『Judge Eyes』別名『キムタクが如く』を体験プレイ! そのに
寄り道などはできないので、基本的に1時間以内で終わる感じのキムタクが如く体験版。続けていきます!


↑ 前回の記事はこちら
現在なんでも屋まがいの探偵をして生計を立てている八神
今回は同業者、探偵がターゲット
バレないよう慎重に事を進めていたのに、チンピラに絡まれてつい本気を出しちゃう八神…
スムーズなチュートリアルで、なんとなーくケンカの感じはわかった…かな?
よし、余分な時間食ったけどターゲットを追いかけましょう!
Topics
『調査アクション』解禁!
さて、ケンカのあとは自由に八神を動かせるようになりました! やったー\( ゚д゚ )/
ダッシュ解禁! キムタクのような八神が走る!
…ちょっとこの絵面シュールね?w
よし、まず気になるところをチェックしよう。メニュー、真ん中を押して…と
ん! マップですね!
マップもリアルだなー…w こういう観光地図は東京のどこにでもありそう!
真ん中が八神の現在地かな。そして右側、『ピンク通り』となってる桃色の円が次の目的地ですね。こっちへ行けってことみたいです
でもこういうのは寄り道するものだよね~! イエーイ寄り道~!\( ゚д゚ )/
よりみ…ち………できない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、冷静に考えてターゲット追ってる最中に寄り道なぞすんなって話ですよね(´・ω・`) 八神仕事中…
仕方ない。ピンク通りとやらへ行きますか~
調査アクション①サーチモード
路地裏にやってきた八神。しかし、チンピラにかまっていたせいでターゲットを見失ってしまっています
あれ、仲間の海藤が追ってたじゃん? というと、人気の少ない路地裏に入られたので、あの派手なシャツで強面な海藤では尾行がバレる…ということで離脱したみたいなのです(´・ω・`)
まぁね。そうだね。派手なシャツに怖い顔のおっさんがついてきてたら気になるよね…w 妥当な判断だと思う
ここにきてやってきたのが『調査アクションのサーチモード』です!\( ゚д゚ )/
はい、今回は事前に分かっている人物の特徴から、その場にいる人の中からターゲットを見つけ出すことが目的です。このモード中は強制的に一人称視点になるようですね
えーっと、今回のターゲットは…男で…帽子被ってたな…あとなんだっけ…?
あ、なんだヒント出るのかよかった!ε-(´∀`) 正直自信なかったから助かった…w
あれだー特徴一致!
と、簡単そうに見えるかもしれませんが、なーぜーかーこの場所にはハンチング帽を被った男というのがたくさんいましてねぇ…w ジャケットも同じ、セーターのようなトップスも同じ!w そんなにファッションかぶる?w ってくらい似た人がけっこーいましたよ…w
ターゲットは顔にほくろがあったので見分けられました!
追いついた八神。ターゲットを追います!
調査アクション②尾行
一度は見失ったターゲットを再発見したので、もう逃がすことはできません。尾行を続けましょう!
えーっと、なになに…
ターゲットが不意に振り返ってこちらを気にすることがあります、と。警戒してんだなぁ
このさい、ターゲットの視界に入り、頭上の警戒ゲージがMAXになってしまうと尾行失敗です、と。ふむ…
そういうときはすばやく『カバーポイント』に隠れましょう。隠れている間はターゲットに気づかれない、と。今回は大きめの看板ですね
で、タイミングを見てターゲットを見失わないよう尾行を再開する…
ふむなるほど。実践あるのみ!\( ゚д゚ )/
………(゜レ゜)
たしかにね、ターゲットからは見えないかもしれないんだけどね…(゜レ゜) 通行人はいきなり車の影でしゃがんだ八神をどう見ているのか…(゜レ゜)
尾行を続けていくと、ムービーが入りました
どうやら大家さんのようですね。ターゲットは家賃を滞納してるらしいです。しかも反省の色がないときた…いいオトナがよぉ……
その場は謝り通したターゲット。しかし反省の色はなく、また歩き出します
どうやら、こうやってお金関係を滞納してるヤツみたいですね…。いいオトナがろくでもねぇ
コイツは何がなんでも取り締まらなくては!
あ、探偵だからそういうのはいいのか(´・ω・`)
長くなってきたので、今回はここまでにしましょう!
次で体験版はおしまいとなりそうですヽ(´ー`)ノ お付き合いくださると嬉しみです!
ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません