【DDON】今週のDDONのポイント!(11/01)

2018年11月2日

 

木曜日でドドンのメンテが終わったので、メンテ後の記事ですヽ(´ー`)ノ
本日のお品書きは、

・メンテ後のドドンの見逃せないポイント
・まさかの! お菓子イベント続投!! 新イベント『天使悪魔の贈り物』

です\(^o^)/

 


Topics

メンテからの注目ポイント!

木曜日の定期メンテ後、アリス的に「これは見逃せない!」と思ったものを取り上げていきます( ・`ω・´)

その前に…
本日のメンテでハロウィン系のお菓子のドロップが終了しましたが、みなさん、いかがだったでしょうか
アリスは目標としていたBOHOを全部交換する』を達成し、『倉庫にマフィンをためる』こともできました!•̀.̫•́✧

「まだお菓子交換してない!!」という方、急いでグレゴリーのもとへ走るのです! 忘れないうちに…!
マフィンは3000個詰め込んだので、まぁいいでしょう(´ω`) まだ薬系もたくさんあるし、そう簡単にはなくならないさぁ

また、第2回WM『蘇りし絶望の炎』は終了しまして、ランキングが発表となっています。上位の方は翼がもらえますよ!

ランキングページはこちら

 

美容院割引(11/08まで)

月初めは美容院が割引!
ということで、普段は5黄金石かかるイメチェンが今週は3黄金石でできちゃうので、ハロウィン終わってキャラの顔戻そ~という方は今週中にやってしまいましょう(∩´∀`)∩
残念ながら黄金石の割引のみで、シルチケは割引にならないみたいです(´・ω・`) 割り引いてくれよ~~

アリスちゃん、狼頭を被っていて顔が全然出ていませんが、一応ハロウィンっぽくイメチェンしてあります(´・ω・`)

戻そうかな? どうしようかな? まだこのままでもいいかな…?

 

オリジナルグッズプレゼントキャンペーン【第3週】(11/08まで)

DDONをプレイして、指定された条件を達成することで、もしかしたらDDONオリジナルグッズが当たるかも…!? なキャンペーン、第三週目となりました!
今週はなんと…セシリーの等身大抱き枕』…!?Σ(゚Д゚)

モゴック人形はわかるようん。デフォルメかわいいしね。モゴックは意外とファンが多いと思うよ、うん
どどんぶりもね、うまいこと言ってると思うし、実用性もあるしいいと思うんだ。うん
でも…なぜセシリーで、等身大抱きまくら…www

今まで同様、応募方法は『条件1』『条件2』の両方を満たすこととなっています

【条件1】
ゲーム内オンラインショップにて『応募券』(無料)を購入

前回と同じです。ゲーム画面のオンラインショップから無料で購入しておきましょう

【条件2】
下記のEMのクリア
・グリッテン砦攻防戦 戦況:激戦
歪みの執行人
呼び覚まされし竜

うーんまたEMばっかりかーーーめんどくせ~~~\(^o^)/
と思ってしまいましたが、これらをクリアしないといけないです_(:3」∠)_ 応募したい方は、頑張ってクリア目指しましょう。後半がとくにめんどくさいね~…
今回も1キャラ最大3口まで応募可能です

 


新イベント『天使悪魔の贈り物』開催中!(11/29まで)

ようやくハロウィンのお菓子集めイベントが終わり、みんな一息吐いたのもつかの間のこと…
そう、またやってきたのです! 拾い集めイベントが!!\( ゚д゚ )/

今度はなんと『天使』と『悪魔』がモチーフの着飾り装備がゲットできるようです!\( ゚д゚ )/
これは…欲しい人は絶対欲しいやつだ…!!
基本的にはハロウィンイベントと同じで、お菓子を集めて交換する感じになるのですが、今回のお菓子はこの2種類です

お菓子の性能的にはマフィンが有能ですね(゜レ゜)
この2種類のお菓子を集めることで、天使の風切羽(白と黒の二色)』『悪魔の蝙蝠羽(白と赤の二色)と交換ができます!\( ゚д゚ )/

今回は目玉の天使と悪魔の羽以外は家具などとくにないようですね(゜レ゜)
家具はないのですが、11/15から交換できるものが増える予定のようです。『一輪花の髪飾り』という頭装備のようです。ふむふむ

イベント内容を細かくチェックしていきましょう!

 

【冒パス限定】トレジャーズロット開催中!(11/07まで)

まずですが、『冒険パスポート』を発動している方限定で、毎日1回トレジャーズロットが引けます!

手に入るのは2種類のお菓子です! 集める人にとっては嬉しいですね((o(´∀`)o))
アリスは引けませんが、引ける方は毎日しっかりお菓子回収しておきましょう!

 

天使悪魔』ロット(11/29まで)

イベント恒例ともいえるロットですね\( ゚д゚ )/ 今回もやはりあります!

当たりのSは14品! あとはA品です(´・ω・`)
ボックスロットなので、箱の底を舐めるように回せば、欲しいものはいつかは手に入ります\(^o^)/
1回1黄金石とはいえ、100回回したら…わかるね…?
お財布とよく相談して回すのよ(´・ω・`)
アリスは、今月は海外旅行の準備をしたりするので、今回のイベントはパスかなー_(:3」∠)_ 家具があったらまた頑張ったかもしれないけど今回はないしな…w

ということで、アリスはパスするロットですが、このロットの装備をつけているとお菓子が確定でドロップします!
天使装備はエンジェリックウエハース、悪魔装備はデビルズヌガーが落ちます
確定で落ちると集めるのもはかどるでしょうね(´・ω・`)

 

賢くお菓子を集めよう!

また、お菓子集めについてですが、今回は『限定ワールドクエスト』があります!
いつもあるクエスト内容ではあるのですが、クリアすることで初回報酬などで必ずお菓子がもらえるクエストとなるので、お菓子を集める人は積極的にクリアしていきましょう!

初回報酬で必ず500個ゲットできる『騎士団の仇敵

ドドン初期の頃はよく通った通称テルサイですが、今回そのテルサイをクリアするとお菓子がザックザク大量に手に入ります!\( ゚д゚ )/

どちらか選ばなくてはですが、どちらかのお菓子が500個手に入ります。500個!\( ゚д゚ )/
テルサイはワールドクエストで常時あるものになるので、500個手に入るのは初回のクリアのみですね(´・ω・`)

時限クエストもあり!(毎日8~11時、20~23時配信)

また、常時あるテルサイ以外にもディナンの『緑に舞い散るはーファーラナの『弱腰の試練時間限定で配信されます!
テルサイで500個回収したあとは、時限クエストを回すと効率よくお菓子を回収できるかなーと思います(∩´∀`)∩
試しにディナンのクエストをサクッとやってきたのですが、

うん! けっこーお菓子もらえますね!

ファーラナの方もやってみました。おお、お菓子ザックザクΣ(゚Д゚)
これなら確定落ちでなくても、時限クエストを回せば羽とか一個くらいは入手できそうかな…?

 


 

ということで…本日のメンテでは まさかの「お菓子イベントが終わった…」「お菓子イベントが終わったらどうなる?」「知らんのか。お菓子イベントが始まる」の展開\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
いやーさすがにもうお菓子はお腹いっぱいだよ…ww マフィンの方が性能いいしなぁ
そしてアリスは今月地味に忙しいし、予定もあるので、あまりお菓子拾いに時間は割けないかな(´・ω・`)
でもまぁ拾えそうなら拾って、一個くらい交換しようかな~

本日は以上となります!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ