【FGO】年始福袋とニューイヤーガチャの村正を引く!

 

明けましておめでとうございます、アリスです( ´ ▽ ` )ノ

FGOはぼちぼちやっていたんですけど、記事を書くのは夏のイベント以降久しぶりとなりました

 

年明け。FGOといえばそう!ニューイヤーピックアップ福袋があります! 毎年の楽しみ!

さっそくいきます!

 


Topics

まずは年始の福袋

 

課金した石で引くことができる『福袋』

年始おなじみのやつですが、今年は形式はどうなるのか? が予想できずにいました

今年の福袋の形式は…!

男女にわかれての三騎士、四騎士、エクストラクラス、だと…!

FGO鯖は基本的に女の子鯖が多いですから、男性鯖の方が比較的絞りやすい…のかなぁ

悩んだ結果、アリスが選んだのはこちら

アルジュナオルタ、マーリン以外は持ってない鯖ばかりなので、確率としては新鯖を入手する可能性が大きいハズ…!

プラス、オルジュナは重ねたいんです。宝具レベル上げたいのです。マーリン以外ならなんでもいい!

よし、いきます!

あーww ピンポイントでマーリンか~ww

ハイ、持ってます。宝具レベル2になりました(´・ω・`)

櫻井さん好きなので鬱袋なんて言いたくないけど鬱袋になってしまったぁ…w

 


ニューイヤーガチャでついに『村正』が登場!!

 

2部のストーリーの関係上、実装される可能性は低いだろうと言われていた村正ですが……

 

 

まさかの! きました!!

しかもアーツ宝具でシステム可能、ぶっ壊れ性能!!

これは課金してでも引くしかない…!

福袋が残念な結果になってしまったので、頼む村正。きてくれ~~~

よしいくぞー!

 

10連目(+1連)

リアル面の話になりますが、もう半年ほど喉の調子が優れずまともに食事ができていないので、村正がきてくれて! 守ってくれると嬉しいなぁ!(精神的な面で

では、新年ガチャいきます!!

金鯖演出に「おっ」てなったらアタランテでした

宝具レベル2かな。出だしとしては好調、ありがと!

 

20連目(+1)

出だしはよかった。でも金カードの絵柄で出てほしいのはセイバー…

またもや金鯖の演出に「おっ」となったんですが、やってきたのはふーやーちゃんにワンワン!

金鯖が2枚も…! どちらも入手済みなので宝具レベルが上がるだけになりますが、ありがて~~

 

30連目(+1)

流れはとてもいい。とてもいいよ! この調子で村正引きたい…!

ん!?w

金鯖演出にまた「おっ」となったわけですが、来たのはニトちゃんとヴラド氏

どちらも所持してるので宝具レベルが上がったのみですが、ニトちゃんは雑魚掃除で活躍したりするし、この十連も良い感じだぞ

 

40連目(+1)

流れはとても良いんだけど、肝心のセイバー金カードがこない…

今回もまた金鯖演出に「おっ」てなったんですけど、女神様かぁ…w

所持してるので宝具レベルが上がるのみです。むむむ

 

50連目(+1)

流れは完全にきてるんだけどな。セイバーの金カードがまだ…セイバーの……おっ!?

おおおおおおおお

村正だ! 村正がきてくれた!!

福袋と合わせて一万課金したけどきてくれた…!(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回ゲットした新鯖

村正は☆5のアーツ全体攻撃宝具のセイバーです!

NP50パーを自分で補えるのもさることながら、高難度でも活躍できるようなスキル2の構成といい、高難度でも優秀、システムセイバーとしても優秀!

多くの人が待っていた村正ですが、まさにそんな感じのぶっ壊れ性能となっています!

アリスは青王もいないし、アーツでなんでもシステムできる水着武蔵ちゃんも持ってないし、スペースイシュタルも持ってなかったので、これは嬉しいぞ。聖杯入れちゃお~!

 


 

ということで、新年開始のFGOとしてはとても満足できる結果となりました! よっしゃ!

リアルの喉の調子は全然ダメですが、FGO的には新年は良いスタートを切ることができました。やった~~

でもスキルレベル上げる新素材を持ってないので(まだ5.5章やってない)、回収に行かなくちゃ…w

やりますやります、リンボやればいいんでしょ~~。新素材回収するぞぉ

 

ということで、FGOのお話でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ