【黒い砂漠】本日のメンテ内容(08/22)

 

本日はついに! 黒い砂漠にリマスターが実装となりましたね…! アリスです!\( ゚д゚ )/

スタート画面から変えてきましたね…! これは…期待していいのかな…!?(゚A゚;)ゴクリ
アリスは今使ってるPCのグラボがダメになったときに(去年のこと)『GTX1060』に変えたところなので、きっと普通に動く…と思う……(゜レ゜)
サウンドもリマスターされてるとのことなので、こちらも楽しみですね((o(´∀`)o))

では、本日のメンテ内容に触れつつリマスターを実感していくとしましょうか…!

 

本日のメンテ内容(08/22)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

ドリガンの印章で箱イベントも、一個も作らないまま終わりました。アリスです(´・ω・`)

今週も引き続き開催中のイベントは、

アルシャチャンネル記念バトルフェス(第二期間突入)
ギルド関係イベント(ギルドログイン報酬、ギルミ報酬二倍)
野蛮の亀裂イベント
アプアルの宝箱イベント

となっています!

また、夏の思い出スクショコンテスト』のユーザー投票が始まっています

来週のメンテまでに投票に参加すると、参加賞として特製定食料理箱×3』がもらえるそうなので、ポチッと一票を投じましょう( ・`ω・´)
参加賞の送付は9月上旬頃を予定しているようなので、すぐにはもらえませんが(´・ω・`)

公式ページはこちら

ポチッと投票、ぜひいってみてくださいね~

 

リマスタリング記念!『7世代白馬』と『馬アバター』をプレゼント!(08/29まで)

今回は嬉しいお知らせから始めましょう!
リマスタリング記念として、誰にでも嬉しいプレゼントがきましたよ!((o(´∀`)o))

08/29のメンテまでにゲームにログインすると、『リマスタリング記念の特別な挑戦課題』が完了し、プレゼント受領で『7世代白馬』『馬アバター』がゲットできちゃいます!\( ゚д゚ )/
こ、これは…! 誰でも嬉しいお得なやつ~!
やった~と喜びつつゲームを立ち上げたら、さっそく受領可能だよ! とお知らせが…!

ありがたく受け取りま~す!\( ゚д゚ )/
そしてありがたーく、馬アバター! 今のちょっと飽きてきてたのでつけちゃお~! そしてリマスターの方で撮っちゃお~!!

お、おお…w
なんというか…光のぐあいがすごいな?Σ(´∀`;)
確かに金属系は光受けたらキラキラするものだけど、そのキラッキラぐあいがよく出ているというか…w
ペットのマーくん(マーモットだからね!)も金属のとこがキラッキラしてるので、王様の格好よりこっちが正解だったかな( ・`ω・´) いい感じだね~とてもいい感じ!

7世代馬の方はまだ見ていないんですが(厩舎がいっぱい…)、『特別な模様つきで瞬間加速スキル保有のメス馬』とのことなので、初心者にも熟練さんにも嬉しいですね!((o(´∀`)o))
馬は瞬間加速持ちでないの使ってるハルちゃんかアリスちゃんにあげようかな~

 

アルシャチャンネル記念バトルフェス!(09/05まで)

第二期間に入った『アルシャチャンネル記念バトルフェス』
今回はアルシャチャンネルは関係ありませんが、やはり対人関係のイベント内容となっています

ミッションは二種類です!

ミッションⅠ:赤の戦場に参加しよう

参加すると、赤い印章25枚』もらえます!

1.08/22(水)メンテナンス終了時~08/29(水)メンテナンス開始時
2.08/29(水)メンテナンス終了時~09/05(水)メンテナンス開始時

それぞれの週でカウントされるので、どちらの週も欠かさず出れば合計50枚の印章がもらえることになりますね~
…アリスは赤の戦場に出たことすらないのですが(´・ω・`)

ミッションⅡ:キャラを強くしよう

第二期間中に赤の戦場に一回以上参加し、スキルポイントの基準値をクリアしたプレイヤー全員にアイテムをプレゼント…なので、赤の戦場に参加することが絶対条件となります(´・ω・`)
なおかつ、イベント終了時にスキルポイントが一番高いキャラが基準となります

これは…対人関係をしない人には関係ないイベントですね(ノД`)
対人苦手だと赤戦もいかないしな…

 

Twitterプレゼントキャンペーン第三弾!(09/11まで)

最近この手のツイッター企画多いですねΣ(´∀`;) ツイッターで宣伝したいのだろうな~

はい、前回は温泉旅行でしたが、今回は『4K有機ELテレビ』ステレオヘッドフォンが当たるキャンペーンとなります!
ダブルチャンスで神秘的な黄金色の卵×5もあるので、とりあえず参加していきましょう~

参加方法は今までと同じです!

①黒い砂漠公式ツイッター(@OFFICIAL_BDJP)をフォロー

②特設ページのツイートボタンよりツイート、または【#黒い砂漠_リマスター】のハッシュタグをつけてツイートする

まずは黒い砂漠の公式ツイッターアカウントをフォロー。その後、指定されたページのツイートボタンを押すか、指定のハッシュタグをつけてツイートすれば参加は完了です!
前回同様、ツイートすれば公式から自動返信がきます

アタリハズレの画面がちょっとかわいい感じになりましたね…w
1日1回の参加で、リセットは夜の0時前後となっていますので、1日1ツイート、忘れず参加していきましょう( ・`ω・´)

 

Twitterスクリーンショットコンテスト(09/05まで)

リマスターを記念して、『美しい「黒い砂漠」のスクリーンショットを撮影して特別な称号やWebMoneyを手に入れよう!』というイベントですね!

スクショのテーマはズバリ、『美しい「黒い砂漠」』

①黒い砂漠公式ツイッター(@OFFICIAL_BDJP)をフォロー

②風景、人物など「黒い砂漠」の美しい映像を、ハッシュタグ【#黒い砂漠_REMASTERED】をつけてツイート

これで参加は完了ですヽ(´ー`)ノ 公式Twitterをフォロー、SSにハッシュタグを載せてツイート、ですね!
賞品として様々なものが用意されているみたいなので、アリスも参加しようかな…!

08/22に実装された最高仕様(リマスター)』設定でのスクショが推奨されていますので、撮るさいは設定を変更しましょう…!

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

Twitterキャンペーン関係はイベント関係で扱ったので、こちらはお得なパール商品情報となりそうです\(^o^)/

リマスター記念にテカテカ甲冑アバターが登場!(08/29まで)

リマスターされた画面はとにかく光のぐあいがすごいので、金属系のアバターなどはものすごくテカテカします…w
ある意味リマスターを一番実感するのは金属のテカテカピカピカぐあいかもですね…!
そこを運営もわかっているのか、着ればきっと光を反射してテッカテカになるだろう甲冑アバターを出してきました!

着てみよう! 着ればそのテカテカぐあいがわかる…!

テッカテカ!w

背中のこの…短剣? いいぐあいにキラッと光ってる…!
こちらが女性の甲冑ですね。男性はまた別にあります

キラッキラ…ww
個人的には男性のデザインの方が好きかな~? 男女デザイン別か…(´・ω・`) イケメンの男子キャラなんていないぜ…_(:3」∠)_
今だけ! 08/29までの期間限定で『封印されたパトリジオの衣装バッグ』がついてきます( ・`ω・´)

他にも、メルパレ30日』『エステ利用券(30日)』『ベニア乗馬服などがお買い得価格となっているので、購入される方は忘れずに、ですよ!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

野蛮の亀裂イベント
アプアルの宝箱イベント
ギルミ報酬二倍イベント

こんな感じですかね~
参加できるものは参加していきましょ~!

 


 

さぁ、リマスタリングです! ついにやってきたリマスタリング!\( ゚д゚ )/
いや~これはSSが唸りますね…!

これは…唸る…!!\( ゚д゚ )/
うーん、この画質でなら…お散歩しながらメインストーリー進めるくらいはしてもよいかな~。そう思わせるキレイさ❤(ӦvӦ。)
ペットも、金属のある装備つけてるマーくんなんかはキラッキラですよ…!

いやーいいですね…! 味出てるよマーくん! 輝いてる! 王様装備もよかったけどやっぱりこっちで正解だった(∩´∀`)∩
しばらくはSSを撮りながらの旅もよさそうですね~

以上、リマスターをエンジョイしているアリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ