【黒い砂漠】初めてのベル!
02/11の日曜日、ギルドで初めてのベルに連れて行ってもらいました!
船がたくさんいますねー! これみんなベル参加者かぁ…w
しばらく待っていると、海から岩がせり出してきました…! いよいよベル戦開始だっ
初めてのベル! 大砲下手くそだけど頑張るぞ! オーっ!\( ゚д゚ )/
Topics
かなりでっかい! ベル!
「そもそもベルって何?」という方もいるかもなので、簡単に説明します!
・ベルとは…レマ島の北の大洋(ベルの領域という場所)に出現する超大型ボスのこと
出現のメッセージが表示されてから30分後に出現するので、メッセージを見てから船で向かっても間に合う感じの計算ですね…!
なお、戦闘が開始されてから1時間以内に討伐できないと消滅してしまいます
さ、ベル戦開始ですよ! 1時間以内に討伐!\( ゚д゚ )/
これがベル…! でっかい!
天気が霧がかっていてハッキリ相手が見えないのがまた雰囲気ありますね…!
でっかーーーー!!\( ゚д゚ )/
船なんか瞬く間に破壊されそう…ww
海獣退治ではマチマチしか当たっていなかった気がする大砲ですが、今度は的がデカいのでアリスでもなんとかなりそうです!
ウィユさんがいい場所に船をつけてくれたのでSSも捗る!
ベルの攻撃には色々ある
この巨大なベルですが、色々な攻撃をしてきます!
・頻度的にかなりしてくる、ジャンプによる津波攻撃
ジャンプにも高さの種類があるのですが、ベルが高くジャンプしたときは巨大な津波が発生、船にダメージがきますΣ(´∀`;)
頻度的に、ジャンプは結構してきますね
大砲を構えていればプレイヤーはだいたい大丈夫でした(`・ω・´)
が、大砲を構えていない場合、気絶などでフラフラしていたと思うので、海にドボンしたりしないように気をつけましょう(´・ω・`)
・これもよくしてくる!『ロブタス』を召喚、船を攻撃させる
こちらはベルが召喚してくるザコ敵、ロブタス
こちらは大砲ではなく狩猟の銃で攻撃します
アリスはベルに行くのが初めてで、「そういえば召喚してくるザコ敵がいたはず…火縄銃一応持っていこうかな…?」と取引所で買った新品の銃を持参
アリスちゃんが勇ましい顔してる…!
狩猟レベルはまったく上がっていない状態でも、ロブタスは処理することができましたε-(´∀`) 大砲が埋まってるときは銃でロブタスを処理しよう…!
・かっこいいブレス攻撃!
ブレス攻撃には一方方向に吐いて終わるものと、ターンするようにベルが向きを変えるものがあります
ベルがターンを始めたら船に掴まった方がよさそうです…!
いやーすごいシャワー…! びしょ濡れだ(;´Д`)
ブレス攻撃ですが、最初はありませんでした。中盤くらいから使い始めた印象です
他にも、雷のようなものを降らせてくる攻撃もありましたね
これもかっこいいなぁ…!
ベルの体力も残り少し…! 突撃だ~!
ベルの体力がもうあとひと押しだ! という状態になると、色々な船がベルの境界内に侵入!
これを見てマスターもベルに突っ込みます…!
船にもプレイヤーにも結構ダメージがきますが、とっても近い…! 迫力!!\( ゚д゚ )/
はい、二回ほど倒れて『エリアンの涙』使いました(´・ω・`)
結界内に入るととても痛い…w 岩場の辺りに船でいたときは大丈夫だったのに(ノД`)
痛い思いもしながらもベル討伐完了です!
討伐後、海にこんな感じで『ベルの一部』が浮いているので、泳いでいって戦利品を取りましょう!
船で押しかけるとみんなが大変なことになるので泳ぎましょうね(´・ω・`)
アリス達はベルに突っ込んだので近い場所にいたためすぐにドロップを拾えましたが、安全圏から攻撃していたんだろう人たちでドロップ品付近は大混雑に…!
すごい数の船だ(;´Д`)
ベル、「重いだろうな…」と覚悟していきましたが、確かに重たかったですね…w
とくに大砲を撃った前後辺りがちょっとコマ送りになりました(;´Д`)
パソコンの処理力に自信がない方は、あらかじめ色々な設定を切ったり下げたりした方がよいでしょう(´・ω・`)
何はともあれ、初めてのベルとても楽しかったです!
ウィユさん、舵取りおつかれさまでした! ありがとうございます❤(ӦvӦ。)
新しく追加されたギルドレイドボス、『狂気のマスカン』にチャレンジ!
こちらも初めましてなのですが、新しく追加されためっちゃ強いというギルドレイドボス、『狂気のマスカン』もやりました!
場所は『ブラッディ修道院』です
駆けつけると、ギルメンのテントがたくさん並んでいました…! きっとバフをつけているんでしょう
かなり強いというマスカン、いくぞ…! 召喚!
フツーのマスカンよりもサイズがでっかくなってる気がする…w
アリスは後衛ですし、「相当痛い」と聞いていたので距離を取れる技で攻撃していたのですが…
こちら、マスカンが奥の方でぐるぐるしてるのが伝わるだろうか…?
その場で旋回するようなこの攻撃、一発KOレベルで痛いようです…。回り始めたら離れましょう(;´Д`)
巻き込まれると精霊でも消えていったので…とっても痛いみたいです……
しかし、これに気をつけたところで、アリス、パンチの一撃でKOされました(´・ω・`)
い、いてぇなんてもんじゃない…ww
距離を取って気をつけていても、マスカンは動きが速いので気がついたらジャンプからのパンチを食らっていました…。痛い……
ぶっちゃけ、これはやりたくないかもしれない…ww 痛い(´・ω・`)
誰かマスカンシューズを出してたので、報酬は期待できる…かもしれないです(´・ω・`)
オピンもやったよ!
オピンは何度もやったことがあるのですが、改めてSSを撮ってみました
アリスはまだバレンシア辺りをウロウロしているので、カーマスリビアまでストーリーというかを進めていないのですよね。なのでこの存在も謎です…
パッと見は巨大な木なんですが、よく見ると光っている目が瞬きをするし、視線を上げていくと人っぽい形が乗っているんですよねー。謎!
もしやこれは斬新な宇宙船か宇宙兵器と、宇宙人なのでわ…?? なんて
オピンを倒す手順としては、
・四つある足をのどれかを攻撃、一本を壊す
↓
・中の人(?)が外に出てくるので、その間に乗り物(?)である木を銃で破壊して中の人が戻れないようにする
↓
・中の人(金色)を倒す
ざっくりこんな感じですね!
こちらは気をつければアリスも大丈夫ですが、油断するとやられます(´・ω・`)
なんかこう、サイヤ人みたいな「ハァ~!」って攻撃を喰らうと連続ダメージで痛いです…
安定して生き残れるようになりたい(´・ω・`)
以上、最近のギルイベをまとめてみました!
日曜日の拠点戦も「アリス、防衛してる…!」って感じで戦えたのでよかったです❤(ӦvӦ。) 楽しかった!
ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません