【黒い砂漠】本日のメンテ内容(10/07)

2020年10月14日

 

先週は定期メンテがオヤスミだったので、ちょっと久しぶりとなります。アリスです_( _´ω`)_

 

 

別途記事を書きましたが、ストレがカルフェオンの領主になりました! お城のある場所の領主はお初です!!

今週はお城の防衛戦がありますね。そちらもお初となります。頑張るぞーー

 

それでは本日のメンテ内容を見ていきましょー

 

本日のメンテ内容(10/07)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

 

先週の記事がないので、おさらいがてら、先週終わってしまったイベントも書き出しておきます

終了したイベント

・宝探しイベント

・ブラックスターの素材ドロ率アップ

・闇の精霊の冒険回数増加

・毎日シャカトゥの箱購入イベ

・狩り釣り採集で黄金色の何かをゲット

・皇室馬納品

・輝く指輪

・タヌキという名のアライグマを倒す

 

結構な数のイベントが本日のメンテで終了となりました

継続しているイベントは以下の通りです

 

・オータムシーズン挑戦課題

・オータムシーズン、あるいはハサシン関係(ハサシン成長課題、記念コイン、ハサシンの覚醒か伝承か

・赤の戦場イベント

・マンモル討伐

・ゲーム接続時間で挑戦課題報酬ゲット

 

ザックリ以上となっています

 

今日は『オーディリタ』という新しい場所が実装となっていますね

 

 

オーディリタのメイン依頼を進めるためには、カーマスリビアの依頼を終わらせておく必要があるとのこと(´・ω・`)

アリスは進んでいてもバレンシアまでしか行ってないので……とりあえずお出かけはしてみようかな

黒い砂漠のメインストーリーって面倒さのわりにあまり魅力ないんだよなぁ(個人の意見

 

オーディリタ実装記念スペシャルログボ開催(11/11まで

 

オーディリタが無事実装されたことを記念しまして、いつもより豪華なスペシャルログボがもらえます( ´ ▽ ` )ノ

ゴースピやブラックウルフなど、ペットももらえますので、ログインだけはしておきましょう…!

ブラックウルフ、欲しい

 

オーディリタでのイベント

 

上述しましたが、新実装となった土地オーディリタ

今日はそちら関係のイベントが多数きていますので、まとめていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

『[EV]物資支援品箱』を納品して金塊をもらおう(10/14まで

期間中、オーディリタの首都オドラクシアにイベントNPCが登場します

三名いるNPCから一人を選択して『[EV]物資支援品箱』を納品すると、金塊10Gがもらえるよ、というイベントです

なぜNPCが三人いるのかというと、最も多く選ばれたNPCがのちにホットタイム特典として適用されるから、だそうです

マルトゥム … 戦闘経験値追加獲得

トーロ … 生活経験値追加獲得

レローシャ … 狩りのアイテム獲得確率アップ

このようになっていますので、「この効果がほしいな~」と思うNPCに箱をあげましょう

こちらの物資支援品箱ですが、どこで手に入れるのかというと、

・『狩り』『釣り』『採集』で獲得

・挑戦課題報酬で獲得

となっています

基本、何もしなくても挑戦課題から毎日3つは受け取れます

 

ルルピーのオーディリタ大冒険(10/21まで

レベル56以上のキャラで、闇の精霊の依頼から受諾可能です

『[EV]誰よりも早い』から始まる連続依頼となっています

 

闇の中で咲いた花(10/21まで

レベル56以上のキャラが家あたり一日一回受注できるイベント依頼となります

期間中、オドラクシアに『デロティア』という花が咲きますので、採集しましょう

↑ 桃色のこんな感じの見た目をしていました

こちらを3個集めて加工で工作すると特別なアイテム『[EV]デロティア花飾り』が入手できます

作った花飾りをオドラクシアのNPCロミンに渡すと、代わりにこちらがもらえます

この製造所とエリクサーを簡易錬金することで、香水やエリクサーが作れるよ、というイベントとなります

欲しい人は欲しいやつ、かな?

 

オーディリタのメイン依頼をクリアしよう(11/11まで

オーディリタのメイン依頼を期間中にクリアすると、挑戦課題から報酬を受け取れるよ! というイベントとなります

ものは『純粋な魔力の塊 5個』『ヴォルクスの助言(+60)』『[EV]強化支援箱Ⅱ』です

もらえるものはもらう!! という方は頑張ってメインクエストを進めていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


パール商品情報

 

新地域オーディリタの実装を記念してか、全クラスに『ベディルダテ衣装』という新しいアバターが常時販売となりました

シャイちゃんにもある!! ということでさっそく試着

うーんw シャイにはちょっと大人っぽすぎる気がする…ww

色味を変えたらもうちょっと似合うのかなぁ

各クラスありますので、パール商店でチェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

こちらの衣装込みのパッケージも販売されていますので、購入のさいは内容を見比べてみてくださいね

 

ブレイダーの新衣装『黒衣影士衣装セット』

ブレイダーは本日もう1つ衣装がきています

ほうほう。悪くはないネ! NPCとして立ってそう

こちらの衣装込みのパッケージも販売となっていますので、購入予定の方はよく見比べてからポチしましょう

 


 

また、『ダークナイトの衣装が10パーオフ』だったり、『強化の職人』という強化関係のアイテム詰め合わせが売っていたり、カーマスリブの祝福にアイテムスクロのおまけがついた『カーマスリブの盛大な祝福』が販売となっていたりします

パール商店で詳細を確認して、欲しい方は購入しましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


次のメンテで終了するもの一覧

 

次のメンテで終了するイベントなどなど

・マンモル討伐

・キャラ成長支援(製錬された魔力ブラがもらえるやつ

・箱を渡して金塊をもらうイベント(のちに一番多く箱をもらったキャラのバフがきます

マンモルが終了しますので、心残りのないようにしておきましょう

箱ちょっと短くない? もう一週間くらい…金塊くれてもいいのに……

 


 

そういえば、ストレも応募したワールド占領戦ですが……

 

 

うーん残念。ストレは選ばれませんでした…

というか、「えっコレでいいの??」という代表内容になりましたね。日本代表を任せていいのか……と困惑です

面白おかしく票を入れた人もいるかもですし、本人もネタのつもりだった…とか言いそう

選ばれたからにはちゃんと頑張ってくれよって感じです(;´・ω・) マジで頑張れよー

 

ということで、ストレはカルフェオンの領主にはなりましたが、ワールドには出られない結果となりました。うーん残念!

 

とりあえずはオーディリタをうろうろしてSS祭りしようかなぁと計画中のアリスでした( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ