【黒い砂漠】ストレ、ギリギリで城を守る

 

先週まさかのカルフェオン領主となり、初のお城を取って喜びました

 

↑ 先週の記事はこちら

 

ストレがお城を取るのは初めてなので、税金馬車の護衛というのに参加してみました( ´ ▽ ` )ノ

出発前から馬とゾウがたくさんスタンバイ…ww

ゾウに乗って上からポイポイ投げていましたが、いや~~こんなの守れるはずがない…w 賊が生業かこいつらww ってくらい躊躇いなく突撃してきますし。ゾウはやりすぎなんじゃないの??? って思います…守る側はいいとしてさぁw

ハイ、まさにお祭り騒ぎでしたが、まぁ城主記念ということで。ゾウのスタミナが切れるまでは参加して、ゾウが歩かなくなってからはいそいそと帰りました( ˘ω˘ )

そんな税金馬車護衛からの占領戦。ストレにとっては防衛戦

今度は多くのギルドからこのお城を守らないといけません。ヒー

 


Topics

参加ギルド多数。いつもなら見ない姿も…

 

ストレの城を陥落させるために集まったのは、ドラゴ、ギャレ、スティックス(で読みは合っているかな…)、もちゃ村の4ギルド

参加ギルドを見ると、なかなかの混戦になりそうな予感

うちは城主ではありますし、お城は戦うのに有利な場所ではありますが、ストレはお城を取ったのは初めての新参者

何度もお城を取っているであろうギャレやドラゴが本気で攻め込んでくれば、ひとたまりもないでしょう

しかし、そのへんはあちらさんもわかっていたのか、城門などを壊しにはきますが、すぐに本気で攻め込んでくることはありませんでした

たまーに施設破壊の人が数人来る感じで、火炎乗りのアリスはヒマで占領のパーセンテージの実況してました(´・ω・`)

 

事態が動いたのは23時になる10分ほど前

 

大まかな各ギルドの流れですが、この方の一連のツイートがとても詳しく書いてあります

 

 

今日のある方はツイートをチェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

うちにとって事態が大きく動いたのは、23時まで守りきれれば勝てる…という時間が見えてきた頃

このとき、スティックスがギャレとドラゴに攻められ、ついに10パーを割って落ちるのか…!? という頃でした

城主を落とせば24時まで戦いの時間が延びるとかで、このままでは決着がつかないと踏んで、ギャレとドラゴが城に攻め込んできたのです。とりあえずストレ落として時間作ろう、と

それはもうSS撮る暇などない猛攻で、「23時までもう少し! 23時までなんとか!!」がとても遠く思えました…w

ゾウは来るし、兵器は壊れるし、上取られて攻撃されるし、斧振られるし、起きてもすぐおっちぬし

普段から兵器係のアリスはただもみくちゃにされていました…w

 

しかし、今日の占領戦はほぼ時間通りに始まったので、ほぼ時間通りに終わり!

ロスタイムがあまりなかったので、なんとか! 本当になんとか! 生き残ることができました!!

 

 

本当に奇跡的な防衛成功です。見てくださいこのミリ残り…! 前よりギリギリだー!w

 


ストレ、なんとか城を守り切る

 

戦いの全体的な流れや運などもありますが、本当に奇跡的に、初のお城を死守することができました!

赤線引っぱりましたが、2! カルフェ領主2週目になりました!!

穴ボコで煤けてボロッボロのテント…ww

でもよくもってくれた!

長い時間みんな本当に頑張って戦ったと思います。火炎にこもっていたアリスよりずっと頑張っていたでしょう

ありがとう! お疲れ様でした!!

まさか守り切れるとは…。なんでウチがワールドの代表じゃないんだろうね?

 


 

20時から始まって23時まで、火炎にこもって周囲の白点と戦況に目をやりながらの3時間。なかなかに疲れました…w

戦っていた人はもっと疲れたろうと思うのですが、正直な話、もう出たくないです( ˘ω˘ ) 3時間は長すぎる…!

まぁ、次の土曜日も防衛戦があるので、また出ないとですが。英雄さんに頼れないので雀の涙ほどの実力しかないアリスでも仕事はあるのですよ…

 

ともあれ、初のお城で、防衛も成功! 結果から見れば上々すぎる出来でしょう!

次はさすがに落とされるでしょうが、できる限り頑張ります…w

 

では、本日は以上。ストレ、カルフェオンのお城守って城主2週目になったぞ~報告でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ