【LOST ARK】最近プレイしていない、その理由は…

 

正式サービス開始直後はよく遊んでいた『ロストアーク』ですが、最近はたまにINするだけで手をつけていません(´・ω・`)

というのも、理由があります

アリスはロスアクは『メインストーリーが楽しみ』で遊んでいたのですが、ようやくストーリーに続きがくるぞ、となって問題が発覚したのですよね。。

 

 

その問題というのが、入場条件

ロスアクはストーリーが面白いなと思ってプレイしていたのに、ここにきて突然『条件』が提示され、それを満たさなければ先に進めない、という残念仕様になっていました……

 


Topics

新エリア『ロヘンデル』へ行くにはかなり頑張る必要がある

 

これまでは普通にプレイしていれば楽しめたストーリー

 

↑ 課金要素や装備の強化の仕様など、うーんと思うところはあれど、それなりに楽しめていたんです

 

 

冬に実装されたロヘンデルはこのように美しい場所で、ここでのストーリー展開もとても魅力的なのですが、たどり着くには条件があります

それが『装備レベル400以上』( ゚Д゚)

コツコツ、気が向くときに武器装備を鍛える、あるいは手に入れるためのコンテンツに挑戦し、強化はしていました

それでも現在360くらいしかなく、指定の400までは本当に遠いのが現状です……

 

ストーリーが気になるなら課金してでも装備叩け! はどうなのか?

 

これまで装備を強くすることは必須事項ではなかったので(生活コンテンツを楽しむ、ストーリーを楽しむと遊び方を選べた)、急な仕様に驚き、運営にご意見を送りました

ストーリーを楽しんでプレイしていたライト勢はこの仕様のままなら引退するでしょう、と厳しく

実際自分も周りもそんな感じになりつつありますし

返事としては、『今後の改善のための参考にします』というまぁ当たり障りのない内容でしたが、とりあえずいちユーザーとして言いたいことは伝えたしいいかな…と思っています

 

 

たとえば、アリスが「どうしてもストーリーが遊びたい、気になる…!」となったら、早くプレイするためには課金して装備を叩くのに必要な石を買う必要があるんですよね(ゲーム内で石が手に入るコンテンツは一日の挑戦回数が限られているため

コツコツやると時間も手間もかかりますが、課金で上に貼ったような石パックを買えば手っ取り早く強くなることができるんです

せっかくのロヘンデルですが、課金しないならこりゃ遠すぎてムリだな、となり、手が遠のいているわけです(;´・ω・)

 


仕様が変更になったら復帰予定

 

現状、ストーリーの新しい話ができないならロスアクで遊ぶ理由がとくにないな…となっているので、ストーリー進行条件の緩和などをゆるりと待ちつつ、オフゲーなどで遊んでいます

クリスマスのイベントもチラッとだけやったのですが、サクッと終わったので驚きました( ゚Д゚)

雰囲気とかはできてるのにな。もっとイベントっぽく盛り上がるといいんだけどなぁ

 

 

パンダがいる島や流れ星が降り続ける島など、まだ訪れたことがない魅力的な島もあるらしいので、気が向いたときに行ってみようかなぁと思います( ˘ω˘ )

 

色々書きましたが、ロヘンデル前までは条件なしで楽しくプレイできると思いますので、『ロストアーク』は新しいゲームを探している人の暇潰しくらいにはなると思います( ´ ▽ ` )ノ

ロスアクよ、ストーリー進行条件の緩和、待ってるぞ!

 

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります!

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ