【黒い砂漠】本日のメンテ内容(08/29)

 

リマスターされてから一週間がたちましたね! アリスです( ・`ω・´)

無駄にSSが唸る唸る…!\( ゚д゚ )/
アリスは常時リマスターにしても動作はそう変わらないので(ローディングは長めになる)、今は常時リマスターで砂漠やってます(∩´∀`)∩ けっこー光が眩しいですけど、それもまた一興ということで…w

先週リマスタリングという大きな変更が加わったばかりですが、今日のメンテでまた大きな仕様変更がきましたΣ(´∀`;) それは何かというと…

ギルド連盟システムの実装

です!Σ(´∀`;)
拠点戦の仕様が変更になってから問題が多々発生していますが、そんなことお構いなしに連盟システムを入れてきましたね…(´・ω・`)

公式ゲームガイドのページはこちら

うーん…w なんかもうどうしたいのかなぁって感じですね(;´Д`) グッチャグチャやで…
とりあえず、ギルドに所属していて戦争してる! という方は上のゲームガイド『ギルド連盟』に目を通しておいた方がよいと思います(´・ω・`)

ギルド連盟も気になるところですが、とりあえず本日のメンテ内容の確認をしましょう~!

 

本日のメンテ内容(08/29)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

アプアルの宝箱イベントなどが終了しましたね(´・ω・`)

まとめて出した宝箱…w 殴るたびにフルフルするのでなかなかおもしろい図になってましたw

今週も引き続き開催中のイベントは、

アルシャチャンネル記念バトルフェス(第二期間)
Twitterプレゼントキャンペーン第三弾
Twitterスクショコンテスト

となっています!

 

挑戦課題イベント(09/12まで)

こちらは、毎日のプレイ時間に応じて課題報酬でプレゼントがもらえるよ! というログイン放置推奨イベントです\(^o^)/
アリスは放置はしない勢なのですが、こういうイベントがくると放置を強いられている気持ちになる…(´・ω・`)
こちらのイベントは08/30の0時、日付が変わってからとなります。本日水曜日はまだ開始されてませんのでご注意!

今回のログイン放置推奨イベですが、平日と休日でもらえるアイテムが少し異なります

・平日の挑戦課題報酬

1時間達成 ブラックストーン(武器) 10個
2時間達成 ブラックストーン(防具) 10個
3時間達成 記憶の破片 2個
4時間達成 堅い黒結晶の欠片

先の尖った黒結晶の欠片

各1個ずつ
5時間達成 ローレン家のプレゼントボックス 1個

休日は、上の『平日の挑戦課題報酬』にプラスするかたちで、

・2時間達成でシャカトゥの煌く箱×1
・4時間達成でシャカトゥの豪華な箱×1

がもらえます!\( ゚д゚ )/

ふむ…。平日はまぁいいから、休日にもらえるものはゲットしようかなぁ
他ゲもやるアリスなので、ずっと砂漠放置は難しいからなー。おいしいとこはゲット心がけよう!

 

ルルピーの『黒い砂漠 名所巡りの旅』(終了時期未定)

こちらはハイデルの黄金ヒキガエル旅館』にいるルルピーから受ける依頼です!

これまでにも何度かありましたね。ルルピーが「行ってこいよ」という場所に行くやつ
今回は『依頼の受注条件がレベル30以上』とのことなので、そこだけは注意です!

・最初はオルビア村
最初に行くのはオルビア村でした
懐かしいですね。黒い砂漠を始めた冒険者はみんなオルビア村から始まるのです(´ω`)

この屋根の上がクエスト達成場所でした! ちょっと探しちゃったよ(;´Д`) 風景がよく見える場所っていったら高いとこですね~

はい完了!

・次はオルビア山脈
高いところは景色がよく見える、ということで、オルビア村からすぐの高い山が次に行く場所です

確かにこれは…! リマスターの画面だけあっていい景色~!\( ゚д゚ )/
こんな風景を現実でも見たい…

・次はオルビア海岸
オルビアは海も近いよ! ということで、次は海を指定されました。はいよー走るよ~

うーんキレイ! 海岸がとくにキレイってわけじゃないけど、光のせいかキレイに見える…!
このへんで終わりかな…? と思いましたがまだ続きましたΣ(´∀`;)

・次は西部警備キャンプ

冒険が始まったあの場所、ということで西部警備キャンプを指定されましたΣ(´∀`;) まぁ確かに、冒険らしい冒険はあのへんから…かな?

と、指定の場所についたらインプが兵を攻撃しているではないですかΣ(´∀`;)

よく見たらクエストの内容が『インプ退治を手伝う』も入っていました。ササッと協力してあげましょう!

あとはこの場所から西部警備キャンプを見たらOK!
これで終わりかな…? あっ、まだあるΣ(´∀`;)

・次はトスカーニ農場
次は近くの農場だそうです。あんまり思い入れはないなぁ(゜レ゜)

とりあえず、夕陽がきれい!

・次はバルタリ農場
ここは何度か足を運びましたね。悪夢がどうこうのクエストとかで

ま、まだあるのかなルルピー…? もうだいぶ回ったよ?(´・ω・`)

次は…と思ったら、「今回はここまで」とのこと! ようやくおしまいだ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

では、今回の旅は終わったので黄金ヒキガエル旅館に戻ってルルピーと話せばクエスト完了です! 長かった!
報酬は『バレノスの知識』『ルルピーの軽い冒険バック』『貢献度』でした

ふむふむ。堅いと先とがが三個ずつ入ってるのはいいですねヽ(´ー`)ノ

こんな感じの連続依頼が08/3008/31にそれぞれ追加され、受諾できるようになるみたいですね。報酬もあるしいい景色見に行くか~

 


チェックしよう! お得なキャンペーン

今回も~お得なパール品情報ですかね~\(^o^)/

ミスティックに『ラクシャンデシリーズ』登場

アリスちゃんがすでに持っているのですが、ミスティックにも砂漠住人みたいなあの衣装がきたみたいですねー

ソウジュちゃんで着てみたけど…うーんw 趣味じゃないかなぁ…w

期間限定!『[EV]バッグスロット8マス拡張券パッケージ』(09/05まで)

こちらは期間限定の商品で、『バッグスロット8マス拡張券』が4個セットになったお得なアイテムです! お値段240パール!

通常だと、『バッグスロット8マス拡張券』は1つ80パールなので、240パールだと8マス拡張券は3つしか買えません。それが今回のこのセットを買うと4つ買えてお得だよ、と…!
なるほどー。バッグマスの拡張を計画している人にはいいパックな気がしますね!

また、使用すると特定の製作服を同じ外見のアバターへと交換できる『衣装交換券』が二割引で販売中です
上のバッグマス拡張券セットと同じく09/05までなので、購入する方はお早めに!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

アルシャチャンネル記念バトルフェス(第二期間)
Twitterスクショコンテスト

スクショコンテストが終わってしまうΣ(´∀`;) リマスターのいいSSを撮って投稿しなくては…!

 


 

今日のメンテで『ギルド同盟システム』もきましたが、スキルに変更も地味にきていますので、とくに変更の入った格闘家の方はチェックを推奨です!

公式ページはこちら

拠点戦の仕様が変更になって、ようやく少しは慣れてきたところだったというのに…これでまた一波乱二波乱ありますよ(;´Д`)
ギルド連盟はギルド全体に関わることなので、色々意見を交わして話し合っていきたいところですね~

では、本日はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ