福岡に遊びに行った話

2018年11月27日

 

先日、相方が夏休みを取ったので(取っても2日と半…)、しばらく遊びに行ってないし、お店がたくさんある街で買うものもあるし、ということで福岡の博多まで遊びに行きました( ・`ω・´)
目的である買い物とは何かというと…来年に予定しているハネムーンクルーズ』のための衣服などの用意、ですね!

まだ来年で、丸一年あるとはいえ、週で丸一日休みの日が日曜日のみの相方
とても普段から「じゃあ買い物へ」とはならないので(一日休みの日くらいはダラダラしたいだろうし)、時間が取れるときに買っておこう、という計画的判断です( ー`дー´)キリッ

やっと取れた夏休み! 少ないけどそれでも夏休み!
博多で洋服とか見ておいしいもの食べて遊んでこよう~!

 


Topics

食べて、食べて、食べるんだい!

今日だけはカロリーを気にせず、食べたいものを食べるぞ( ・`ω・´)
いろんなものを食べるために半分こしながら食べるぞ!
ということで、まずはアリスがとにかく食べたいパンケーキ! やわらかーくておいしーいパンケーキを! 食べるべし!!\( ゚д゚ )/

 

博多駅地下街にある『フィオリ

ということで、お店をざっくり調べたんですが…どうやら人気のお店、行きたいな~と思ったお店はみんな天神方面にあるようで…(´・ω・`)
アリス達は今回博多駅キャナルシティへ行く予定だったので、天神に寄る時間はちょっとないかなと判断。泊まりがけだったら次の日に~とできたんですが、今回は費用を考えて日帰りなので、天神はまた今度ですね_(:3」∠)_
博多駅かキャナルシティにあって、パンケーキが食べられるお店。さらに相方希望のローストビーフ丼が食べられるお店があったので、そこにしてみました

こちら、フィオリといいます
地下街にあるのでお店は結構こじんまりとした広さで、オープンと同時に入ったのでお客はアリス達だけでした(´ω`)
先客がいない状態で一番で注文! 内容は『ローストビーフ丼』と期間限定の『はちみつ檸檬パンケーキ』

ローストビーフ丼

写真は見栄え良く撮りましたが、このローストビーフ丼、ローストビーフがペラッとご飯に巻きつけてあるだけという感じで…(;´Д`) これなら前食べた違うお店の方がよほどおいしかったな~
前にローストビーフ丼を食べたときは、もっとローストビーフがあったし、おいしかったんですよね~。お店はフードコートみたいに他のお店がたくさんある場所だったから落ち着かなかったけど…w

写真あさったらありましたw 前のお店は『モツビストロ 天神ホルモン』ですね。今度はあそこで食べたいな…w

期間限定『さっぱりはちみつ檸檬のふわっとろパンケーキ

ローストビーフ丼はイマイチというか普通の味だったけど、アリスが楽しみにしていたふわふわなパンケーキ! これはハズレてほしくない…!

夏らしくさっぱりーなレモンたっぷりーなパンケーキ! ふわふわ!\( ゚д゚ )/

な ん で す が

これ、注文してから提供されるまで30分かかりました…(;´Д`)
確かにね、表の張り紙とかに書いてあったんですよ。『注文を受けてから作り始めるので15~20分ほどお時間がかかります』って。まぁ、そのくらいならしょうがないな? って思ったんですけど…
他にお客さんがいない状態で、まさかの30分待ちを強いられるとは思いませんでした…(´・ω・`)
お味はといえば、夏らしくさっぱりでふわとろ~なパンケーキではあったんですが…。30分待ってまで食べる味でもないかな、というのが正直な感想でした(´・ω・`)

 


 

総合すると…

・ローストビーフ丼はいたって普通
・パンケーキは提供まで時間がかかりすぎ

二兎追う者は一兎も得ず…。そんな感じの結果となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱり、アレですね。ちゃんとお店選ばないとダメですね…。妥協したのは事実なので、お勉強代と思っておきます(´・ω・`)

次は天神で食べるもん!!(次がいつかは不明

 

キャナルシティの『次男坊

気を取り直して…次にいきますよ!\( ゚д゚ )/
博多といえばラーメン! これはやはり外せません!\( ゚д゚ )/

最初は『一蘭』に行こうと思ったんですが、混んでいたのでやめました(´・ω・`) 次は行ってみたい…
なので、ラーメンスタジアム(ラーメンのお店が集まってる場所)の次男坊に行きました。前もここに行った気がする…w

二人で気になったのは『焦がしにんにく 黒半熟煮玉子らーめん』\( ゚д゚ )/
これからまだまだ歩き回るアリス達にはにんにくの力が必要なんや…!(たぶん

相方はネギがダメなのでネギ抜きです!
焦がしにんにくがよーく効いてておいしかったです❤(ӦvӦ。) スープもおいし~

 

おやつとディナー

歩き疲れたので、おやつがてら『PRONTO』に入って休憩しましたヽ(´ー`)ノ

ブリュレinバウムとすいか杏仁\( ゚д゚ )/ 相方はたっぷりカフェオレ~

公式Twitterでも宣伝しているこの2つですね( ・`ω・´) おいしかったです!
今年すいかほぼ食べてないので、すいかの味おいしー

 

最後は牛タンを食べました! 博多駅にある利休というお店ですね

分厚い牛タンでした!\( ゚д゚ )/
お酒飲みながら牛タン…。なかなか至福ですね(´ω`)

 


食べる以外の収穫

食べることばっかりモリモリあげましたが、他の目的だって果たしてますよ…!\( ゚д゚ )/

 

相方の洋服

アリスは時間があるので自分の服は自分で見繕いますが、相方がそうはいかないので、来年慌てて買わないですむよう、今日ちょっと買ってしまいます!
ということで…ざっくり、買ったものを上げると…

・スーツの上着風なブレザー(船で食事のときに着るやつ)
ZARAで購入!
ちょっと、うん、高いけど…若者には似合うちょっと抜けた感じと、夏、暑がりさんが着ても大丈夫な通気性のよい生地。スーツケースに丸めても皺などにならないので、海外旅行にはもってこい…!
ポケットが仮縫いしてあるので、仮縫い、外さないと…(´・ω・`) 知ってたら仮縫い外してくださーいって頼んでた_(:3」∠)_ チェックが甘かったのもあるけど…w
仮縫いで本縫いまでやってしまわないよう注意しなきゃ…

・襟のあるシャツを三枚(お店いろいろ)

アリス達が乗る予定でいる船は『カジュアル船』なので、気楽な格好でいいんですが、推奨としては『リゾート地を歩くときのような格好』がよいです
男性は襟のあるシャツ、女性はワンピース、みたいな品のいい感じの格好ですね
カジュアル船なので(船のランクの中では一番低い)おそらくいろんなひとがいて、ルールを守らず半袖短パンで歩くような人もいそうですけどね…w

今回はシャツが3枚まぁまぁ納得な値段で買えたので、これでよしとしましょう(∩´∀`)∩
あとはパンツと、靴と、…そんなものかな?
まだ一年あるので、ゆっくり、しかしお得なものは逃さずゲットしていこう( ・`ω・´)

 

ゲーセンの戦利品

あの、毎度のごとく、ゲーセンに弱いアリスでして…( 付き合って熱くなってしまう相方でして…
キングスライムのぬいぐるむがあってですね。挑戦したんですけどね。うん、引っかかるところもないし全然獲れませんでした\(^o^)/
アレコレやって、合計五千円くらいすりましたが…戦利品、ありまぁす!\( ゚д゚ )/

ねんごろしてるピカチュウのぬいぐるみ!
尻尾の先が丸いし、リボンもあるし、女の子ですね~
いやぁよかった…大惨敗しなくてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 抱っこで抱えると猫ちゃんくらいの大きさはあるので、買ってもけっこーするはずだよ…!(だから負けじゃない、と自分に言い聞かせている

……来年に向けて節約するのに、ゲーセンこんなにしちゃダメじゃない(´・ω・`)

 

嬉しかった買い物

アリスの服は一つも買わなかったのですが(とくにいいのなかった)、服以外にアレコレ買いました(∩´∀`)∩ 中でも嬉しかった買い物をピックアップ!

・来年のスケジュール帳
・キャンドゥでエリップス
・3COINSポケモンのコラボ品

左の猫ちゃんのやつ『来年のスケジュール帳』

来年のスケジュール帳がハンズで売出しになっていて、しかも10%オフ! ということで、今年使って気に入った猫ちゃんのフルカラー写真がかわいいスケジュール帳を購入。毎年悩むスケジュール帳をサクッとお得に買えてとても嬉しいヽ(´ー`)ノ

キャンドゥで『エリップス』

あとは、たまたまあったキャンドゥに寄ったらエリップス置いてありました!
やはり人気なようで、レジ近くに置いてありますね。残りも少なかったので2つだけ買いました~。来年のイタリア旅行のときに持っていこ!

3COINSで『ポケモンコラボ商品』

博多駅にも三百円ショップ3COINSがあるのですが、癖のようにそこに寄ったらなんと『ポケモンとのコラボ商品』を発見しましたΣ(゚Д゚)

結構前から販売してたんだなΣ(´∀`;) そのためか、博多のお店にあったのは少なかったですね…。こんなにあったのか~~近くにあればたくさんたくさん買ったのに~~(ノД`)
アリスが行ったときにはせいぜいこのくらいしかなかったですね…↓

うう…もっとたくさん買いたかった……
公式を確認したところ、これだけ商品のラインナップがあったようです!

特設ページをチェックする

いいな~~買いたかったー(ノД`) かわいいのたくさんある~…
3COINSは通販ないんだよね。扱ってほしいなぁ(´・ω・`) お店がないともうどうしようもないからさ…ぜひ通販を…田舎に光を……

 


 

以上な感じですかね!
結構、かなり、出費しましたが、服はいずれ必要な出費として毎月のハネムーン貯蓄の中に入ってたので、その分来月の貯蓄を減らすかな(´・ω・`)

あ、おまけでキャナルシティにあったシン・ゴジラです(゜レ゜)

いやー、でも暑かったですね…w 暑い中よく動き回った…
どうしてキャナルシティは外に面してるんだろうか…。素直にショッピングモールにすればよかったと思うの…_(:3」∠)_

 

次に出かけるときは、天神でちゃんとおいしいものをおいしくいただく! を心がける! かな!
まぁ収穫は大きかったし、満足したので、今回はこれでよいとしようヽ(´ー`)ノ

というわけで、お出かけしたよな話でした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ