【FGO】アリスの最近のFGO事情

2020年8月10日

 

FGOの記事自体が久しぶりとなりますが、あれから新しい鯖を引いたりイベントを頑張ったりしたので、成果をご報告ですよ!\( ゚д゚ )/
まずは以前のFGO記事を思い出していただきたいのですが…

 

↑ 前回の記事はこちら

あのときはサバ☆フェスの真っ最中でした
今より鯖が揃っていなかったアリス、フレンドの助けを借りてなんとか、なんとかイベントを完走。・゚・(ノ∀`)・゚・。 バーサーカーのジャンヌ・オルタをゲットできました! 宝具も5レベルにできたので満足(∩´∀`)∩

バーサーカーは今までヘラクレスを使ってたんですが、今ではすっかりジャンヌ頼りです(´ω`)
バーサーカーは与えるダメージも受けるダメージも大きいですが、無敵カードをつければなんとか…。ジャンヌは回避スキルもあるし_(:3」∠)_

 


Topics

アリス的FGOのアレコレ

夏以降も色々な復刻イベント等があったので、順番に取り上げていこうと思います\( ゚д゚ )/
時系列が…すでに忘れつつありますが、たぶん、合ってるハズ

 

水着ピックアップガチャ

有能な鯖が多そうだったガチャですね。ハイ、引きました(´・ω・`) 結果は……

マルタ(ルーラー)

サバフェスではルーラーの鯖がいると楽な場面があったんですが、そのときはルーラーなんて持っていなかったアリス。フレンドの鯖を借りてなんとか頑張ったわけですが…ルーラー、一体は欲しいよね_(:3」∠)_
と思っていたら、ガッチャでルーラーのマルタがピックアップされてるよ、と知って…
とりあえず呼符をあるだけ、と回していたらきてくれたんですね! いらっしゃーいマルタ! ルーラーが出番のときは頼るよ~!

アルトリア・ペンドラゴン(アーチャー)

なぜ引いたのか理由がおぼろげなんですが、手元にある無料の聖晶石でガチャったんですよね。そうしたら…

☆5を引きました\( ゚д゚ )/ サプライズ! 嬉しい! ☆5の弓いなかったし嬉しみ!

 

フェイト・アクセルゼロオーダー(復刻版)

復刻版のようですが、アリスはやったことがないので初でした(´・ω・`)

ミッションをクリアしていく形式のやつですね
昔よりは鯖の質がよくなったので、ギリギリですが、完走することができました! よーし!\( ゚д゚ )/

素材おいしおいし

アイリスフィール(天の衣)

今回手に入る鯖はキャスターの☆4『アイリスフィール(天の衣)』です

宝具覚醒のクエストは、安定のフレンド力で助けてもらいました…。ありがたやありがたや

 

バトル・イン・ニューヨーク2018

ネロ祭、と呼ばれているおいしいイベントが、今年はギルガメッシュになってしまったらしいですΣ(´∀`;)
これの難しいヤツとかアリスはもー無理無理だったんで、静かに見守りつつ、普通のクエストを頑張って回しました。確かにおいしいイベント…!
もうちょっと頑張れたかもしれない、という感じにはなりましたが、素材はおいしい~でした\( ゚д゚ )/

そして、ここできていたギルガメッシュのピックアップガチャ!\( ゚д゚ )/
有能だとウワサのギルガメッシュ。持っていたら、損はなさそう
アーチャーはアルトリア引いたばかりだけど…まぁこないとは思うけど一応ね? 手元に無料分があるからね? よし、一応ね

ギルガメッシュ

んんー金色の光がきたぞ!w しかもアーチャーカードだ!w これはまさか…まさかの……???

まさかのーーーギルガメッシュがいらしたぞーーーー!\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/

いやーまさかのでした。まさかのでしたよホント…。アーチャーが急にすごく潤った\( ゚д゚ )/

 

2017ハロウィン(復刻ライト版)

これはこの間までやっていたイベントで、2017年のハロウィンの復刻版です。アリスはやはりやったことがないやつでした

こちらもミッションクリア形式で進めていくタイプで、最終的に『メカエリチャン』というアルターエゴのクラスの☆4を仲間にすることができます!\( ゚д゚ )/
アルターエゴを持っていないアリス。イベント、頑張りました

性能は同じですが、見た目が違うメカエリチャン。どちらかを仲間にすることができます(去年もやっている人は今年違う方を選べば2種コンプ!)

メカエリチャン

アリスは色のあるメカエリチャンを選びました。宝具もMAXレベルにできたので満足です(∩´∀`)∩

 

1500DL突破記念☆4鯖交換券

そして先日、FGOが『1500万DL突破キャンペーン』として、☆4の鯖を交換できる券をプレゼント! という太っ腹企画を発表!\( ゚д゚ )/

これを楽しみにしていたアリス。ラインナップの中の鯖を吟味に吟味して、アリスのスタメン的に戦力が欠けているセイバー』『ライダーを選ぼうと決意

前のフェスで、ディルムッドのセイバーがきたとき、手元の聖晶石をぶち込んだんですよ。でもこなかったんですよ(´・ω・`) そのこともあったので、悩みに悩んで、性能で推されているものよりイケメンセイバーを選びました…!

ディルムッド・オディナ(セイバー)

いらっしゃいイケメーン!\( ゚д゚ )/ これから活躍してもらうぞー!\( ゚д゚ )/

 

1500万記念ピックアップガチャ

☆4鯖の配布だけでも嬉しみが深いわけですが、今回記念のピックアップガチャとしてアビゲイル(フォーリナー)がきました!
フォーリーナーももちろん持っていないアリス。手元に無料聖晶石と呼符があるので、つぎ込んだ結果…!

アビゲイル・ウィリアムズ

きた! きたよ、アビーちゃん!\( ゚д゚ )/
アビーを引くまでにオケキャスとなんかアーチャーの☆4も引いてるので、引き運よい感じだった…!
フォーリナーはバーサーカーに強いという特徴のある鯖です。対バーサーカーにはうってつけ❤(ӦvӦ。)

 


 

という感じで、あれからアリスのスタメン鯖はけっこー潤いました!
いやー嬉しい、嬉しいけど、育成が大変だぁ…w アレコレ終わってない鯖が多い\(^o^)/
残るはライダーが…ライダーの☆4とか引ければ……。そしたらあと持ってないのはアヴェンジャーとムーンキャンサーくらいになるかな_(:3」∠)_

今年のハロウィンイベントは、メインストーリーの進行度条件が達成できてないので無理でした\(^o^)/ まだ1章のロンドンをようやく終えたところなんだよぉ…_(:3」∠)_ 2章とか遠いよぉ…
しかし、イベントにこういった条件がつけられることもあるので、頑張ってメイン進めていかねば…

では、今回はそんな感じで、現状レポートでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ