【DDON】今年もやってきたバレンタインイベント!

 

久しぶりのドドン記事となります、アリスです!\( ゚д゚ )/
今年もバレインタインイベントがやってきましたね!

画像の装備はボックストレジャーズロットなので有料とはなりますが、バレンタインの女子の服はかわいいですね~
このロットの服を着ていると、家具の交換、チョコを作るのに必要な高級ココアパウダーというアイテムのドロップ率がアップするみたいです
黄金石が余ってたら引いたけどな_(:3」∠)_ 手持ちはゼロ~。諦めよう…

公式イベントページはこちら

では、02/01からDDONで始まったバレンタインイベントをざっくり紹介していきたいと思います!


Topics

バレンタインイベントをクリアしよう

せっかくなので、バレンタインイベントに参加するために、まずは酒場へ行きましょう
すると、いつものステージにイベントキャラが立っています

シェリーという女の子の方が緑クエストマークを出しているので、話しかけてみましょう!

クエストが出てきましたね。受注受注!
なになに。「今年のチョコは量より質で勝負したいから、魔物を倒すと手に入れることがある『高級ココアパウダー』を持ってきて』
はいはい~と神殿の外に出たアリス。適当にゴブリンなどを狩って手に入れた高級ココアパウダーを持ってまた酒場へ
話しかけると、クエストが進行。「今年はこれを使ってチョコレートケーキを量産したいから、グレゴリーと交渉してきてほしい」と…

(おや、量産? あれ、量より質はどこへ…??)

疑問を感じつつも、グレゴリーのところへ行ってみるアリス。さっそくこの件を話してみます

「知り合いの菓子職人に恩を売ると思えば…いえ、こちらの話です。手配しておきます」

グレゴリー…お前やっぱ悪いヤツだな…(´・ω・`)
会話が終了するとクエストが進行、『鑑定交換でチョコレートケーキを手に入れる』となっているので、再度話しかけて高級ココアパウダー』×10個渾身のチョコレートケーキを交換しましょう

すると、クエストが進行するので、シェリーちゃんのもとに戻ります
話しかけてクエストクリア。その場が暗転したと思いきや、酒場にNPCキャラクターが追加されました。みんな椅子に座ってますね!

夜で写真が暗いのが申し訳ない…(´・ω・`)

シェリーちゃんの隣にいたアンジェロにクエストマークが出ているので、話を聞いてみると…追加されたNPC全員に話しかけて、誰か一人にチョコを渡すんだ! というものでした
これがバレンタインイベントのただ一つの思い<For Men>か!

ただ一つの想い<For Men> 02/01~02/08まで

対象キャラクター アデルドナハ、ハインツ、ロンドジール、ネド、クレイグ

ただ一つの想い<For Woman> 02/08~02/15まで

対象キャラクター ヴァネッサ、ジリアン、キャリー、リュカ、エメラダ

お気に入りのキャラ一人に、上記のクエストで一回ずつプレゼントすることになるようなので、誰に渡すのかは慎重に選びましょう…!
アリスは…そうだなぁ。じゃあロンドジールさんにするか! さりげなくイケメン!

ディナンにはもうあまり行ってないし、せっかくのピックアップだし。どーぞ!
ということでアリスはロンドジールさんにチョコケーキをプレゼント
クエストで消費した分の高級ココアパウダークエストクリア報酬で消費した分が戻ってくるので、せっかくならイベントに参加しておきましょうヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、アリスが確認した時点では総数はこのようになっていました

ネド王子が圧倒的人気!


高級ココアパウダー』を集めて家具と交換しよう!

チョコレートケーキにする以外に、『高級ココアパウダー』には使い道があります

というか、アリスにとってはこちらが大本命
高級ココアパウダーは、バレンタイン限定の家具と交換ができるのです!\( ゚д゚ )/
現在交換できるアイテムは以下の通りで、個数は交換に必要な高級ココアパウダーの数を表しています

❤スイーツセット・バレンタイン 50個
❤ウォールペイント・バレンタイン 100個
❤ハートのリビングカーペット・バレンタイン 200個
❤クッキーテーブル・ビター 400個

さらに、02/08からは以下のアイテムも追加されます

❤お風呂・バレンタインの湯 600個
❤バレンタインパペット 600個

全部合計すると…なんと、『高級ココアパウダー』が1950必要となります…\(^o^)/
とくに後半のパペットとお風呂で必要数が跳ね上がり…ww

さっくりとザコ敵を狩って集めてみましたが、よくドロップするとはいい難いですね。5匹狩って落とすときもあれば、10匹狩っても落とさないときもあり、マチマチです
こういうのは素材集めのついでに集めたり、修練するついでに拾ったりするのがいいでしょうね…。ドロップ品にこだわっていると気が遠くなりそうで(;´Д`)
ドロップ率が上がる服を着ても劇的に増えるとは思えないので、根気よく集めていくしかなさそうです(´・ω・`)
「バレンタイン家具欲しい!」という方は、ぼちぼちと高級ココアパウダー集めていきましょう~

高級ココアパウダー』は日替わりショップで販売される

また、とにかく数のいる『高級ココアパウダー』は日替わりでゲーム内のどこかのお店で個数限定(1日20個)で販売されるようなので、逃さず買っておきましょう…!
毎日欠かさず買えばそれなりに集まるはず!
特製チョコレートを3回クラフトすると、「販売日と販売ショップ」が載ったスケジュールがゲーム内メールに届くので、作っておくといいですねヽ(´ー`)ノ
参考までにペタしておきます!

『特製チョコレート』のレシピをすでに持っている方はファビオから『激選カカオ』を購入、作成です
まだレシピを持っていない方は、酒場にいるファビオから『レシピ:特製チョコレート』『激選カカオ』を買って作ってみましょう
クラフト経験値が多くもらえるので、作っておいた方がお得な感じです❤(ӦvӦ。)

 


 

ということで、さっそく一つ交換してみました!

キッチンテーブルがお菓子でいっぱいになった…! 食べたい(๑´ڡ`๑)
こちらは50個で交換できる❤スイーツセット・バレンタインです。キリキリ集めて交換していかないと…!


DDONといえば…楽しみな新ジョブ

実装は春頃ということでまだ先となりますが、この間新ジョブについての紹介がありました!
公式ツイッターから動画をペタリ

剣と魔法で戦うことのできる『ハイセプター』という職がくるようですね! 面白い職だといいなぁ((o(´∀`)o))
どんなゲームでも新職はやはりワクワクしますね!

そんな感じで、今日はここまでです!
バレンタイン限定家具集めるぞ~!\( ゚д゚ )/

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ