【FGO】水着ガチャPU2を150連!

2020年8月25日

 

現在も開催中の2020夏イベ『サマーキャンプ』

本日の更新でイベントストーリーはひと段落し、水着ガチャPU2が始まりました!

 

 

うわーーーアビーちゃんかわいい( ;∀;)

このガチャを待っていた! 引くぞ!!

 


Topics

目指すはアビーちゃん! 全力で石投入!

 

水着PU2の目玉は☆5のフォーリナーアビーちゃん

 

 

バスターの全体攻撃宝具で、宝具前に強化解除が入ります

そこは通常アビーちゃんと同じですね

キャストリアが実装された今、アーツでないアビーちゃんがお呼びかと言われるとそんなことはないのですが……

個人的にアビーちゃんが好きだから欲しいんです!!(

ハイ、ということで引いていきまーす! 残りの石全ぶっぱだ!!

 

10連(+1

前回のPU1から合わせればこれで70連目ともいえますね…

そろそろ金鯖頼むよ! こっちが本命ガチャなんだから!!

ハイ。うん。イベント☆4礼装が2枚あるくらい、だ……

 

20連(+1

出だしはしょうがない

でも頼むよほんと前回から合わせて金回転全然見てないよ

ここで最低保証バクシ!!!/(^o^)\

 

30連(+1

ちょ、ちょ、ちょ。流れヤバくないか…なぁ……金回転…

アビーちゃんどこー!? 金鯖どこーーー!?!?

 

40連(+1

そろそろ…金回転……金回転…

した! したぞ金回転!! 絵柄は…セイバー!

ようやく金鯖ゲット( ;∀;) 前回から合わせたら通算100連してようやくの金鯖だぞ……

それ以外はまぁうんって感じです

 

今回手に入れた新鯖

巴御前はセイバーのアーツ全体攻撃宝具持ちの鯖です

アーツの! 全体攻撃宝具!

ということで、キャストリアの恩恵がある鯖ですが、宝具マくらいにしないとシステムアタッカーとしては成り立たないカモ…

礼装次第ではキャストリアシステムも可能かも、という感じですが、欲しかったので嬉しい~

 

50連(+1

ようやくの金鯖。とりあえず一人確保しました

次! 次だ! この調子で頼むぞ!!

おえーー☆5せめてイベント礼装出してーーーー

 

60連(+1

ここからスキップ教をまぜました。スキップしていくぜ! 最低保証だとダメージでかいよ!!

おっ、金回転! スキップ教さま~!

よっしゃ、紫式部もゲット! やった~

ん? まだ三本線が続く。カードの絵柄は…ランサー?(´・ω・`)

カルナさーーーん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

終わった…☆5……すり抜けた………

はーいすり抜けました\(^o^)/ うわーここアビーちゃん来るべきところ……なんでなのカルナさん……

 

今回手に入れた新鯖

アーツの単体攻撃宝具、水着の紫式部さん

スキル2の毎ターンNP獲得と即時のスター獲得が使いやすく、デバフが豊富なアーツアタッカーとなっています

スキルはデバフ関係が多いので弱体無効には弱いんですが、普通に優秀なアタッカーといった感じ

ライダー単体は龍馬さんくらいしかいなかったので、式部さん育てるぞ! 素材キツいけど…

 

70連(+1

☆5PUすり抜けてきてしまったので、もう希望はないかもしれませんが…まだ手持ちの石はあるんだ! まだ終わらんよ!!

☆4イベント礼装出すぎでは…。5もくださいよ

 

80連(+1

カルナさん出ちゃったしもう祈りながら引くしかない……

金鯖の回転、きました! よし!

まずは式部さん。そして…バーサーカー?(´・ω・`)

ああ~キャット! 持ってなかったので初めましてなキャット!

この十連だけみればとても良き内容

これで式部さんは宝具レベル3になりました

 

今回手に入れた新鯖

クイックの全体攻撃アタッカーのタマモキャット

スカディのおかげで使い勝手がよくなった鯖ですが、宝具後のデメリットのスタンが気になるヤツ…

 

90連(+1

手持ちの石がなくなりました……

しかし、もう少しで十連分石が貯まるアテがあったので、回収してきまして、90連め!

こい! アビーちゃーん!!!

うへぇ………

 


諦めきれない! 石を追加だ!!

 

後半になって流れがよくなりましたが、アビーちゃんは出ず、石はなくなってしまいました……

ここまで待っていたのにアビーちゃんが出ない。諦めきれない……

頼みこみまして、一万円だけ課金!

巴重なってほしいし、これでアビー出なかったら諦めます…

いくぞー!!

 

100連(+1

記念すべき100連目

流れは悪くない。アビーちゃんはきっときてくれる。きっと…!

ん、金回転だ! よし!

ありがとう巴! 重ねたかったんだ!

よしよし。悪くないぞ~

 

110連(+1

☆5をおくれ。☆5をおくれと祈りながら……ポチッ

☆4礼装はホントにたくさん出るなぁ!!w

 

120連(+1

金回転を…いや虹回転を……ををを…

をっ!?( ゚Д゚) 金カード、絵柄、フォーリナー! ということは…!!

うわーーー来てくれた! アビーちゃん来てくれた~!!(´;ω;`)ブワッ

やったー課金したかいがあった…あったよ……

しかし、おや? また金回転だ。☆4かなと思ったら、バーサーカー??

えっ( ゚Д゚)

えっ、ヴラド三世? キャストリアシステムのおかげで評価が爆上がりしたヴラド三世…!?

すり抜けではあるけど、これはこれで嬉しいかも…!

 

今回手に入れた新鯖

アビーちゃんは夏らしい水着を着ていますが、クラスは本家と同じフォーリナーです

バスター宝具なのでキャストリアシステムのアーツが流行りの今でいえば「うーん…」ってなるかもしれませんが、好きだからいいのだ。いいのだ( ˘ω˘ )

すり抜けでやってきたヴラド三世

昔は全然な評価でしたが、キャストリアシステムの登場で使いやすくなりすぎたアーツ単体攻撃宝具の鯖です

バーサーカーなのでフォーリナー以外相手に戦いやすいのがいいですよね

ただ、育てるには骨と塵が大量に必要なので、育成は大変そうです(´;ω;`)ガンバル

 

130連(+1

アビーちゃんは引けたわけですが、なんか引きがいいのでこのままいきます!

できたら巴もっと重ねたいしね! 出てくれ~!

と、しょっぱなから金回転。やはり流れきてる!

カードは…えっ、フォーリナーアビーちゃん(びっくりしすぎてスクショを忘れる

さらにカードバチバチ演出で? ライダーか、式部さんかな

( ゚Д゚)

えっ、いや、控えめにいって神引きやん…

前半クソみたいな内容だったけど、後半にきて流れきてる! 式部さんもいるし!

 

今回手に入れた新鯖

ドレイクはNP50チャージを持つので宝具を打ちやすい、バスターの全体攻撃宝具のライダーです

宝具とスキルでスターと大量獲得、ライダー=スターを吸いやすい性質上、出したスターでクリ殴りもできます

また、スキルに無敵貫通、NP獲得量アップなどもあるため、今でも使いやすい鯖といえますね

ライダー、潤ってきたなぁ…w

 

140連(+1

あと巴ちゃんがもっとほしい…願うはそれだけ……

ここにきて☆5礼装が排出されすぎ問題。いや嬉しいけど!

 

150連(+1

もうちょっとで10連できたので、ちょっと石を回収してきまして、いざ! これで最後だ!!

ん~~ハイ。まぁね。神引きしたからしょうがない。おしまい!

 


 

大本命のアビーちゃんも引けるし、すり抜けとはいえカルナさんにヴラド三世にドレイクまで引くし、アビーちゃん宝具レベル2にできるし、課金分しっかり中身がついてくる良き引きができました…よかった~~

よし、これでしばらくは石貯めに戻ります( ˘ω˘ )

すっからかんになってしまった……。良鯖推し鯖がくるまでに石を貯蓄しておかないと…

 

しばらくは育成地獄となりそうですが、頑張ります! 以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ