地中海ハネムーンクルーズまで一ヶ月切り!

2020年3月12日

 

アリスです!
気がつけば! 地中海ハネムーンクルーズまで一ヶ月を切っているじゃあありませんか!\( ゚д゚ )/
ちょっと前に『二ヶ月しかないわ~』って記事を書いた気がするのに、もう一ヶ月ない、だと……((((;゚Д゚)))) 月日の流れがおそろしぃ

 

地中海ハネムーンクルーズについて、詳しくはこれまでの記事をどうぞ!

 


Topics

新しく用意したもの

 

あれからさらに揃えたものは、海外旅行の必需品! 大きなスーツケースです!

 

Lサイズのスーツケース

アリスの手元にあるスーツケースは、Mサイズの、だいぶ使い古して傷が増えてきたものが一つのみ

しかし、これだけではいくらなんでも無理があります(´・ω・`) 二人分の衣服などの荷物に、大量に購入するだろうお土産その他も詰め込むわけですから…
スーツケースは最低でもMサイズがもう一つはいります。お土産その他を詰めることを考えるならLサイズが理想でしょう
飛行機で無料で預けられるスーツケースサイズで一番大きいLサイズを求めて、あちこちのショッピングサイトを覗き、評価やレビューを読み……
「安いものですませてしまおうか」とも迷いましたが、せっかくなので、かっこよいスーツケースを買うことにしました!\( ゚д゚ )/ それがこちら!

LEGENDWALKER(レジェンドウォーカー)のアルミフレーム部分がパープルで本体のブラックと色違いになっているスーツケースです(∩´∀`)∩

 

何度か海外に行っているアリス
いつも空港では自分のスーツケースがターンテーブルに出てくるまで待つのですが…そのさい、地味なスーツケース、よく見るスーツケースって、他人と自分の、違いがわかりにくいんですよね(´・ω・`)
アリスも銀色で地味な方のスーツケースなので、シールをベタベタ貼ったりして取り間違いなどを防いでいます
新しいスーツケース。いずれボコボコになるとしても、取り間違いだけは避けたいスーツケース…
そんなスーツケースは、なるべく特徴あるデザインの方がよいでしょう
ただの真っ黒なスーツケースではないこのスーツケースなら、パッと見て「あれかな?」と目星がつくでしょう。さらに特徴をもたせるためにタグなどをつけたりシールを貼るのも良いと思います

中は一般的なものと同じですが、ヤフーでもアマゾンでも評価、レビューの方は高いので、これからの海外旅行でも活躍してくれると信じているぞ…!
とりあえずはコイツがあれば、今回の地中海クルーズも安心のはずだε-(´∀`)

 


買うものリスト

 

さて、いよいよ時間が差し迫ってきた…!
とはいっても必要なもので「絶対だ!」ってものの大きな買い物はすんだので、あとはなるようになれですな~

シューズ
今月中にスポーツショップに行って見てくる予定

サングラス
水着
GWで遠出して揃えたい…(相方のGWが10連休などではないと知ったので予定が微妙な感じ

・観光本

・スーツケース

あとは細かい買い物も必要ですね!
地中海、そして遮るもののない船の上での海は陽射しがすんごいので日焼け止めは必須だ…!

 


 

さて、いよいよ本番まで時間がないわけですが…まだGWなども控えているので、最終的な準備はそこでできれば、と思います
とりあえず、近いうちにしておきたいことは寄港地や観光地の予習がてら記事を書くことですね。ドイツ&オーストリアのときもしました。あれをしておくとだいぶ頭の中にあちらのことが入るんですよね
また、せっかく買ったので旅会話の英会話ブックにも目を通したいと思います。簡単な挨拶とかはイタリア語の方が感じいいかなぁ。「ボンジョルノ(こんにちは)」とか
それから、体力作りも欠かさずしていきたいところですね
日曜日は山に登ってきましたが、毎日の筋トレのおかげか大した筋肉痛もないのでちょっとうれしいです( ・`д・´) この調子で基礎的なとこしっかりさせてこ! そろそろビリーさんにも再挑戦したいな…!

そんな感じで、準備は順調です! 体力も地味に大丈夫そうです!
怪我や病気をしないように気をつけなきゃ~

では、次は旅行地の予習記事でお会いしましょう! アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ