【DDON】DDONとオーバーロードがコラボ!

2018年1月16日

 

少し久しぶりにDDONをプレイ! アリスですヽ(´ー`)ノ
01/04から、OVERLORD×DDONのコラボイベントが開始されたようです! 今回はそのコラボイベをやっていこうと思います!
アリスはオーバーロードはあまり知らないですね。名前を聞いたことがある…くらいの知識です(´・ω・`)

公式ページはこちらからどうぞ


Topics

OVERLORD×DDON コラボイベント開催中!

コラボイベントは大きくわけて二種類

・一式装備をゲット! 『オーバーロードコラボロット

こちらは課金通過の黄金石で回すボックスロットです。イベントと言っていいのかは微妙なところ…w
全部で121の品があり、そのうちの4つがS級品。これがコラボ品です
衣装が2つ、武器が2つですね
ボックスロットは、引いていけばいつかは121種類すべてのアイテムが入手できます
そう、いつかは…(´・ω・`)

まず一つ目がガチャコラボとなるようですね
うーん、女の子のドレスは羽根つきで悪魔っぽくてよいかな~と思います。杖もそれっぽい
が、現在DDONに課金していないアリスは引けないので、着ている人を眺めているとします(´ω`)

・コラボ限定家具をゲット! オーバーロードコラボイベント

二つ目のコラボは、ゲーム内のクエストを受注することで始まります
テル村の黒ブドウ亭にいるウィルソンから受注です

このハムスターな家具がもらえるようです!
他にも、禍魂の晶石なるものを集めるて納品することで、全体報酬としてタペストリーがもらえたり、達成数に応じて色々なものが報酬としてもらえるようですね

まずは『推奨レベル13』、初心者でもできそうなこのコラボクエストをクリアするとしましょう!

 


クエスト「【鬼哭蒐集】異世界は突然に」

えーと、まずはテル村まで走って移動…黒ブドウ亭のウィルソンからクエスト受注っと
なになに。「奇妙な事件が起こってるから協力してくれ」と。オッケーオッケーじゃあその場所調べてくる~
クエストマークの出ている場所に行って敵を倒すと、何やら『拾って』なキラキラが…

どれ、拾ってみよう

これはコラボアイテムですね。これを納品していくことで色々もらえるってやつです
とりあえず拾って帰り、ウィルソンに報告。しかしそれでクエストクリア…とはならず、まだマップにマークがあります
行ってみると…

ガイコツがいる\( ゚д゚ )/ コイツ、喋るぞ…!
しかしすぐ消えてしまいました。マップを見るとクエストマークが別の場所にあるので、行ってみます

~ざっくりここからの流れ~

いたぞガイコツめ! 待てい!

話しかけたらまた消えた…。代わりになんか敵が出た! でも13レベルだ!!

ザクザク倒して、クエストマークが『ハイデル地下霊廟』へと続いているので追ってみます

…ん? いつもと敵が違うなぁ…。レベルは13か。ゴーレムなんていなかったものな

スル~して奥のクエストマークまで行くと、最初のガイコツを発見。話しかけるとやっぱり消えた…。代わりに現れたのが…

ドレイク!? し、始末され…いやレベル13だから大丈夫だわ(´・ω・`)
ドレイクというと高レベルのイメージしかないので13レベルは新鮮だなぁ

写真撮ったりくっついて遊んだりしたあと、さようならしました(´・ω・`)
そのあとまた現れたガイコツに話しかけると、人が集まる場所に案内しろ~的なことを言われました
人が集まるっていうと神殿の酒場かな?
とアリスちゃんは言及したらしく、ガイコツは酒場に現れました。そこで話を聞いてようやく! クエスト! クリアです!\( ゚д゚ )/
いやぁわりと長かったですね。場所が近いから助かったかな

さっそくハムパペットを部屋に設置!!

乗れる! 物理的なハムハムだ!\( ゚д゚ )/

尻尾が蛇っぽい…? なかなかいい味出してる

ぶら下がることもできる~。物理的ハムハム!

低レベルでもクリアできるクエストなので、新人覚者でも挑戦しやすいのは◎ですね(´ω`)

 


クエスト「【鬼哭蒐集】クエストオブオーバーロード」

その後、酒場にはあのよく喋るスケルトンが常駐
コラボ装備の宣伝を兼ねて着てるNPCも配置されていますぞ

コラボアイテム禍魂の晶石を納品して、納品数でアイテムをもらおうと思うと、もう一つクエストをこなさなくてはなりません。まずはガイコツから再びクエストを受注だ!
このガイコツは『禍魂の晶石』を集めているとのこと

「まずは持ってきてみろよ。俺らで見つからないもんがお前に見つけられるのかよ~」

みたいなことを言われたので、外の敵をテキトーに倒してアイテムを入手。( ・´ー・`)ドヤ顔で持っていってやりましたよ!
これだけでクエストはクリアです。これをクリアすることで『禍魂の晶石』を納品することができるようになります
納品数によってもらえるアイテムの詳しい内容は公式さんを見てもらうとして…

公式ページはこちら

たくさん集めると装備とかももらえるようですね
うーん、遠いけど…装備かー。欲しいけど数がなかなかなぁ_(:3」∠)_
報酬には『個人的な納品数によってもらえる報酬』と、『プレイヤー全体の合計納品数でもらえる報酬』があり、タペストリー・オーバーロードは全体報酬となっています

01/06 19時時点の合計納品数 18456207

…ということは、タペストリーはすでに確定ですね!
01/25のメンテで順次配布だそうなので、気長に待ちましょう~

 

禍魂の晶石』が初回報酬で手に入るクエストのご紹介

普段はモンスターの討伐時に入手する禍魂の晶石ですが、コラボクエストをクリアすると、初回報酬として多めに入手することができます!

クエストは二つあります

一つは、毎日十時にリセットされるもので、いつでも受注できます

・コラボクエスト1「【鬼哭蒐集】邂逅の屍者(ハイデル平原)」(推奨:LV10)

こちらは低レベルでもクリアが可能で、場所は『死者の小窟』となってます。受注者はいないので、遭遇型のクエストですね
中に入って少し進んだところにクエストマークがあります。敵と遭遇すると…

このように、クエストを受注できます。敵はレベル10! サクッといきましょう!

クリア報酬はこうなっています。ふむ、31個。毎日一回しかできないけど(´・ω・`)
個人の納品数による報酬は毎日十時の集計後にメールで届くようなので、すぐにはもらえないようです
もう一つのコラボクエストはというと…

・コラボクエスト2「【鬼哭蒐集】邂逅の亡者(ミスリウ森林)」(推奨:LV70)

こちらは高レベルな上、クエストの配信時間が決まっています(;´Д`)
DDONを始めたばかりの覚者にはレベル的にも厳しく、また時間の合わない覚者も参加できないという…
こっちのクエストは高レベルなんだし、アイテム落としやすいとかあるのかなぁ…。うーむ
時間が合うときがあったらアリスも参加してみたいと思いますが、忘れてそうだな…_(:3」∠)_

 


 

ざっくりとですが、オーバーロードとのコラボはこんな感じとなっているようです!
ハムちゃんはお手軽にゲットできて、部屋にもまぁまぁかわいいので、オススメですぞ❤(ӦvӦ。)

今回はここまでです! またそのうちレベリングできたらいいなぁ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ