【キャラスト】戦国大河とコラボ中!

 

ちょっと久しぶりに記事を書きます、CARAVAN STORIES(キャラスト)』についてです!
今日のメンテ後から、キャラストは戦国大河』とコラボ!\( ゚д゚ )/ を開始!

アリスは戦国ものはよく知らないのですが、幸村という名前くらいは聞いたことがあるぞ…!
よし、とにかくやってみましょー!

 


Topics

戦国大河とのコラボについて

今回の『戦国大河』とのコラボイベントですが、まずなんといっても外せないのが、コラボ限定のヒーロー『真田幸村』をゲットできることでしょう!
今回手に入る幸村はボイスあり(阿部敦)で、戦闘中はもちろん、ストーリーの会話でもボイスがあります(∩´∀`)∩

コラボイベントは、ゲーム画面のイベントバナーから参加できます(ゲームを始めたばかりの場合、キャラバンを入手するまでストーリーを進める必要がある
どれ、さっそくやってみましょう!

 

始まりのムービーからの…

さて、この世界と戦国大河がどのように繋がってコラボするにいたったのか? というムービーが始まりました

はい、おなじみなんだかよくわからないモノが空に出てきて…?

はい、何やら射出してますね~? もしやこれが…か?

これが~w これでなんか召喚されちゃったとゆーか…そういう感じか~~

しっかりお城まで一緒に召喚されて…おや!? 右側の赤いの、幸村では?(゜レ゜) さっそく出てきたな
なるほど、コラボに至る感じはわかりました。まぁなんか…不思議な力が働いたんだよ!(投げやり

ではさっそく、幸村を仲間にするためにイベントストーリーを進めましょう!

 

幸村を仲間にしよう!

イベントを進めるため、特設会場行きまーす!

おお~、雰囲気出てますね!
クエストを指定すれば自動で移動してくれるので、サクサク進めますよ!
うーん、話をまとめると、突然現れた織田の軍勢が出張ってきてるみたいですね。『イアル(キャラストの世界)侵略!』とか言ってます。何言ってんだこいつ…(゜レ゜)

で、『そんな暴虐行為は許されない!』という感じで幸村が現れる感じといえばよいでしょうか
プレイヤー操る主人公たちからすれば、「侵略!? 冗談じゃない!」となりますし、同じ日本から来た幸村からすれば「そんな行為は許されない、止めるべし!」で、一応『織田に対抗する』という目的が一致。手を組む、という流れですね~

難しい戦闘もなく、幸村加入です! 最初から★4なのはありがたくて嬉しいですね~。また、装備も★3をつけているので、即戦力としては充分!

とりあえずの目標、ゲットだぜ~~

 

イベントビーストもかわいい

幸村を仲間にできることがウリのコラボイベですが、イベントで見逃せないのはイベントビーストの存在です

普段は見かけない、今回で言えば和っぽいビーストたち…。かわいいですね(∩´∀`)∩
アリスはまだ弱いのであまり強いモンスターは仲間にできませんが、この辺りは問題ないです! よ~し記念に育てるぞ~~

 

戦国の戦域』に参加してコインなどをお得にゲットしよう!

幸村を仲間にするところまで進めると、イベント期間中開催される戦国の戦域というものに参加できるようになります

こちらは、配布される戦国の戦域チケットを消費する形で入場できるIDのようなものです。最大21人で同じエリアを探索し、敵と戦うことができます

右上の『柴田勝家』を撃破することが目標となります
戦国の戦域では、イベントコイン他お得なものを入手可能となっているので、毎日欠かさずやっていきたいですね!
手に入れたイベントコインは、幸村の強い装備や、キャラストのユニット進化に必要な素材など、様々なものに交換可能です(`・ω・´)

 


 

ざっくりとですが、コラボイベントは現在このようになっています!
イベントストーリーは週ごとに実装されていくようで、今はまだ幸村を仲間にするところまでしか進めません(´・ω・`)
そんなに切羽詰まって進めなくて良い感じはいいですね
前の梅雨イベは、延々とリピートできてイベントコインもらえるクエストがあったので、暇をあればそれをやり…ということに最後は疲れていましたw オート機能があってもちょくちょくしたことは手でやらないとなので。。 でもお得にコイン手に入るしアレコレ欲しい…と欲張ってしまったぁ
今回のイベントは、お得なイベントも一日一回チケット消費型と決まっているし、無理せずすみそうですヽ(´ー`)ノ

では、戦国大河コラボイベント、雰囲気楽しんで参りましょ~!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ