【09/11更新】ポケモン Let’s Goの予約特典まとめ

2020年3月4日

 

※注意事項※

ピカブイ発売前に書いた記事となります

現在では手に入らない特典等となりますので、参考までに残しておくページです

 


 

07/13からいよいよ予約可能となった『ポケットモンスター Let’s GO ピカチュウ/イーブイ

初代のポケモンに思い入れのあるアリスのような世代はまず「買い! 予約だ!!」となると思うのですが…
ここで、まず決めなければいけないことがあります。それは…

・『ピカチュウ』あるいは『イーブイ』のソフトのみを買うのか?
・モンスターボール型デバイス『モンスターボール plus』も買うか?

という問題です!\( ゚д゚ )/

 


Topics

モンスターボール plus』とは…

 

『モンスターボール plus』は『ポケットモンスター Let’s GO ピカチュウ/イーブイで『Joy-Con』のかわりにコントローラーとして遊ぶことができるというもの
ポケモンをゲットするさいには『モンスターボールの中で動くポケモンの様子を振動とランプで体感でき、鳴き声が聞こえてくるなど、ゲームプレイの臨場感が高まる』など、ポケモンレッツゴーをさらに楽しむためのデバイスとなっています!\( ゚д゚ )/
さらに、モンスターボールplusはポケモンGOのデバイスとしても使えるらしいです
ポケモンGOで捕まえたポケモンはレッツゴーの方に持っていけるという話なので、この機能も地味に嬉しいですね❤(ӦvӦ。)

これだけでもポケモンファンには「な、ナンダッテー!」と気になるわけですが、さらに驚くべきことに…

なんと! あのミュウがついてくるらしいのです!\( ゚д゚ )/
こ、これは欲しい…。すごく欲しい…!
なので、『ポケットモンスター Let’s GO ピカチュウ/イーブイの購入を検討している方は、『モンスターボール plus』はどうするのか、ということもお考えくださいね…!

アリスは……モンスターボール plusも欲しいです!!\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/\( ゚д゚ )/

ということで、モンスターボール plusもセットで購入しよう!
と、決めたまではよかったものの…

予約するお店によってもらえる特典が違う

という重大な事実に気がつきましてΣ(゚Д゚)
ならば、と調べ始めると特典のもらえるお店がたくさんあるようで…
なので、自分のためにも、予約で特典のもらえるお店をまとめてみようと思います!(`・ω・´)ゞ

 


予約購入特典一覧

 

本当にいろいろなお店で予約特典グッズがつくみたいなので、すぐに予約! はちょっと待ったかもしれません…!
特典がつくことは決まってるけど、まだ画像が上がってないよ、という店舗もあるので、予約はもう少し熟考した方がよいのかも…
とりあえず、現在予約特典がつくと決まっている店舗を取り上げていきます!

特典店舗が増え次第追記していきますね!

・07/22 フタバ図書を追加

 

Amazon

みんなの通販Amazonさんですが、『オリジナルタンブラー(350ミリリットル)』がつくようです!

 

たとえばこんな感じですね!
貼りつけたものはソフトとタンブラーのセットとなっています
他にも『ソフトとモンスターボールplusとタンブラー』がセットのものなどがあります
09/01に確認したところ、タンブラーの画像出ています!

絵柄が気に入らない場合は予約のキャンセルを…!

 

・追加で情報です!
Amazonの『プライムデー』ではタンブラーではなく『オリジナルカスタマイズボックス』がついてくるらしいです! プライムデー限定商品ってやつですかね

しかし…ボックスか(´・ω・`) うーんボックスか~それならタンブラーの方がいいかな…?
興味のある人はプライムデーをチェックです!

プライムデーが終了し、07/17追記現在、こちらのボックスのセットはイーブイ・ピカチュウともに在庫切れとなっています
再販の可能性もあるので、気になる方は情報のチェックを忘れずに…!

 

ポケモンセンター

ポケセンの特典は、公式Twitterがこうツイートしています

それぞれ、購入したソフトの相棒ポケモン&主人公の『フィギュア』がついてきて、二本同時に予約購入で『表紙が描き下ろしのオリジナルアートブック』がつく、と。ふむふむ
フィギュアの方は現在製作中のようで、色はついてないですが、どんなものかはわかる感じですね…!
さらに、モンスターボールplusもセットのものか、モンスターボールplusを別に購入すると、『オリジナルポーチ』がついてくるそうです。ふむ~

どちらか片方のソフトを購入する場合は、フィギュアとポーチということですね。ふぅむ…
うーん。フィギュアは別にいいかな(´・ω・`) ポーチもとくにいいかなぁ

 

セブンネットショッピング

アリスとしてはセブンでの予約購入が一番気になっていたりします。というのも…

セブンネットショッピングの予約特典は『限定スチールブック』『限定アクリルキーホルダー』となっているんですね!(ソフトのみの場合はアクリルキーホルダーのみ
スチーブックとは、スチール素材を使ったケースのことです
FF15も金属ケースのものを購入したんですが、これがかっこいいんですよね((o(´∀`)o))
ポケモンもこんなケースがあるならぜひとも欲しくなるじゃないですか…!

しかし、こちらもまだサンプル画像しか出ていないので、特典の絵柄によっては違うものを検討するかも…?

 

ゲオ

この間オメガルビーを中古で購入したのもゲオだったなぁと思い出しつつ…(ちょこちょこ進めてます
ゲオでの特典ですが…

これまたかっこいい!『ミュウ&ミュウツーのフィギュア』のようです!\( ゚д゚ )/

情報によると、このフィギュアは2016年にアメリカで発売されたポケモンカードゲームの商品に付属していたものと同じものだそうですが、日本国内で手に入るのは今回のみらしいです
さらに、数量上限に到達次第、予約受け付けは締め切るとのことなので、このフィギュアを手に入れたい人は早めの予約をオススメします…!
さらに注意事項として、『モンスターボールplus』がついているセット商品でないとこのフィギュアは手に入らないそうです。ソフトのみではダメなんですね。その点にも注意です!

うーんフィギュアかっこいい…。かっこいいけど…うーん悩む!

 

WonderGOO

ワンダーグーと言うらしいのですが、アリスは初めて聞きましたΣ(´∀`;)

こちらの特典は『オリジナルメタルキーホルダー』となっています。現在の画像はサンプルで、実際のものはまだ出ていないですね

キーホルダーのみかぁ
うーん…(´・ω・`) 渋い(´・ω・`)

 

アニメイト

アニメといえばアニメイトですが、ゲームの取扱もありますよねヽ(´ー`)ノ

こんな感じで、アニメイトは『ピカチュウバージョンは【バラエティメモパッド】』『イーブイバージョンは【ミニクリアケース】』がつくそうです!
うーん…アニメイトにしてはあんまり力が入ってない特典か…?(´・ω・`)

こちらも特典の画像はまだ出ていませんね

 

ツタヤ

最近は本を買うぐらいしかしていないツタヤですが、こちらでも特典があるようです

ツタヤのオリジナル特典は『モンスターボールシールクリーナー(仮)』…となっています。えー、モンスターボール型のクリーナーということなのかな…?
しかし、クリーナーのみか…! つ、ツタヤ頑張って。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ゲオはフィギュア頑張ってたよ…!

こちらもイメージ画像のみで、(仮)とまでなってるので、今後特典が変わる可能性もあります。情報に注意しましょう(`・ω・´)ゞ

 

イオン

火曜日は毎週お世話になっているイオンですが、特典があるようです!
ちょっと公式さんのツイートなどが見つからなかったのですが、現在公式HPに情報が載っています!

・ピカチュウバージョン(ソフトのみ)は『ラバーキーホルダー&コースター(ピカチュウ)』

・イーブイバージョン(ソフトのみ)は『ラバーキーホルダー&コースター(イーブイ)』

・モンスターボールplusもセットのものを購入すると『オリジナルプレート(陶器製)』(ラバーキーホルダー&コースターは付属せず

がついてくるようです!
陶器のプレートかー。使ってると割るだろうから飾る専門になるんだろうな…(´・ω・`)
しかし、魅力はありますね❤(ӦvӦ。)

でもイオンさんや。通常バージョン買ったらついてくるラバーキーホルダー&コースターがモンスターボールplusの入ったセットにはつかないってどういうことなんだ…。ソフトだって一緒に買うんだからつけてくれてもいいじゃない(´・ω・`)

 

古本市場

九州では古本市場は近くにないのですが、特典があるようですね

オリジナル特典は『マイクロファイバークロス』
ピカチュウバージョンにはピカチュウ柄の、イーブイバージョンにはイーブイ柄のものがつくようです
うーんw クリーナーと同等かなぁ…w

 

ノジマオンライン

ノジマ…。コジマではなく。アリスは聞いたことない…かも?(´・ω・`)
ノジマの特典は、

イーブイにはイーブイの、ピカチュウにはピカチュウのノジマオリジナル『コルクコースター』が付属。さらに、両方購入でピカチュウ&イーブイのコルクコースターがもらえるようです!
コースターかー。うーむ
…もう一声!(

 

LoppiHMV

HMV&BOOKSオンラインでもポケモンの扱いがあります(゚д゚) セブンがあるんだからそりゃ他店舗もあるか…

このように『メタルチャームセット』がつくようです!
ピカチュウにはピカチュウの、イーブイにはイーブイの…というのは決まっているようですが、詳細はまだ出ていません
さらに、モンスターボールplusセットのものには『A4トートバッグ』がついてきます!

こちらもサンプル画像しかないので、早く見本が見たいですね((o(´∀`)o)) バッグは頑張ってる感あるかも

 

ヤマダ電機

ヤマダ電機では『オリジナルモンコレ(メタリックカラー)』がついてくるようです

うーん…w とくに魅力がないかも(´・ω・`) メタリックカラーと言われてもなぁ

 

ビックカメラ

ヤマダ電機がきたなら、違う電機店もくるだろうなと思いましたが、ビックカメラも参戦なんですね…w

ビックカメラはなんと『オリジナルシール』Σ(´∀`;)
し、シールかぁ…w
電機店はもう少し頑張ってくれていいかもしれない…

 

【NEW!】フタバ図書

ポケモンレッツゴー関係のツイートをチェックしていたら、フタバ図書さんでも特典があることがわかりました!

『パスケース』がついてくるみたいですね…!
素材によっては魅力的かもしれませんね。合皮っぽい素材でデザインがかわいかったらアリかも…?
まだサンプル画像しか出ていませんが、ちょっと期待です…!

 


 

頑張ってまとめてみましたが、たくさんありますねー! それだけポケモンが人気で、期待が高まるSwitch新作ってことなんですね…!
アリスは今のところセブンでの予約が濃厚ですが、特典の絵柄によっては違うものにするかもしれないので、今は最新情報をチェックする感じになるかな~

以上、頑張って各店舗の特典をまとめましたが、参考になりましたでしょうか❤(ӦvӦ。)
多くの特典はまだ絵柄などが『サンプル』表示になっているものばかりなので、特典選びは焦らず慎重に行きましょう…!

では、今回はここまでです! 新情報がわかり次第追記します!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ