【黒い砂漠】本日のメンテ内容(04/01)

2020年4月2日

 

本日はエイプリルフールですが、気の利いた嘘が思いつかないので平常運転です。アリスです( ´ ▽ ` )ノ

黒い砂漠プレイヤーの諸君は運営移管にともなうお引越し手続き、終わらせましたか?

理由は不明ですが、黒い砂漠の運営が『ゲームオン』から『Pearl Abyss』に移管されることになり、プレイヤー側にもやらなければならない手続きがきています

まだの方は、この動画を参考に手続きを完了させましょう!

 

↑ 引っ越しに伴うキャンペーンなどの詳細は先週の記事をどうぞ

さて、衝撃の移管発表後初めてのメンテ日となりましたが、今日は何かきているのかな?
メンテ内容見ていきましょう!

 

本日のメンテ内容(04/01)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

 

伝承完了記念ログボ(ペットとかもらえるからIN推奨

冒険応援イベント(毎日時間によって強化関連アイテムのドロ率が上がるやつ

 

以上、2種類だけです。少ない……

 

オアシスイベント Part2(終了時期未定

先週突然やってきた、終了時期未定の『オアシスイベント』ですが、今週はPart2がきました!
内容は、

・砂漠地域でキャラが『デバフ効果(熱中症、低体温症)』を受けない

・会場地域で、(一部の状況を除き)船に搭乗している船員が病気にならない

地味な内容ですが、砂漠地帯で治療薬を持たずにブラブラできるのは気軽でいいですね~

これを機に、砂漠地帯のストーリーなどを進めるのもよいかもしれません

 

エイプリルフールイベント開催(04/08まで

こちら、去年もありました、エイプリルフールにちなんだイベントです
去年もあった『少数派の意見を選ぶとアイテムゲット!』な内容と、今年は『エイプリルフールにちなんだアイテムイベント』もあります
どちらも一週間限定のイベントとはなりますが、参加していきましょう!

 

真実の嘘 or 嘘の真実(04/02~04/08いっぱいまで

こちらは去年もあったイベントで、開始は04/02の0時からとなる点に注意です

まず、挑戦課題から『[EV]運命の選択』というカードをもらいます

その後、NPCドソガン・ニアより依頼を受諾しましょう
そうしたら依頼完了のNPCのもとまで移動し、少数派だ、と思われる答えを選んでカードをもらい、再びドソガンのもとへ戻って依頼を完了します

アリスはこういうの苦手で、去年はぜーんぜん当たりませんでした/(^o^)\

見事少数選択肢を選ぶと、その回数に応じて『ヴォルクスの助言』などがもらえますので、毎日参加していきましょう!

 

エイプリルフールアイテムイベント(04/08まで

期間中、狩り』『採集』『釣りを通じて珍しいアクセがゲットできるかも、となっているイベントです。珍しいアクセの中には『オーガのリング』なども…
「それのどこがエイプリルフールなの?」というと……中にはニセモノも混じっているというんです!( ゚Д゚)

『オーガのリング』だと思ったら『オガーのリング』だったり、『ツングラドのイヤリング』だと思ったら『シングラドのイヤリング』だったり…とてもややこしい!!

ニセモノは効果が微妙だったりしますが、それはそれで面白い
一週間限定のイベントとなりますが、ニセモノが出たら笑ってやりましょうw

※一時間以上釣りをしてようやく一個釣れたので、そのほかのエイプリルアイテムも、そんなに出ないかもしれません。。

 


パール商品情報

今週は新商品アバターだ! といえるものはないのですが、セールなどがきていますので取り上げていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

キャラクタースロット拡張券45パーセントオフ(04/08まで

ガーディアンの実装などもあり、そろそろキャラスロが足りない…という方には朗報です
来週のメンテまで、キャラクタースロット拡張券35パールで購入できます!

普段が64パールなので、かなりお買い得となっています
そろそろキャラスロが…という方は、購入を考えてもいいかもです( ´ ▽ ` )ノ

 

冒険支援』関係10パーセントオフ(上に同じ

『冒険支援』タブにあるだいたいのものが10パーセントオフとなっています
よく使うところでいえば『プレパケ』『終末の月秘伝書』辺りも該当しますので、購入を考えている方は、今買うと普段よりはお買い得となっています( ´ ▽ ` )ノ

 


 

また、お得なパッケージとして

『春の衣装パッケージ』 開封したクラスの武器衣装セットを獲得×2つ。おまけでスクロ

『2020年スターターパッケージ2』 プレパケ(30日)と終末の月秘伝書(15日)に加えてスクロ、強化支援箱Ⅱなどががついてくる

『新生活応援プレミアム馬外見変更券』 2個の値段600パールで3個買える

なども販売となっていますので、気になる方はパール商店をチェックしてみましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


次のメンテで終了するもの一覧

次のメンテでおしまいのイベント等をチェック✅

冒険応援イベント
伝承完了ログボ
エイプリルフールイベント

終了時期未定のオアシスイベントを覗くと、来週すべてのイベントが終了します( ゚Д゚)

ええ…。じゃあ来週何か来るのかな…?

 


 

話は変わりますが、先週いいな~と取り上げたシャイの衣装。買えてました!

サンダルの方も買えた! 流してくれた方ありがとうー!
翼かわいい! シャイは天使の翼も似合ってるね!
あとはフローランが買えるとパーフェクト❤(ӦvӦ。)
予約数は多くないけど、流れてくるかが問題だ……

 

本日のメンテ内容はサクッと軽いですが、以上となります
くどいようですが、アカウント移管手続きがまだの方はやっておきましょう! アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ