクランベリージュース』『[EV]盛り沢山のターキー』『[EV]甘いパンプキンパイなどもありますよ!

デイリー依頼について

全部で5種類のデイリーがあるのですが、受けられるのは1日1つの依頼のみです(´・ω・`) なんだよ~全部やらせろよ~_(:3」∠)_
依頼は報酬で『[EV]黒く大きな羽がもらえますしね。料理もおいしい効果がありますし。頑張ってやっていきましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バルタリ農場(NPCイェクルト)

受諾するNPCのすぐそばにターキーがいるので、倒してお肉を持ってきましょう。それだけなので簡単なクエストです! もらえる料理はおいしい!

ターキーと記念に一枚!

エルダ農場(NPCバゲンハゲン)

こちらの場所ですが、マップに明記がないので注意です。検索しても出てきませんでした(´・ω・`)
ハイデルと北部沼地の間辺りにある小さな農場、馬マークが出ている場所がエルダ農場です

クエストを受諾しましたが、内容はバルタリ農場と同じです

おそらく以下3つも同じ内容で、好きな場所でクエスト受けてね~ということだと思います

フォニエールの山荘(NPCラカティノ)

アト農場(NPCブラウト)

バザール耕作地(NPCクランデンツ)

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

今週は、キャンペーンあります!\( ゚д゚ )/ パール関係ですけどね!w
600パールから3000パール以上まで、累計パール額に応じて後日アイテムがプレゼントされます!
最低でも600パールからなので、なかなか、厳しいことを言いますね…w しかし、パールおじさんとか、そのうち課金する予定だった~って人は今ドカッとしておいた方がおまけがアレコレもらえます!

公式HPはこちら

3000パール以上交換するとスピーグルというペットがもらえるんですよね。限定…なのかな? フード被ってちょっとかわいいですね
期間は11/30、11月いっぱいまでです。この間に課金したパールの交換額の累計でプレゼントがもらえます
アリスは…しても600パールはいかないと思うのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのほかにも新アバターなどもきてますので、見ていきましょう!

 

ヘルムグローブの単品売りアバターが販売!

前にも単品売りのシューズなどがきましたが、今回はグローブなどもきましたね! どれどれ~

アルケングローブ

落ち着いた、革を思わせるグローブですね! ふむふむ
こちらのヘルムは…まぁヘルムだし、省略で(

ブランコグローブ

イイ感じのグローブですね! これならドレス姿とかにも似合う(∩´∀`)∩

ブランコヘルム

髪を上げないと全容がわかりにくいのですが、こうして見るとイヤリングみたいにも見えますね! かわいい感じだ~
他、ラン専用の頭装備、DK、MT、LNの下着などもきていますので、自キャラでパール商店で試着を推奨ですよ!

また、「今回もいいアバきたし買うぜ!!」って方はアバターカート割引をお忘れなく! 合計540パール以上からの割引となりますが、たくさん買う方は気にしてくだされ~。少しお得になります!(割引は11/21まで
そのほかにも『[EV]羅針盤(120分)5個セット』『[EV]風の涙10個セット』などが割引価格で販売となっていますので、パール商店をチェックしてみてくださいヽ(´ー`)ノ

 

1000万人達成記念称号:1マイレージ(11/28まで)

『黒い砂漠』の全世界プレイヤー数1000万達成を記念したもので、セット内容は『称号:1000万の響き』『1000マイレージ』となっています

せっかくだから称号つけておくか~w

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

・ワールドボスの希少アイテムドロ率2倍記憶ドロ増量イベント
・1000万達成イベントの『ログインして金塊ゲット』『幸せいっぱいのプレゼントボックス』が終了

なにげに1000万イベントのうちおいしいものが来週で終了ですΣ(´∀`;)
え、なんで…w 他のは28までじゃないかぁ٩(๑´0`๑)۶
記憶ドロ増量イベントなども終わってしまうので、記憶が欲しい方は今のうちに書をサクサクっとやってしまいましょう! やり忘れのないよう注意です!

 


 

そういえば触れてなかった気がするのですが、新職がきます! の!\( ゚д゚ )/

弓か~アーチャーか~。美形か~(∩´∀`)∩
確か今年の冬頃実装とかなんとか言ってた気がするので、次の生放送辺りで触れるかもしれないですね
人外はこないんですかねぇ…(´・ω・`) 人型ばっかりだな~。でもイケメンだからちょっとやろう(

では、本日のメンテ記事はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ