【黒い砂漠】【03/02追記あり】さばくてれびの話(02/28)

2018年3月2日

 

アリスです!
02/28の21時から黒い砂漠公式生放送であるさばくてれびがありました!
まずは公式生放送をペタリ

今回は3月のアップデート内容に触れるようです! 楽しみですね((o(´∀`)o))

今回の『さばくてれび』の内容をざっくり拾っていくと…

ラバムの伝承(03/07、03/14で予定されている)
アルシャの闘技場(ラバムが先に来たので、公式アルシャの日程は調整中)公式大会に向けて、ゲーム内でみんなでアルシャをやってみよう!
・運営からのお知らせ
・視聴者プレゼント

ざっくりこんな感じの内容でした!
では情報を拾っていきましょう~


Topics

ラバムの伝承

先月は「いつ来るんだ…?」と思っていた『ラバムの伝承』(仮名称は『ラバムの悟り』でした)ですが、三月頭から実装となるようです!\( ゚д゚ )/
「そもそも、『ラバムの伝承』ってなんなの?」という方もいると思うので、サラリと説明しますと…

ラバムの伝承』とは…

概要

非覚醒スキル2つを組み合わせることで強力な、新たなスキルを習得できる
組み合わせるスキルにより、習得できるスキルの特徴が異なる

習得条件

・スキルUIに追加される『スキル深化』から行う
・前提スキルを習得していれば、スキルポイントは必要ない
・レベル56から可能
・アームストロングのスキル教本にてリセット可能

ふむふむ。これも非覚醒技の救済のような感じになるんですかねぇ…
しかし、実装された真・スキルもみんなの意見を斜め読みする感じ、あれだけたくさんの真・スキルが追加されて、使えるものは数えるほどみたいなので…ラバムの伝承もどうなることやら。不安です(゜レ゜)
『ラバムの伝承』は前提スキルを憶えていれば、新たにスキルポイントを振って技を憶える、というのはないらしいです。前提スキルがあればすぐ使える技なのかな? ふむふむ

この『ラバムの伝承』ですが、すでにアプデ日が決まっています!

03/07 レベル56のスキル実装
03/14 レベル57のスキル実装

真・スキルは数が多かったので一ヶ月かけて順番に実装していきましたが、ラバムの伝承は全クラス同時実装のようです!
公式動画の10分頃からラバムの伝承について触れているので、気になる方はチェックしてみてください(`・ω・´)
各職のラバムの伝承によるスキルも紹介されていましたよ!

一応1職につき4種類あるんですが、56、57それぞれ2つの技のうち1つしか取れないらしいです…。なので、よく考えて取らなくてはですね
ラバムの伝承でスキル深化できる技は4種類あるけど、実際取得して使えるのは56と57から1つずつです!
まだ公式特設ページなどはないとのこと(´・ω・`) 作ってはいるそうなので、そのうちできるでしょう…!


【03/02に追記】アルシャの闘技場公式大会延期

急遽実装することになった『ラバムの伝承』のため、『真・スキル覚醒』の実装後と言われていたアルシャの闘技場公式大会』はラバム実装後に延期となりました(´・ω・`)
詳しい日程は現在調整中だそうですが、土曜日を予定している、とのことです

03/02にチェックしたところ、公式に特設ページができていました!

公式特設ページはこちら

公式大会(近日正式公開) →公式日時発表されました!

☑ マスターチャンピオンシップ
レベル60以上の方が参加できる、今までやっていたトーナメント形式のおなじみのガチバトル! 生放送もあるやつですね

エントリー期間 03/01~03/14
トーナメント抽選(生放送あり) 03/15の21時からを予定
予選(生放送あり)BEST8まで選出 03/24の土曜日の14時頃を予定
本戦(生放送あり)決勝まで選出 03/31の土曜日の14時頃を予定
大会賞品 優勝チームにはWebMoney200,000円分や大会専用覚醒武器アバター(永久)がもらえる!

一人十万円という賞品にも驚きですが、大会専用覚醒武器アバターっていうのもなかなか魅力的ですね…! 強者の印!

☑ エンジョイバトルロイヤル
レベル56からお気軽に参加できるもので、二人一組の複数チームがいっせいに戦うそうです。生放送はしないのだとか

エントリー期間 03/01~03/14
試合 03/17の土曜日の14時頃を予定
大会賞品 各ブロックの勝者に『黒い砂漠オリジナルグッズ』をプレゼント!(詳細は後日掲載予定とのこと)

こちらは各ブロックの勝者には砂漠のオリジナルグッズをプレゼントとのことで、エンジョイ参加にしては色々用意してくれるのだなーと好印象!

今回は二種類の大会があります!
マスターチャンピオンシップというのがいつも生放送でやっていた公式大会のことで、エンジョイバトルロイヤルというのが新しく追加されたものです
ふむふむ。もっとアルシャに参加してほしい! というアレなのですかね…ふーむ

と思っていたら、アルシャを推したい運営さんは今回企画として『お試し★アルシャの闘技場』を開催しました!\( ゚д゚ )/(動画の27分頃から)
参加者はチームを組んでGMに密談で参加表明! 参加は早い者勝ちで、GMと一緒にアルシャ!★ です!
この企画は生放送っぽさが出てよかったと思いますヽ(´ー`)ノ
アリスはアルシャというか対人が好きではないので、見てるだけですが(゜レ゜)
この企画で生放送の時間を結構使っていきましたね…!w


運営からお知らせいろいろ

運営さんからアレコレお知らせがありました!

オフラインイベント開催予定!

・5月頃 東京近辺にて大規模なオフイベを計画中
・夏頃 全国各地をまわるオフイベキャラバンを今年も検討中

今年もオフイベを計画しているそうです!
そういえば、去年は暑い時期にバーベキューとかやってましたね(゚д゚)

黒い砂漠のラインスタンプが発売中!

前にも話があった黒い砂漠のラインスタンプですが、現在発売中です!\( ゚д゚ )/
ということでアリスは応援の気持ちを込めて買っておきましたよ(´ω`) まぁまぁかわいいと思うw

 

いつもの『視聴者プレゼント』(03/07メンテまで)

ラバムにはレベルの条件を満たさないといけないというのがあるので、今回は戦闘経験値系の視聴者プレゼントがきました!

・[EV]酸味キャンディ(30分間、戦闘経験値+8%増加。最大HP+100)×6個
・[EV]冷たい黒ビール(30分間、戦闘経験値+20%・スキル経験値+20%)×6個

プレゼントコードはBDbp WeBa uVjmです!0307まで
そしていつもの黒い砂漠定食のコードはBDPS U8v9 Mi7X(ブログの表記的に数字の9と7がわかりにくくて申し訳ない…)
またいつものですね…と思っていたら、次の放送辺りで新★砂漠定食となるかもしれないそうですよ…!\( ゚д゚ )/
そうか、いよいよこの砂漠定食ともお別れか…。ぶっちゃけショボいと思ってたから名残惜しさはないっす(´・ω・`)

03/07のメンテまでが入力期限となっているので、忘れず入力しましょう!

今回もあります!『視聴者アンケート』(03/07まで)

03/07いっぱいまで、今回も『視聴者アンケート』があります!
ボールペンが当たることを祈りつつ、アリスは回答しておきます(`・ω・´)

公式の視聴者アンケートはこちらからどうぞ

一応集計してくれてるみたいなので、アレコレと意見をぶつけてみるのもいいかもしれません…!

 

写真が何もないので…

文字ばっかりになってしまったので、ここで最近撮ったSSをペタペタ

砂漠で発見した不思議な物体…。IDの入口? なんだとか。でも強いからやめた方がいいって言われて写真だけパシャリ

誰かのディネをこっそりパシャリ!
そういえば幻想馬ってもう一匹黒いのがいるんだっけ…? それはいつ来るんだろう…。性能も気になる

納品イベで黎明草をさがしてウロウロしているときに一枚パシャリ
フローリン村はきれいだけど、用事がないと遠くていかない…(´・ω・`)

 


 

という感じで、さばくてれびのお話でした!

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ