ポケモン救助隊DX&剣盾有料DLCについて

 

少し前にチャンピオンを倒し、クリアしたポケモン剣(現在ザシアンの激選中

 

1月9日、 この剣盾にポケモンシリーズ初の追加ダウンロードコンテンツが出ることが発表されました!!

なんの発表だろうなと思っていたらまさかの…!
予想もしていなかったポケモンシリーズとしては初の追加DLCとは…!!

さらに、はるか昔に発売した『ポケモン救助隊』が1つのソフトとなって今風にリメイクされて発売されることが発表されました!

どちらも気になる情報ですよね…! 一つずつ見ていきましょう!!

 


Topics

ポケモン剣盾追加DLCの『エキスパンションパス』が発売中

 

ポケモン剣盾の追加DLCはエキスパンションパスという名前で、すでに発売しています

↑ ゲームのメニュー画面右下に表示があり(オレンジの囲い部分)、ここから購入画面にいけます

ポケモン剣を持っている人は『ソード エキスパンションパス

ポケモン盾を持っている人は『シールド エキスパンションパス

ポケモン剣はソードとついたものを、ポケモン盾はシールドとついたものを購入しましょう。どっちでも良いわけではない点に注意!
持っているタイトルと合致するエキスパンションパスを買うようにしましょう!

エキスパンションパスを買うと、鎧の孤島』『冠の雪原という二種類のDLCコンテンツが遊べるようになります!

気になるお値段は2980円(税込)

つまり、一つのDLCが1500円ほどで遊べる…ということになりますね

 

6月末までに配信予定『鎧の孤島

先に配信されるのは、6月末までには、となっている鎧の孤島
公式HPには、

 

この島にはポケモンバトルの道場があり、主人公は道場の師範であるポケモントレーナーに弟子入りし、修行に励む…

 

となっていますね
うーん、現状主人公はチャンピオンなのに修行するの?(。´・ω・)
と思いましたが、主人公に修行をつけてくれるマスタードというおじいさんは、かつて18年間チャンピオンの座を維持し続けたというツワモノらしいです( ゚Д゚)
そりゃあ、チャンピオン維持するのに主人公も教えを乞うわけだね…! 納得!

 

新たなライバルも登場

また、本編とは別のライバルが登場することも決まっています
ソードはクララという女の子で、シールドはセイボリーという男の子です

バージョンでライバルが違うのはちょっと見どころかな…?

 

新たなキョダイマックスポケモン、新たなポケモンも登場

発売まで半年ほど先のことですから、あまり情報はでていませんが、伝説のポケモン『ウーラオス』の存在や、ヤドンのガラルの姿などがあるみたいです

↑ 頭やしっぽがちょっと黄色いヤドン

また、最初にもらえる三匹のポケモンの進化系、『ゴリランダー』『エースバーン』『インテレオン』のキョダイマックスの姿も公開されています

 

おなじみのポケモンも100種類以上登場!

ポケモン剣盾ではリストラになった歴代ポケモン(カイリューとか使えませんでしたよね)がかなりの数いまして、それが物議を醸していましたが、DLCでは彼らが使えるようになるみたいです!!

現状鎧の孤島で登場が決まっているのは、画像として紹介されている以下のポケモン

・キングドラ
・ジバコイル
・ゾロア
・デデンネ
・ルリリ
・ラッキー
・ウルガモス
・ルガルガン

当然、進化するポケモンは進化前のポケモンも登場するでしょうね(キングドラならタッツーとシードラ

他にも登場するポケモンは多数いるはずなので、今後の情報に期待ですね!

 

秋頃に配信予定『冠の雪原

鎧の孤島のあとに配信予定となっている冠の雪原
半年以上先の配信となるので、現在出ている情報は少ないですが、見ていきましょう!

 

主人公はとある人物から探検隊の隊長に任命される

これまでマックスレイドバトルでしか立ち入ることができなかった『ポケモンの巣』の中など、さまざまな場所を調査しよう

 

誰に任命されたのかが気になるところですが、誰かからのお願いで、主人公はカンムリせつげんに行くことになるようです

 

新たなポケモン、おなじみのポケモンが登場!

こちらでも伝説のポケモン『バドレックス』が出るようです
昔はガラル地方一帯を統べていた、とあるので、そのへんの深い物語に期待したいですね…!

さらに、冠の雪原でもおなじみのポケモンが100種類以上登場します!
今明らかになっているのは画像としてあがっているポケモンで以下のとおり

・ダンバル
・ニドリーノ
・エレキッド
・ガブリアス
・トドグラー
・アマルルガ
・クロバット
・フリージオ

こちらも、ニドリーノであれば前後のニドラン♂、進化後のニドキングなどがいるでしょうね

こちらも他のポケモンが多く登場するはずですので、今後の情報が楽しみです!

 

エキスパンションの世界を少しだけ体験できる!

ポケモンシリーズ初の有料DLCとなる今回ですが、エキスパンションパスを買う、買わないのどちらにしても、今剣盾が手元にある方は『少しだけ体験できる』エキスパンションパスの世界をやっておきましょう!
体験できる場所はブラッシータウン駅』です

ソードならクララ、シールドならセイボリーに出会うことができます

あとはガラルのヤドンもゲットできますよ( ´ ▽ ` )ノ

 


 

以上、ざっとエキスパンションの情報をおさらいしてみました!

ポケモン剣を持っているアリスですが、エキスパンションパスを買うかどうかはまだ悩み中ですね(゜-゜)
もう少し中身がハッキリしてからにしようかなぁと…
今は「こんな感じで作ってます!」としかわかりませんから

 


【3月6日発売!】ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX【体験版も配信中!】

 

なぜかわからないけど、目が覚めたらポケモンになっていた!?

 

そんな始まり方をするポケモン救助隊
その初代である『赤』『青』が1つになって登場します! それがポケモン救助隊DX!

発売発表の次の日には体験版が配信され、現在遊ぶことができます❤(ӦvӦ。)

アリスはポケモン救助隊は一つもやったことがないので、今風にキレイにリメイクされたこちらの体験版、楽しくプレイできました!

質問されて答えることでポケモンが決まりましたが、あとで好きなものにチェンジしました( ˘ω˘ ) 名前もつけれます!

冒険は、チョコボで慣れた不思議なダンジョン形式
自分が一歩進めば相手も一歩進み、毎度入る度にダンジョンの地形が変わり…。おなじみのアレですね!

ダンジョンを制覇し、困っているポケモンを助けるのが救助隊のお仕事です

案外しっかりとお店とかある点も◎

 


 

へ~ふ~~んと依頼をこなしていたら、あっという間に体験版が終了しました

うーん買ってもいいかもな!
絵本風のタッチもかわいいし、最初のポケモンがランダムだったらちょっと…と思ったけど自分で選べるし。自分とパートナーを交代すれば何度でも遊べそうなタイトルではあるよね
そのときの積みゲー状況にもよりますが、買うかも! しれないです!

 

以上、『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』『ポケモン剣盾 エキスパンションパス』についてでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ