最近の海外旅行事情報告

2019年2月7日

 

アリスにとって目下の問題だったハネムーンクルーズは、あれからJTBさんに行って「来年の9月、10月プランが予約できる段階になったら即連絡をください、予約します」という旨を伝えてきたので、『ハネムーンクルーズ』に関しては現在JTBさんからの連絡待ちです

 

↑ そのことについて記載した記事はこちら

来年の9月の話は、連絡が来るとしても今年の9月頃かなぁ…
気になっていた「バルセロナ観光のとき『サグラダ・ファミリア』には行くのか」という件も、確認してもらったところ、「記載がないだけで行く予定」とのことだったのでひとまずは安心ε-(´∀`*)
あとになって「やっぱ行きません」となったら…そのときはそのとき考えます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず! ハネムーンクルーズはこれで連絡待ち状態になったので、ヨシとしましょう!
もろもろすべきことはありますが、まだ一年以上ありますから、のんびり準備していても間に合いますしねヽ(´ー`)ノ

 


Topics

家族三人で『プリンセス・クルーズ』に乗る話があった

最近、日本発着のコースをバンバン売り出して、日本での知名度を上げている海外の船があります。それがプリンセス・クルーズの船
日本での知名度を上げるため、かなりの値下げもしていたりする船で、今回話がきたのは『ダイヤモンド・プリンセスで行く四日市と韓国6日間』の旅
アリスはまだプリンセスには乗ったことがないんですが、親は何度か乗ったことがあったりします
そんな親から、「これは安い!!」とURLつきのメールがきました
行き先がパッとしないだけにかなりの値下げ価格となっていたようで、親孝行旅(アリスから言う親とおばーちゃん)と称してまずは部屋を確保だ! ということで親はおばーちゃんとで部屋を予約したそうなんですね
しかし、うちのおばーちゃんももう90代…。何度か乗って勝手知ったる船とはいえ、一人で6日間、おばーちゃんの面倒を見れるかどうか…

そこで白羽の矢が立ったのはまたしてもアリスです\(^o^)/ 困ったときのアリス頼み\(^o^)/

二人いれば、一人が離れても一人がついていることができるし、交代で面倒が見れるし…と
まぁ。まぁね。そうだね_(:3」∠)_
安いからお金は出すよ、とのことで、アリスは考えました

プリンセスの船はまだ乗ったことがないし…ダイヤモンド・プリンセスは十一万トンの船。日本向けに売り出すために料理もおいしくなったらしい。
 アラスカ行きで乗ったニューアムステルダムよりもちょっと大きめか…。
 部屋はデッキ付きらしいし、これは一度乗ってみたいかも

そんな感じで結論が出たので、「じゃあ乗りたいなー」と返事をしたわけなのですが…
じゃあちょっと三人部屋に変更してみるわ! と旅行会社に連絡を取った母親。一応三人部屋というのがあるそうで、そこにしようと思っていたようなんです
が。すでに埋まっていました\(^o^)/
キャンペーン価格でかなりのお値下げとなってたので、「これは安い!」って飛びつく人がたくさんいたようですね…w
まぁ、埋まってたら仕方がない(´・ω・`) おばーちゃん孝行したかったけどしょうがない

そんな感じで、その後も紆余曲折したのですが、結局は母親とおばーちゃん二人で行くということで落ち着いたようです

 

プリンセス・クルーズに乗るなら次の新造船『スカイ・プリンセスに!

乗れるかも、と思った『ダイヤモンド・プリンセス』ですが、就航年はなんと2004年の、結構年季の入った船です
その後2014年に改装されていますが、すでに四年が経過。そうキレイな状態でもありません
また、内装は変えられても、設備の大規模な部分はそのままであったりするので、『年季の入った』と感じてしまうかもしれないダイヤモンド・プリンセス
もしプリンセス・クルーズ社の船に乗ろうと思ったら、次の新造船が狙い目です!
というのも、2019年10月に地中海クルーズでデビューを予定している『スカイ・プリンセスという船があるんですね!
すでに日本の公式ページでも発表が載っていまして、チェックすることができるのですが、2019年10月20日初の『地中海とアドリア海』の旅でデビューするそうです…!
大きさは約14万トン。結構大きいですねΣ(゚Д゚)
施設の詳しいことはまだあまり詳しく載っていませんが、どうせプリンセス・クルーズの船に乗るのなら、新しい船に乗ってみたいですね~((o(´∀`)o))

 


ビジネスクラスイタリア旅行に行く予定

上記したように、「船乗らない?」と誘われ、しかし部屋が埋まっていたので「ごめーん☆」となったダイヤモンド・プリンセス(´・ω・`)
そのかわり…ではありませんが、お得な旅行を見つけるのが趣味ともいえる我が母は、違う旅行の話を持ってきました。それはなんと…『ビジネスクラスで行くイタリア8日間』の旅!Σ(゚Д゚)

一度は行ってみたいと思っていたイタリアに、ビジネスクラスで行けて、有名所はだいたい押さえてあり、終日自由の日があってのんびりもできる、ちょうどいいプラン!

と親がプッシュするので、どれどれ、と見てみたところ…確かに安いΣ(´∀`;)

【ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス利用】イタリア決定版8日間

ビジネスクラスを利用するのに40万しない旅行というのはそんなにないですからね…! たいていは50万超えがほとんどで、40万台でも安いかもと思うところを、30万台! これはお得…!
このお得なプランを出している阪急交通社は親が何度か利用したことのある旅行社なので、その辺りも大丈夫でしょう!

ふむ、ふむ
こんなお得なプラン、行かない手などないじゃない…!\( ゚д゚ )/
やはりこの安さで人気が出たようで、最初の発表から出発日が増えていますね。すでにキャンセル待ち』状態の日程もあり
OPとしての観光もありますが、基本的な観光がついているプランだから、出費を抑えようと思えばそうすることもできるし、欲張りにいろいろなものを見ようと思えばOPに参加してあちこち行くこともできる…。『決定版』とだけあってなかなかよきプラン

来年になったらアリスの頭はイタリア旅行のことで埋まっているな…!( ー`дー´) その後は半年後のハネムーンクルーズの準備かな~
今年は来年のために節約してお金を貯めないとな年だけど、来年はいろいろ楽しみが待ってる…! 今年を頑張らなくては( ・`ω・´)

 


 

プランの詳しいことは手元に資料がきてからにしようと思います
英語の勉強…力入れていかないとな\( ゚д゚ )/

そんな感じで、アリスの最近の海外旅行事情をまとめてみました❤(ӦvӦ。)

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ