AWジャパンさんの生ハム『ハモン・セラーノ』がおいしい話

2020年8月3日

 

 

突然ですが、生ハム、好きですか?

 

そう言うアリスは生ハムが好きです( ´ ▽ ` )ノ

とくに、成城石井や海外産の生ハムが好きです!

 

↑ 地中海ハネムーンでは現地のおいしくて安い生ハムをたくさん買って食べてきました(日本は海外のお肉は持ち込めない決まりなのです…

そんな生ハム好きのアリス

先日、お友達のフォロワーさんの呟きでスペイン産の生ハムをお求めやすい価格で販売している『AWジャパン』さんのことを知りました( ゚Д゚)

 

※現在は注文は締め切られています

 

もともとは業務用の販売をしているということで、一般向けではなかったようなんですが、昨今のコロナによる事情か、このときはTwitterから注文販売をしておりました

40パック入りでお値段16000円と、金額だけ見ると大きいんですが、40で割ってみると、海外のおいしい生ハムが1パックあたりなんと400円という破格!!!

こちらを購入したお友達も「おいしいよ~」とオススメとのことだったので、相方の許しを得て、アリス家も海外の生ハムを購入だ~~!

今回はそのレポート&レビューとなります!

 


Topics

生ハムといえばスペイン!

 

生ハム…スペインで言う『ハモン・セラーノ』は、ハネムーン旅行先でも買って食べました。当たり前ですがおいしかったですw

最近は日本のイオンでも見かけるようになった『イベリコ豚』を使ったやつは少し高めでしたが、こちらも脂がすごくて驚きました。濃厚なうまさ…!

↑ スペインのスーパーでは当たり前のように原木が売られていたり

AWジャパンさんの生ハムもそんなスペイン産ということで、期待が高まる…!

届きました! 大量だ~!!

アリスは生ハムとサラミの40パックセットを購入しました

 

 

一番上にある『フエ』と呼ばれる白カビサラミは先着数量限定のオマケです。すごいたっぷりとしたおまけだ…!

こちら、買ったら普通に千円くらいはするものじゃないでしょうか…。太っ腹だなぁ

1パックはサラミも生ハムもこんな感じでスッキリしているので、40パックどんっときても冷蔵庫でそこまで場所を取らないのも魅力の一つです

試しに1パック、さっそく開けて食べてみたのですが…

期待通り! おいしい! 海外の生ハムのおいしさ!

これが1パック400円はちょうお買い得だ~~~

 

サラミを使ってピザを作る

 

生ハムはお酒のおつまみやサラダ、その他色々試して使うとして、サラミ

こちらはそのまま食べるにはちょっと脂も多いし…と思ったので、調理することにしました

サラミといえば………やっぱりピザでしょう!

ということで、スーパーで『ピザの生地』『チーズ』『バジルの葉』『ピザソース』を購入し、準備はOK

オーブンを予熱している間にピザ生地にソースを塗って~バジルの葉とサラミを配置して~チーズもかけて~~(この時点ですでにおいしそう

約8分焼いて完成でーす!!

味は、もちろんおいしい!!

スーパーで売っている生地はピザ屋さんのような大きさのものがなかったので、あまり具はのせられないのですが、一人一枚焼けば納得の量があります!

おかげさまで、アリス家では週末ピザが定番になっていたり…w

のせる具材、ソースに一工夫することで味も変わるので、サラミはピザで食べていこうかな?

 

真似したい調理をピックアップ

 

AWジャパンさんのTwitterが、生ハム購入者のツイートをRTしているのですが、その中に「お、これはマネしたい」と思うものがあったのでご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

 

・カプレーゼ

 

生ハムといえば思いつく、トマトとモッツァレラと生ハムを使ったカプレーゼ

ここにバジルソース、またはバジルの葉があると彩りとおいしさが増しそうです

 

・生ハムとホタテのクリームパスタ

 

とてもおいしそうだし、写真も上手です…!

ホタテとはいかなくとも、カルボナーラにベーコンのかわりに仕上げにそっと投入するのでもおいしそうだなぁ

 

・サラミの洋風卵かけご飯

 

ちょっと斬新な、洋風の卵かけご飯。そのうち試してみたい…

 


 

そのほか、カマンベールやブルーチーズと一緒に食べたり、パンにはさんでサンドイッチにしたり、シンプルにクラッカーにのせたり…

冷蔵庫の一番上の段を占領している生ハムたちはまだまだたくさんあるので、じっくり味わって、色々なメニューを試しながら食べていこうと思います!

 

 

現在はツイッターからの注文は締め切られていますが、「今後も販売できれば…」と仰っているので、気になる方は公式ツイッターをフォローしておくといいでしょう

日本のスーパーの水っぽい生ハムと違い、AWジャパンさんが取り扱うのはしっかりと濃厚な味のする生ハムですので、お酒のつまみのおいしい生ハムをお探しの方にはピッタリですよ!

 

本日は以上、AWジャパンさんで購入したスペイン産のおいしい生ハムについて、でした!

 

 

↑ 8月11日まで『フエ』という、スペインの白カビサラミが頼めます

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ