今頃テイクレを始めました

 

先日1周年を迎えたであろう『テイルズオブクレストリア』を今頃になって始めました、アリスです( ˘ω˘ )

 

 

1周年が終わったところなのでお得なイベントとかキャンペーンとかたぶん軒並み終わってるんですけど、アライズが家に届くまでのつなぎ、的な気持ちで始めました( ˘ω˘ )

テイルズ的な成分って定期的に摂取したくなるんだ~~

 


Topics

リセマラが大変だった

 

テイクレなんですけど、やっぱりSSRで強いキャラ引けた方がいいし…最初が肝心だ……と思ってリセマラ頑張ったんですよ

ただ、これがまぁまぁ面倒で…

何が面倒かというと、ゲームデータのDLに結構な時間がかかる(3GBだったかをアンインストールの度にDLする)んですよ

こういうのってリセマラが終わって「よっしゃこれでいくで!」って決めてから満を持してDL始めてほしいんですけど。毎度毎度3GBをDLしてからようやくガチャが引けるので…作業が大変でした。。

任意のタイミングでDLさせてほしいなー!

で、そんな作業を終える決め手になったのはこちら

 

 

思い入れのあるアビスのシンクが引けたので! 他がイマイチでももうこれでいく!!(

 

ストーリーはなかなかの胸糞

 

それなりにストーリーを進めた現在、なかなかの胸糞な話だなってなってます( ˘ω˘ )

内容が適当で酷いというわけじゃなくて、テイルズキャラ以外がみんな頭おかしい感じに胸糞悪いことを普通にするので胸糞だなって思ってます

そういう意味では人を選ぶゲームかも…。ストーリーが楽しいってわけじゃあなく、この胸糞な世界正しに行ったる!! って感じなので

 

 

現在5章まで進めました。手持ちのメンバーだとなかなかキツくなってきたぞ…

 


SSRが欲しい毎日

 

アリスの現在のメンバーですが、こんな感じとなってます

 

 

最低限のガチャしかしてない(今は貯めてる最中)ので、SSRすっくないです(二段目の左から二人目までがSSR

あまりにも戦力足りなくてつらい

テイクレはSRとSSRに明確な差があって、それが『秘奥義』なんです

SSRは通常スキル以外に秘奥義で攻撃したり回復したりできますが、SRキャラはできません。実質SRは戦力にならない……

フレンとかユーリとか気に入ってるキャラがPUされたら貯めてるのぶっ放そうと思うんですけど。今のところ来ないな~~~貯め続けるしかないな~~そうすると戦力強化されないんだけどね~~~

 


 

少しずつ育てているので、フレンドサポートはまだこんな感じ

シンクが一番上がってて、あとはレベル上限80だったり70だったり

レベル上限解放に素材が色々いるので、それを集めつつスタミナ消費してます( ˘ω˘ )

 

サービス開始から1周年とのことですが、音が途切れ途切れだったりよくエラー落ちしたりするのが気になる…w

安定したサービスをお願いしますよ~

今後気に入ってる好きキャラの強いのが出たら課金も考えるからさ~~

 

そんな感じで、本日は遊んでいるテイクレのお話でした

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ