【FF15】テラウォーズとのコラボクエスト そのいち

 

9月の終わりのことですが、FF15がテラウォーズ』『戦国アクションパズル DJノブナガとコラボしました!\( ゚д゚ )/

コラボが開始されてからすぐプレイしたんですが、なんだかんだで書くのがすごく遅くなってしまいました(´・ω・`)

テラウォーズは、ちょっとやってたことがありますね。今はもうやってないですが(´・ω・`)
この女の子も見たことがあるような気がするんですがー…うーん、憶えてないなぁ

もうプレイ済みの方が多いとは思いますが、せっかくなのでレポート書いていきます( ・`д・´)

 


Topics

宿命の少女と蝕まれし世界

コラボクエストをプレイするには、マップの特定の場所に行かないといけません
クレイン地方の南にある『マルマレームの森』から少し東へ進んだ方角に行くと、いかにも「何か起こるぜ!」と光っている魔法陣のようなものがあります

こちらを調べると、コラボクエスト『宿命の少女と蝕まれし世界が開始されます!
さっそくいきましょー!

ロードが入りました。何か書いてありますね。えーなになに

目を覚ました場所は、あるものによって徐々に蝕まれていく世界だった。
ノクティスは、世界の侵蝕を止めるため
救世主として呼ばれたのであった。

ふむ? ふむ…。よくわかりませんが、ノクトはその世界を助けるために呼ばれたのだ、と
あ、ロードが終わりましたよ

 

新たな出会い

FF15のゲーム内コラボクエスト! 楽しみだな~((o(´∀`)o))

(゚д゚) すごい! ちゃんとキレイなFF15のグラでコラボ作品のキャラがいるー! 力入れたコラボじゃん! いいね~

見知らぬ少女に声をかけられて目を覚ましたノクト。混乱気味でしたが、どうやらこの少女、サラ(CV:上坂すみれ)も同じ状況にあるとわかって、少し落ち着いたようです
気がついたらここにいた。ここは知らない場所だ、というのは二人とも同じか
この世界に来るときに触れた魔法陣のようなものは見当たりません
一応装備などを確認しましたが、ここではノクトはこの格好だし、使えるアイテム、武器なども限られるようですね。ふむふむ

この場から移動しようにも、こんなふうに魔法障壁のようなものがあって、進むこともできません(´・ω・`) これは困った

 

ひそ星人の登場

二人がどうするかと悩んでいると、「ひそひそ!」という声が…ん?(´・ω・`)

あー、こんな宇宙人(?)見たことあるわーw もうだいぶ前のことだけど、こんなようなのがいた気がするわ(゚д゚)

サラはなぜか宇宙人(?)の言葉がわかるようなので、彼? 彼女?? の言葉を訳してもらいながら質問ができます
全部聞いてみましたが、ざっくり以下の感じです

・宇宙人(?)はひそ星人という(ひそひそ言ってるもんね!)
・この場所は大いなる存在、大樹によって生み出された未完の世界(つまるところ別世界
・最終目標は、この世界を我が物にしようとしている蝕むもの』の打倒

ひそ星人は、大いなる存在とやらの手伝いで世界を作っていて、そこを横から来たヤツに取られそうになって「助けて~!」って祈ったらノクトとサラが召喚された、と…
え、神様なの?(゚д゚) 世界を作るとか神様なの…?w それとも見た目にかかわらず高度な技術を持った宇宙人なの??
ともあれ、この謎な世界を助けないことには帰れないようですね(´・ω・`) 蝕むものとやらを倒すしかないか~
と、ひそ星人が長老のもとで詳しい話を、ご案内します、とのことなので、ついていくことに

しかし、転送の魔法陣があるという場所に行ったら、モンスターの姿がΣ(´∀`;) コラボでの初戦闘だな!
サラは剣で戦うみたいですね! 遠距離かと思ったら違った(゚д゚)

~よくいるモンスターと戦闘だったのでカット~

ここに入り込んだモンスターのせいで、移動に使う予定だった魔法陣が壊れてしまったようです。遠回りだけど別ルートで移動となりました

障壁解除~。ひそひそ言うだけで解除できるのか…(゜レ゜) 高度なのか、そうでないのか…

 


 

しかし、本来はまだ未完成の世界のはずのこの場所でモンスターとはね。これが蝕むものとやらの力ってことかな?
で、ひそ星人は蝕むものに挑んだけど、自分達では勝てないので、大いなる大樹に祈って奇跡を願ったと…。それで召喚されたのがサラとノクトとねφ(..)

テラウォーズは触りの方をちょっとはやったんですけど、2章…? もう忘れちゃったな。うん、全然忘れちゃったので大いなる存在とかいたかなってレベルでぼんやりですわ(´・ω・`)
ともあれ、よくできてますね! 無料コラボですからそう長くはないと思いますが、珍しいコラボレーションを楽しみながら進みましょう!
続きも明日あげてしまいますね(`・ω・´)ゞ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali