大自然を満喫できる『Wakamarina Valley NZ』

 

七月も目前となり、すっかり初夏の陽射しとなっている九州

しかし、良い天気でも、相変わらず遠出などができないアリス家

スチームがサマーセールをしているので、せっかくですから、出かけた気分になるゲームを購入しました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

『伏見稲荷大社』『キャッスルロックビーチ』でお散歩したあのゲームの系列です

今回は山!

 

 

ワイド画面対応なのと、BGMが風にそよぐ木々たちって感じで、山にいる感がすごい…!

 


おうちにいながら山に行ける

 

出かけたいけど出かけられない、そんな日にふっと立ち上げて山に行ける、そんなゲームがこちら『ワカバリーナバレー ニュージーランド』です

山くらいならコロナでも行っていいかな、とは思うんです

しかし、食べられなくなってからはその体力もなかなかないので、こうして疑似的にでも森に行けるのは嬉しいものです

 

 

伏見稲荷、キャッスルロックビーチでもそうでしたが、やはりこの場所の写真を撮ってねというボードがありますね

草だけとかどこ撮ればええねん! って最初は苦戦しました( ˘ω˘ )

 

 

これ、実は虫なんだよねぇ…。虫だと言われるとウッてなる( ˘ω˘ )

しかし、今回のゲーム、今までやってきた伏見稲荷、キャッスルロックビーチと比べるとかなり短かかったです

ボードを見つけて、写真を撮って、開いた先へ進んでハイおしまい

 

 

全体的に森とかリアリティすごくてよくできてたと思いますし、小道とかの感じもこだわってるな~とは思いました

が、すでにプレイしている2つに比べると物足りない感じがあるかな~~

リアルと違って森を散策しても虫の心配がないのは良いところ( ˘ω˘ )

 


クリア後の特典

 

ゲームクリア後ですが、雨模様の森を散策できるようになります

 

 

ハイ。それだけでしたw

同じ場所がまた違う雰囲気で歩けるので、リアルだと泥が跳ねて汚れるし危ないから避ける雨の森。じっくり散策していけます

 


 

そんな感じでサクッとクリアできるこのゲームですが、VRにも対応しています

VRがあればより森を散策している感じがして癒し効果がすごいんだろうな~~

 

 

そんな感じで、サクッと感想でした( ´ ▽ ` )ノ

大自然、森、を感じたい人にはオススメのウォーキングシミュゲームです!

 

現在セール中で、二百円という電車賃な値段で買えますので、気になった方はチェックしてみてください!

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

 

Steam

Posted by moreali