9月の目標&8月の振り返り

 

やっぱりどこにも行かないので書くことがない~ブログが~~の結果に……。アリスです_( _´ω`)_

8月も片手で足りるくらいしか書かなかった…!!

9月はさすがに。さすがにもうちょっと頑張りたい

 

では、今月も毎月始めの目標記事を書いてきまーす

8月の目標達成度はこんな感じ

 

・英語の勉強

・読書&ノートに感想文をまとめる

・暑いから体調に気をつける

・ワクチン接種に備える

・もうちょっとブログを頑張る

・【大事】病院に通う

 

そういえば目標に書き忘れていたんですが、ハウステンボスの年パスは9月、もうちょっと涼しくなってから買うことにしました

というのも、夏のハウステンボスは『昆虫』『プール』と子供を意識した内容となっていて、花もひまわりがちょっとあるくらいで、ぶっちゃけ8月に買ってもカメラで撮るものがなくてもったいないかなと思ったのです(´・ω・`)

9月に入れば薔薇とか色々始まるので、それから年パスの出番だな、と思っています

それにしても、英語の勉強とブログが全然できてなくてダメだ~~~~

 


Topics

今月読んだ本

 

今月は二冊読みました! 読書は頑張った!

 

一冊は文スト、中原中也というキャラを中心に描かれる彼が16歳のときの話でした

分厚かったのでとにかく情報量は多かったんですけど、文章は、というと、そこまで面白かったわけではなく。ちょっと途中で飽きたりして読むのに苦労しました(;´・ω・)

朝霧カフカさんはどんな文章書くのかなと思っていたんですが、こんな感じかぁ

これはどちらかというと文章でよりもアニメや映画で見たいやつだ

 

もう一冊はMissingの最新刊。8月終わりに出たやつを届いてすぐに読みました

 

 

今回も表紙が美しい!

今作は日常的に目にしている『鏡』を題材としていて、ふとした瞬間に鏡が気味悪かったりするところをうまーく取り込んでいます。鏡って夜一人で見るのは嫌な感じがする

しかし、活躍度を考えると、6巻と7巻の表紙は逆でもよかったような…?

美しいからいいんだけどネ!

一度読んだから内容知ってるはずなのに、次の巻も楽しみだなー(もう忘れてる

 

次に読む本

 

読書の目標だけはなんとか達成できたので、今月もその心を忘れないようにしたいと思います

そろそろ文章力で圧倒されるような物語が読みたいので、今月はこの本にします!

 

 

スターティング・オーヴァー』でデビュー、『三日間の幸福』『恋する寄生虫』などは漫画化もされました、三秋縋さんの、今のところ一番新しいお話になる『君の話』です

新しいお話とは言っても三年前くらいの本になりまして、最近新刊が出ないんです…。出たら買おうと思ってるのにな……

好きな作家さんの一人なのですが、最近新刊出なくて寂しいです

手元にあってまだ読んでないのが『君の話』『いたいのいたいの、とんでゆけ』なので、今月から続けて三秋さんの作品を読破しようと思います(`・ω・´)

 


8月はゲームしてた月

 

今年の夏は半分以上が雨で、おかげで気温も落ち着いていたんですけど。はい、出かけてません

夏の雨はムシムシするしねー

なのでだいたいは家でスマホゲームかテレビゲームしてました(

最近クリアしたのは『スカーレットネクサス』です

 

 

バンナムから発売された最新作で、脳とテクノロジーが発達した世界で超脳力を駆使して戦っていくRPGとなっています

主人公が二人いて、男女好きな方から始められます

アリスは男の子からプレイし、クリアしました

会話などをスキップしないのであればメインストーリーだけでもまぁまぁな長さがあったと思います。新作って呼べる内容じゃないかな!

ただ、ストーリーに真新しさがあったかというとそこまでではなく、これまである程度ゲームをプレイしてきた身からすると「ああ、妥当なところだよな」という感じ

そういう意味ではキャラとの会話を楽しむゲームだとも言えるので、好きなキャラがいたらストーリーを追うのもできると思います

個人的には超脳力を駆使した戦闘が結構面白かったのが良かったです。PS5だからサクサクだしね

星をつけるとしたら、5点満点中4あげてもいいかな、という感じ

 

スマホゲームでいえば、FGOが6周年だったり、スタオケとリィンカネがハーフアニバだったりしました。そのせいで出費も…!

 

9月楽しみにしてるゲームはテイルズの最新作!

 

9月は8月より外に出る予定ですが、楽しみにしているゲームがあります

 

 

結構お預けとなっていた、テイルズシリーズの最新作!

グラなどもイマドキに進化し、PS5でも遊べる~!

もう発売日までいくらもないので体験版はプレイしていませんが、久しぶりのテイルズ、楽しみだなー!


9月の目標は…

 

食べる方面に関しては相変わらずダメダメ状態ですが、焦らずいこう。焦ってもいいことはない……

はい、9月の目標ですが

 

・英語の勉強

・読書&ノートに感想文をまとめる

・もうちょっとブログを頑張る

・テイルズ新作プレイする

・花が咲いてきたタイミングでハウステンボスの年パス買う(カメラの練習

・【大事】病院に通う

 

こんな感じかなぁ

劇的な目標は無理そうなので、色々ほそぼそ頑張りたい

今月こそはブログと英語の勉強を頑張りたい

できたら部屋の片付けもして、部屋の中でも海外のお土産とか、気に入ってるものをカメラで上手に撮る練習がしたいけど……片付けできるかな…! 頑張れ自分_( _´ω`)_

 

本日はそんな感じで、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ 

 

雑記

Posted by moreali